犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆく年~
2012年12月26日 (水) | 編集 |
年末も押し迫ってまいりました。
妊娠・出産から7年半、気がつけばほぼ専業主婦(たまに働いてたが)で過ごして来てしまった……そんな私が急にシフトワークだなんて、頭と体がついていくのか思いっきり不安でしたが、やってみたらどっちも大丈夫で、仕事してる方が家の仕事もはかどってるから不思議。
大掃除もあらかた片付きました。
そういえば、大掃除で移動した冷蔵庫の裏から、ボトルキャップやら、モールやら、猫の紙砂やら、買ったその日に消えた猫用のおもちゃやらがホコリまみれで大量に見つかりました。どうりで冷蔵庫の傍で物悲しげに鳴く訳だ……(ごはんの催促かと思ってたよ!)

よんだー?
今年もコタツで長くなってます。


そして年越す前に今年の笑い納めブログでもってことで
面白い動画見つけたので貼り付けておきます。
うちのチャロは反応しませんでした……


でひゃひゃと笑って 良いお年を~!
テーマ:
ジャンル:ペット
巨猫になりつつあるチャロ
2012年10月04日 (木) | 編集 |
お久しぶりの猫記事です。
DSCN0771.jpg
にゃんこは健やかに育って育って育って・・・5キロ超えました。
顔は小さいのですが、体のボリュームがもうね。▼
DSCN0710.jpg

しかも、赤ちゃん抱っこをしながら尻をポンポン叩くと、キリっとした顔でゴロゴロいう変な性癖までついてしまい、、、、(尻尾の付け根って敏感な所なんですって)
おかげで隙あらば膝に乗ってくるので、暑いし、足がしびれるし、可愛いし、嬉し…じゃなくて!
ちょっと迷惑な感じです。 ちょっとだけね!

■猫の尻尾の付け根動画といえばこれ

見づらい方はコチラ→http://vba.sh/pasMBF


娘とのバトルは幾分落ち着きましたが、娘の近くを通る時は決して目をそらさずジリジリ移動。背中を向けたら猛ダッシュしてって軽く猫パンチみたいな遊びをしています。 猫なりに娘が好きなのかもしんないです。
だって寝る時は相変わらずなんですもの…▼
踏まれてもここで寝る
大丈夫だ問題ない
寝相の悪い娘の足が乗っかっても、怒るでもなく、移動するでもなく、くっついてます。

ピカー
たまに覚醒。


オヤジの足だと心なしか迷惑そう▼
ぬーん
(お見苦しいモジャ足ですみません)

ねむい
眠いからまぁいいかって感じかしら。


DSCN0756.jpg
それじゃまたー!
テーマ:
ジャンル:ペット
マンモグラフィー
2012年07月01日 (日) | 編集 |
市から子宮頸がん検診のクーポンを頂いた(そんな歳になってしまった!)ので、いそいそと病院に予約電話をかけましたところ『ご一緒に乳がん検診もいかがですか?』とマックポテト並の勧め方をされたので、じゃぁそれも~と、ポテト並に軽い気持ちで頼んだら、がっつり別料金だったでござる。(当り前)
ということで、マンモグラフィー行って来ました。

最初は触診ということで、胸筋全体を右へ左へぐおーっとシコリ探しの刑。
これは意外と痛くなかった。
前に別の病院で検査した時は、イタダダダダ!と叫ぶほど痛かったけど、先生によるのかしらね。
続いてマンモグラフィー・・・

ねえ ご存知?
マンモグラフィーって、機械の間におっぱい挟んでぺったんこにしてからレントゲン撮影っていう
聞くだけなら大昔の拷問器具みたいな検査なのよ。
大きければ大きいで痛いだろうけど、小さければ小さいで地獄だと思うの。
つねる時だって、小さくつねる方が痛いじゃん!?
なけなしのおっぱいを無理やり挟まれるって屈辱的じゃん!?

ここまで言えば分かるでしょうけど、私は巨乳ではない。(これ以上はっきり言いたくないらしい)
介助の看護師さんの頑張りったら無かったね!!
脇の下どころか、背中の方からも集められるだけ集めて挟んだからね!!!
あんなにも『検体』としておっぱいを扱われた事は無かったです・・・・。
めくちゃくちゃ痛かったです。
結果は2週間後。なんともありませんように~

MRI
次回はMRIとか
CT
CTとか
超音波
超音波っぽい物で検査をお願いしようと思います。
テーマ:
ジャンル:ペット
おやゆび姫
2012年06月22日 (金) | 編集 |
鼻をかみすぎて中に傷ができてしまい、いつまでもピリピリ痛むので
どれ傷薬でも塗ってみるか~と、指にお薬をとったは良いが親指だった。
ここで和菓子の顔が浮かんでしまったのが間違い。(※親指で鼻ほじるとかほじらないとか
親指でも行ける?いったれ!という短絡的思考の末、傷口と鼻の穴を大きく広げたバカは私です。

茶トラは見た
痛がってたら目が合った
ガン見してやがった。
テーマ:
ジャンル:ペット
ご無沙汰です
2012年05月16日 (水) | 編集 |
いよう
|゚∀゚)ノ ィョゥ 皆様お元気?
お久しぶりですがちょこちょこと更新してみますよ~
今日は茶トラ先生の成長記録など。
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
