犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一区切り
2013年10月04日 (金) | 編集 |
和菓子のブログでご存知の方がほとんどだろうけど
ギルドPRIMOが5年とちょっとの歴史に幕を下ろしました。

PRIMOは女将と和菓子のギルドだと思ってる!なんて、嬉しいこと言ってくれる人も居るけど、このギルドがこんなにも長く続いたのは、ギルマス引き継いでくれた和菓子のお陰だと思っています。
もちろん和菓子には和菓子の言い分があって
彼女自身、誰かに支えられた事も多かったと思うけどね。

■私はまず、和菓子にありがとうとお疲れ様を

長いこと本当にお疲れ様でした。
感謝の気持ちは言葉で言い尽くせないけど
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
短いのはアレだ。
ほとんどスカイプで喋ったからネタ切れです
言葉に言い表せない感謝は、今度遊びに来た時にご飯と猫で!


■次はプリケツメンバーに

病後は半年に一回INするかどうかの私でしたが
INすれば『久しぶり!』と声をかけてくれて
体の心配までしてくださり
時には直接会いに来てくれたりして
PRIMOに確かな居場所があるようで、凄い嬉しかったです!
PRIMOじゃなくなっても、チミたちは良いプリケツです!
だから街で見かけてもコロサナイデ....


■3番目は蟹さんだね やっぱり

連合しょっぱなから、やれ決め事だ規約だと細かいギルドだったと思います。
それをやんわり受け止めてくれた、懐の深いダムさんや、蟹ギルドの皆さん。
和菓子も某所で書いてたけど、こんなに長く連合が続いたのは、相手が蟹さんだったからだと思います。
楽しい時間を本当に有難うございました!

ちなみに・・・
私がラペを始めたばかりの頃から、蟹さんのまったりギルドっぷりは有名で
『日曜シージの蟹は参加者が少ない。なぜならば大河ドラマを見るから!』
みたいな噂が実しやかに囁かれておりましたよ。マジで。
ところが、日曜日の蟹もクソ強くて ウワーンと泣いて帰ったのも良い思い出。


■最後はクサいけれど皆様に

ここ数年、滅多に更新しないブログになっておりましたが
一番ラペに熱く夢中になってた頃書き散らかしていたお陰で
okami180gって知ってる!あの頭オカシイ人デショ!って方居らしたようで、久しぶりにINして全チャしてみると『ブログ見てます!もう頭大丈夫なんですか?』とか聞かれたりして、複雑だったり、嬉しかったり、(((( ;゚д゚)))アワワワワしたりしています。
構造の方は相変わらずオカシイですが、健康面は大丈夫です。普通に生活できてますb
何にせよ、覚えていてくれる人が居るってのは嬉しいものです。
ありがとう!



楽しかった思い出は、挙げればキリが無いです。
ホント、ブログを最初っから読み返すと
昔のテンションにびっくりする(笑)

ブログには書いてないけど
しんどい思い出もあるには、ある。
PRIMOが出来た理由だって、前身ギルドが喧嘩別れしちゃったからですもの。

そこで痛い痛い思いをしたから
ゲームの中で人がまとまっていく難しさを知ったから

次のギルドでは、誰も悲しまなくて済むように
誰も痛い思いをしなくて済むように
全ては規約によって判断し
規約に無いことは、匿名可の話し合いと投票によって決定っていう
思い悩まなくて良い分、やる事だけはギルメンもギルマスもめちゃくちゃ多いギルドが出来上がったのです。

私はスタートから2年。
和菓子は3年。
それぞれの思いを持って、PRIMOを大切に大切に。

そんなギルドですから、辞め時というのは難しかったのかもしれないです。
今回解散したのは、もちろん喧嘩別れでは無いし
ギルマスが蒸発しちゃった!でもなくて
一番しっくりくる言葉は『寿命がきた』だと思います。

私は休止。
和菓子には行きたい場所ができた。
次のギルマスのなり手が居ない。
(そら、こんな決まり事とやる事の多いギルマスは大変だもの)
そうなれば、選ぶ道は一つですものね。

寂しく思っている人も居るかもしれないけれど
自然消滅したり、喧嘩別れしたりするギルドも多い中
きちんと終わりを告げられるギルドで良かったと思います。

もはや私のギルドとは言えないんだけど
長いことPRIMOを応援して下さって有難う。と、締め括らせて頂きます。
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
ここはどこ
2013年09月21日 (土) | 編集 |
和菓子とのんびりスカイプをした。
だんだんロレツが怪しくなっていく和菓子と
和菓子と出会ったゲームから、ラペルズに移住~3年目(私がダウンする)ぐらいまでを3時間近く懐かしんだ。

あの頃はくだらないことで喧嘩したよねとか
あの時のアレやアレは楽しかったねとか
てぃーちょんやクルさんはどっかのゲームで無双してんのか
もしくはクルさんなんかすげーいいパパになってんじゃないの!?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ どっかで拘留中のが想像しやすいし!とか
一部実名で書いちゃったりしたけど
出てくるのはやっぱり一緒に遊んだ人の事なんだよね。

ゲームで会えなくなるとやっぱり寂しいんだ。しょうがないって分かってるんだけどね……って酔いつぶれていく和菓子の声を聞きながら
病気と旦那の渋る顔を理由に、ラペを休止したまま遠ざかっている私も、こうやって誰かに寂しい思いをさせているのかなぁと、チクリ胸が痛んだりして。
かといって、休みの日はラペにINしきり!夜も毎日来ちゃうよ!というテンションも出せず。
じゃぁ引退すんの?と聞かれれば、昔のブログやギルドBBS読み返して、その楽しい思い出の場所との別離を決断できず。
女々しく女々しく、限りなく引退に近い休止を続けております。

ずーっと前のブログで、いつの間にかINしなくなった友達への思いを書きましたが、INしなくなった側の気持ちとはこういうものかと、今更ながら ね。
自分にも他人にも厳しく、何事も白黒つけなければ!と思うのが若い頃の私でしたが、気づけばけっこうグレーゾーンも悪くないと思う今日このごろ。 本格的にババアです。

つらつら書いておりますので、内容はヽ(ナイヨー)ノ


んでまぁ和菓子と話してて懐かしくなっちゃってひっさしぶりにラペにINしちゃったよ。
でもまず自分が降り立った場所がどこだか分かんなかったね!
あとPCがここ最近聞いていなかったガリガリ音を立てていてビビった!
まぁ場所はロンドだった訳ですけれども、見慣れないペットがうじゃうじゃおりまして
今はきっとゴミカスになったであろう私のエンジェルが虚しくフヨフヨしておりました。
ラペルズ始めた頃から密かに狙っていたラフィカたん!カムバックキャンペーンとやらで貰ったカードでテイムできるならしてみたい。
あと『ラクトレーダー』って名前のついてる人がNPCだと思って、その人の周りメッチャうろうろした・・・・浦島すぎる。
チップが投げられない病
2011年11月17日 (木) | 編集 |
かなり久しぶりにラペルズ大陸にINしてみましたら
オマエのパスワード古いから作り直してこいよクソが と言われましたので
とりあえずパス変更・・・・ってこれ、認証コードがメールで送られてくるってことは、もう使ってもいないようなフリーメールで、そこのパス忘れちゃったよ!なアドレスで登録してたらアウトだよな・・・うちの旦那のアカウントがまさにそんな感じ(;´∀`)


そしてそのアカにコアラとメイン装備持たせて、使ってないカードとか大量にしまいこんである。


旦那の記憶力に望みを託そう・・・・。
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
やっと・・・
2010年12月15日 (水) | 編集 |
Rappelz2010_12_15_0087.jpg

3年目の正直。

早寝早起きババァは朝5時に目覚めたりします。
早朝といえばバズーカテイムだよね!! ということで、鷹4枚 歌4枚 白馬2枚握り締めてテイムに出かけました。
成功したのはこの2匹だけなんだけどね・・・・ ええ 今更未強化ですけどね・・・。
でも 鷹はずーっと欲しかったので嬉しいです。

これでレア等級までで揃ってないのは あとアイムスと白馬・・・

そして育てるペットが2匹増えて、ヲリに戻る日はいつ来るのでしょうか!
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
るんたったー
2010年11月15日 (月) | 編集 |
ラペネタ・・・ないです。
入院前は少し依存症気味だったような気がしますが、2ヶ月INしないでいると普通の生活ができるようで、今は「ちゃんと夜寝る」普通の生活をしております。体調もすこぶる良いです。
なんか次の大型アプデでマサオが強くなるとか? 嬉しいことを聞いてますので、楽しみにしとこうと思います。


さて、リアルのほうは~
先月からギターを始めた親父サマが、ひと月コツコツと練習して「20th Century Boy(20世紀少年の主題歌ね)」がなんとなーく弾けるようになったらしいです。 未だに聞かせてくれませんが!!!
じゃぁ私にもコード教えてくれよ!とギターを持たせてもらったのですが、さっそくFのコードが押さえられません。
人差し指と親指で左端全部押さえて・・・中指と・・・中指と・・・なかy・・・ムキーッ!!となっております。 この形が作れれば、横にずらすだけで色々弾けるらしので、ちょっと練習してみようと思います。
ギター弾ける方、コツがあったら教えてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。