犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
しごとしごとしごと
2013年09月05日 (木) | 編集 |
あまりに更新を滞りすぎて、去年設定したハロウィンのデザインに追いついちゃった今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
こんなにも更新されてないブログに通ってる人は居ないだろうけど
大昔RSSリーダーに放り込んでおいたブログが更新されてた!ってな感じで覗きに来る人は居るかもしれない。居ないかもしれない。居ればラッキー。

わたくしの方は、無事社会復帰を果たしまして
前の日記で書いた仕事に体力の限界を感じた頃に
PTA役員で知り合ったお母さんから、お仕事を紹介してもらい
希望だった事務職に就いてコツコツと働いております。
(縁というのはどこからつながって行くか分からないものですね)

あちこちに倉庫を持ってたり、社長の顔がやたら広かったり
社長の息子がダメ夫で、娘婿がしっかり者とか
代替わりしたらヤバイ事になりそうな臭いがプンプンする会社ですが
家族経営の小さい事務所ながら、取引先は多く
私の仕事も、なかなか忙しい感じです。

問題があるとすればアレだ。

10時にお茶とお菓子が出る。

昼休みは家に帰って昼寝ができる。

3時にお茶とお菓子が出る。
食べたら帰る時間で昼寝ができる。

デスクワークなので、ほとんど動かない。

と、くれば、、、、、、。


着圧ソックス履いて、一食置き換えダイエット+サプリ+スッテパー復活
これで何とか踏みとどまりたい!


猫も娘も元気です!
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
近況もろもろ
2012年11月28日 (水) | 編集 |
ネタが無くなると更新が滞っていけませんね。
コメント欄でケツを叩かれたので、近況程度ですがご報告を~

■娘ちゃん
・7歳になりました
・6年生のお兄さんに恋をした! 絶賛アタック中

早いものですね。
32時間の陣痛に耐えて産んだ たれぱんだ それがもう7歳ですよー!
お勉強は落ち着いてやればできるんですが、問題をきちんと読んでいないらしく、しょーもない間違えばっかりしています。
チュートリアルも説明書もすっ飛ばしてゲーム始めてウワーンとなる旦那に似たんだろうか。

そんな彼女にも好きな男の子ができたらしく、それがなんと6年生。
同じ通学班の班長さんで面倒見が良く、とっても優しくてかっこいい(娘談)
毎朝会うたびに『大好き!』と伝えてるそうなんですが、相手は照れまくってるそうで(そらそうだ)微笑ましくも娘の大胆っぷりに、思春期を迎える頃にこれを思い出して頭をかかえる姿が目に浮かぶようです。
まぁ、ものすごく真っ直ぐ育ってるみたいよ。


■にゃんこ
・2期目の予防接種ではウ○コもらさず
・ケーブル類をかじり散らす

そこに猫が居る生活が当たり前になりすぎてしまって、特筆することがあまり無いんです。
それでも急にケーブル類をかじって切断するようになったのが困り所で
狙うのが大概マウスのケーブル……あの太さがツボみたいなんですよね。
マウスは無線にして解決!と思ったら、wiiのリモコンレシーバーのケーブルをやられ
これもしまって解決!と思ったら、TVについてるステレオケーブルをやられ、デジカメの充電ケーブルをやられ、DSのケーブルもやられ……全てマウスのケーブルと同じような太さ!!

コンセントにつながってないケーブルなので、感電の心配は無いものの
いつターゲットをコンセントケーブルに変えて来るか分からないので、部屋中のケーブルにカバーかけました。
爪で壁やカーテンやソファーをボロボロにする~とかは無いのだけど、これだけが困ったクセ。

ちなみに猫にこの手の躾は困難で、きつく叱っても飼い主が消えると同じことを繰り返すので、手出しできないようにするのがベストだそうです。
おい 猫よ そんな可愛い仕草をしたらダマされちゃうぞ


■わたくし
・骨盤枕ダイエットはほぼ1年続きました
・PTA活動がそろそろ終わります
・お仕事が決まりました

骨盤枕ダイエット毎日やってます。
色々バリエーションがあるようなので、アレコレ組み合わせて最高で20分まで範囲を毎日風呂上がりに。 体重は1キロ減ったかな~?と言うところですが、背中と腰周りがずいぶんスッキリしたのと、背中が伸びて気持ちいいので続いてます。
あとは、今年4月からPTAの役員をやってみてたのですが、それがもうあと3ヶ月ぐらいで引き継ぎになります。この数ヶ月を振り返ってみましたが、実があったのか無かったのか、イマイチわかないお仕事でした。
お母さんの知り合いが出来たのは良いところかな?同じ年頃の子供を持つ親でも、考え方はまったく違うんだなと、頭では分かっていても、参考になる例・反面教師にしたい例をそれぞれ目の当たりにできたのは良い経験でした。
仕事にやり甲斐を感じなかったのは、たぶん選んだ部署が悪かった!

まぁそんなこんなで、PTA関係の雑事がほぼ片付いたので、お近くで仕事を探すことにしました。
子持ち、親無し家庭の主婦が働きに出るには、かなり時間的な制約があるので、なかなか決まらない事を覚悟しながら履歴書なんか5枚も書いちゃったもんね!
で、一つ目の面接を受けたら……採用。 どうしてくれるあと4枚の履歴書。
しかしながら有り難い事は確かなので、来月からパートに出ます。
ローンの繰り上げ返済と子供の学資金貯蓄を目指してがんばりますよー!
いやっほーい
2012年09月03日 (月) | 編集 |
子供の夏休みが終わりました!
いやいやはやはや・・・・まるで嵐のような毎日でした。
来年にはきっちりシフトに入った仕事をするので
のんびり一緒に過ごせる夏休みは今年が最後かもしれないなぁと思い
毎日必ず『何か』をしよう!と計画。
大なり小なり、何かをして過ごしました。

主にこんな感じのをローテで…
・ディズニーオンアイス
・花火大会
・お祭り
・盆踊り
・ボウリング
・スーパー銭湯
・デパートの催し物色々
・プール
・でっかいパフェ祭り
・自転車に乗る特訓
・水彩画を書きまくる日
・紙粘土で遊ぶ日
・好きなだけ一緒にゲームする日
・一緒にお菓子を作る日
・アイス祭り

プールが一番回数多くてしんどかったです(;´Д`)
パフェ祭りはCats Cafeで3番目に大きいパフェを頼んで食べきる催し(2人でね)
見たことも無いような大きいパフェにテンションMAXだった娘さんですが
最後の方には飽きて『塩こんぶ食べたい…』と呟いてました。
2回目以降は普通サイズに。(計4回実施)


アイス祭りも似たような感じですが
こちらはシャトレーゼで色んな種類のアイスを買い込んで、部屋の窓を網戸で解放。
エアコンを切ってムンムンに暑くした部屋で好きなだけアイスを食す。(塩こんぶ付き)
そして夜には腹を下すという、欲望のまますぎるバカな催しを3回ほどやりました。

食べる事ばっかりピックアップして書いてますが、インドア・アウトドアの割合はアウトドアの方が多かったですよ!外に出るの大嫌いな私がよく頑張ったと思いますホントに・・・
その甲斐あって、娘は喜んでくれました。
頑張って良かった。
そして何か寂しい気がするのと、ちょっと太った気がするのは気のせいではないはず・・・
今日も生きてるよー!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
はい お久しぶりです。
2ヶ月ぐらいあけてしまいましたが、生きておりますよ!
何やってたかと言えば・・・

大嫌いな営業をやらされ、意を決して回ったのに全部留守もしくは居留守!!
契約が取れなければタダ働きになるので、ウォーキングだと思うことにしました。
面会できて断られたなら精進のしようもあるけど、会えないんじゃ何もできねぇ…

ラペに関しては
PC片方壊れまして、2PCバフなしじゃ狩る気がおきないというていたらく。

ダラダラしていたらインフルエンザにかかり
治ったかと思ったら胃腸風邪
okami一家の胃腸の弱さには定評があります。

こんな生活!
ほらほら~
2010年12月31日 (金) | 編集 |
やばい~そろそろ広告がでる~
しかし相変わらず大したラペネタは無いのであった・・・サンタ券はメインキャラでのみ集めてます。

さて・・・本日は・・・・
こんな時間に目覚めて寝直すこともできなくて、夜中におせち料理を作り始めてみましたよ。
今年は「栗きんとん」が手作りなんだ(´∀`*)ウフフ
栗の甘露煮が安かったのでチャレンジしてみたら、簡単なのね・・・
余ったきんとんクリームは、芋モンブランにでもしようと思います。

あと「なます」「煮しめ」「焼き豚」「昆布巻き」を作っておきました。
フードプロセッサがうるせーので「えびしんじょ」は夜が明けてから・・・
「厚焼き玉子」を焼いて、「かまぼこ」に「パストラミハム」を切って並べればできあがり~
9品か・・・なんか寂しいな。まあいいか。作ってることがキセキなんだから…

にしても無法地帯なおせちだこと・・・
定番の品に意味合いがあるのは分かってるんだけどね・・・
数の子も黒豆も田作りも嫌いなんだもん!!ヽ(`Д´)ノ

奥様方・・・おせちって作る?買う?そもそも食べる?

あ やっと眠くなってきた・・・・じゃ このへんで!!
