犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギルハン ルンルン
2007年05月31日 (木) | 編集 |
FC2でラペブログ書いてる人にしか関係ない話ですが
ジャンルをオンラインゲームで選択しても、スレッドテーマのリストにラペルズが出ないのよね。きっと数と頻度が少ないから。
あんまし拘らない人にはどうでも良い話ですが、もしそこもしっかり分けたいの!というのであればhttp://blog.fc2.com/theme-125703-48.html←このページから『このテーマで投稿する(FC2ブログユーザー) 』をクリックすれば、スレッドテーマにラペルズが出ますです。

ゼネの記事数には負けるけど、ちょっとでも増やしてラペルズブログ仲間を見つけたい!と目論んでおります ムフフ

という前置きとはまったく関係ないお話↓
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
きになるNPC
2007年05月29日 (火) | 編集 |
毎度PT中にはSS撮れないあたくし・・・
一人っきりで遠乗りした時が絶好のSSチャーンス!
と言ってもこんな地味なのしかないですが↓
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
槍の人
2007年05月28日 (月) | 編集 |
毎日なにかしら楽しいことがあるのに
SS撮り忘れるからネタにならないんだ!!
というわけで今日は 携帯のカメラで撮った画像でも・・・↓
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
シャレにならない8頭身
2007年05月25日 (金) | 編集 |
トマトが安かったのでトマトソースを大量生産しました。
3回分は楽ができる グフフ

そういえばFC2に拍手機能がついたんですね
毎回コメント書くのは大変だけど何か足跡的なモノを…って使い方には良いのかもしんないですね。特にココは見てる人のほとんどがゼネのお友達だと思うので、ラペルズの記事にはコメント難しいと思うし…
もしそんな感じの方がいらしたら、匿名の拍手だけでも十分嬉しいのでポチっとしてやって下さいね(´∀`*)
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
ホームシック?
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ゼネピックのゲームに未練はないけど、一緒に遊んだ友達のことはやっぱり懐かしい今日この頃です。
誰か・・っていうか みんな移住してこないかな などと身勝手なことを考えたりしてますが、ゼネピックのマゾさは生半可な勧誘など寄せ付けないほど、、、ええ身に沁みてわかってます。

今のゲーム今のギルドの中に、もっと(いじり&いじられるような!!w)居場所ができるまで、もう少し時間がかかりそうです。 が、必ずできる。マカセロ と、もう一人のホームシック患者に向けて大口をたたいてみるw
[続きを読む...]
初めてのギルハン
2007年05月22日 (火) | 編集 |
前回チラっと書いたギルド生活
入った日の夜には顔見せ会がてらの撮影会がございました!
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
ギルドに入れてもらった!
2007年05月20日 (日) | 編集 |
初心者3人(旦那も時々やってる)でウロウロしてても、やっぱり分からないことだらけ・・・
ということでギルド掲示板で、初心者のヘタレ2人を入れてくれるギルドを募りましたら、さっそくレスポンス→説明を受け加入申請→晴れてギルドメンバーとして活動することになりました。
なんでもメンバー104人 キャラで190人という大所帯だそうです。
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
盾のお仕事
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ゼネピック時代 長らく後衛生活(しかも忙しい聖職者!)をやっていたお陰で何となくではあるけれど、後衛の動き方は身についてる。と思うんです。
やっぱり後衛が前に出るのは色んな面でヨロシクナイ。
回復や補助は的確かつ臨機応変に。

でもゼネピックって、ある程度のレベルになって全員フル課金だったりすると、そういう『役割』っぽいものを無視しても、チカラ押しでどうにかなってたんですよね。(ボスを除く)
そんでもって私自身も、そういう『押せ押せ!!』っぽい雰囲気が嫌いじゃなかったんです。全員ゾンビだったらなお更ですよw

ところがラペルズ様におかれましては、その『役割』がかなり重要な様子。 今日はそんなお話。
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
最初の準備とか
2007年05月16日 (水) | 編集 |
相変わらずクエストで経験値稼いでます。
そろそろサクっとできるクエが無くなってきたので、狩場を探さないといけないかも・・・んま、普通のオフラインゲームでもレベル99にしてからラスボスに挑むタイプなので、レベル上げは嫌いじゃないんです。まだまだやることもありますしねw

ということで今日も語れることがないから
ゲームの紹介でもしますかね
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
猫を飼ってみた
2007年05月14日 (月) | 編集 |
硬いって素晴らしいです。
私の選んだ職業はラペルズきっての頑丈職だそうでして、育てていくと防御強化やらHP増強やら攻撃をブロックする確率UPのスキルを覚えていけるんで、ますます超合金に磨きがかかっております。 攻撃力が弱いのがアレですがね。

んま ラペルズ内のマニアックな話ができるほど熟練しておりませんので、ぼちぼちとゲームの紹介でも~ 今日はペットのお話。
[続きを読む...]
とりあえず決まった!
2007年05月13日 (日) | 編集 |
あれこれ放浪するはずだったMMO選び。
和菓子のNewパソコンが届いたその日、手始めにラペルズをDLしてやってみたら、あっさりそこで遊ぶことに決めたアタイタチ。 あれこれ迷っても やるこたぁ1つ。何事も淡白なのがよろしいのです。
つ ことでご報告
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
