犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
二次職情報・ウォリアー
2007年06月30日 (土) | 編集 |
基本アホ記事ばっかりだけど、たまには役に立つ記事書いて褒められたいじゃないか!!
と言うわけで今日は二次職ウォリアーの情報。
[続きを読む...]
セクシーモンペ
2007年06月29日 (金) | 編集 |
26日の大幅アップデートの話題と言えば、やっぱり二次職のお話なんでしょうけど・・・あえてこっちの話をしたい↓
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
女将を鑑定してみるがヨロシ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
巷で噂…かどうかはわからんけど他人鑑定
ミキちゃんに鑑定してもらっちゃった(*´∀`*)
人に鑑定されるってドキドキするよね。
何を選んだかは私にはわからないので
結果を見えるようにしておいて下さいな^^
ハンドルネームで鑑定スタートよろしくね。

鑑定してやる!って人はコチラ↓
http://tanin.hanihoh.com/index.cgi?id=20070624-000970af30e481057c48f87e101b61e6994

人から見た女将ってこんなヤツ↓
http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20070624-000970af30e481057c48f87e101b61e6994

ミキちゃんの鑑定がすばらしすぎて
ここから転がり落ちていく様が見ものです(´∀`)
テーマ:日記
ジャンル:日記
ライオンに乗って
2007年06月24日 (日) | 編集 |
愛車
いつでも一緒ライオン丸先生。
3日で2万ルピもっていくお財布に優しくない生き物。
何よりも早く大陸を駆け抜けるニクイ奴。

背中に乗ればどこにでも行ける・・・キガスル
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
レイドと平井堅
2007年06月20日 (水) | 編集 |
昨日は坑道レイドの日
独自の攻略法なんてあるわけもなく(だって坑道自体3回目)
手練手管の先輩方にくっついて、自分が強くなった気になることが目的。チガゥッ
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
初めてのロンド
2007年06月18日 (月) | 編集 |
そろそろ上げるスキルも無くなってきて
そろそろ行動範囲が広がってきて
そろそろ冒険がしたくなるレベルになってまいりました。

色々ね・・・行ってみたい所はあるんです。
でもチキンなあたいは相方のちょこまが居ないと冒険には行けないの。
(連れ出しては殺してるっていうのはキノセイ)
だからお金で解決 ゲーム内貧乏だけどシクルトパスならある!
つーことで48,000ルピをケチる為
ホライズン→シクルト→ロンド に行って参りました!
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
Vistaで共有設定
2007年06月16日 (土) | 編集 |
今日はラペと関係ないVistaとXPでのファイル・プリンター共有のお話。
解決はできたけど、同じ環境でうまくいかない人の為に日記を書いておきます~

我が家のPC環境は

①自作デスクトップ
  XP 有線 Norton Antivirus プリンター接続

②vaioノート
  XP 無線 Norton Antivirus

③HPノート
  Vista 基本的に無線 Norton InternetSecurity

①と②ではネットワークができてて
今回買い足した③を↑につなげたい。

[続きを読む...]
テーマ:トラブル
ジャンル:コンピュータ
クレオパトラかオカッパか…
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ついにレベル50の壁を越えました。
装備も第三段階に突入~
ということで今日もファッションショーで乗り切ってみようと思います
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
牛乳パンと合同ギルハン
2007年06月10日 (日) | 編集 |
パン練り
練りたての生地・・・・画像が荒い。

最近ハマってるパン作り。野菜嫌いな娘(1歳8ヶ月)にバランスよく食事をさせたいから~と始めてみたんだけど、けっこう楽しいんだコレ。
ベビーフードで野菜のペースト(粉になってるやつ、かぼちゃとかほうれん草とか野菜ミックスとか)があるんだけど、それを生地に混ぜ込むと色も綺麗で栄養もたっぷし。枝豆やコーンを練りこんでも喜んで食べてくれる。大人が食べても美味しいんだ(´∀`)

んで 今回はちょっと趣向を変えて~
水を一切使わず牛乳で生地を練ってみたのです。
たぶん・・・モッチリした食感でほのかに牛乳臭ただよう、カルシウムたっぷりパンができあがるハズ・・・。
強力粉・バター・塩・砂糖・ドライイースト・少し温めた牛乳をよーーーーく練りこんで、ひとまとめにしたら1次発酵。

2倍ぐらいには膨らむ↓
一次発酵
膨らみがイマイチ。もう少し大きくなるはずなんだけど やっぱり牛乳だと発酵しにくいんだなぁ・・・と諦め→成形して2次発酵→焼き焼き

この間 私が何をしてたかっつーと↓
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
月光レイドデビュー&青いところ
2007年06月08日 (金) | 編集 |
このところ新しいこと目白押しで刺激的な毎日を過ごしております。
昨日はついにレイドデビュー
盾としてお勤めに励んでまいりました!
シージとレイドシステムについては↓に
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
坑道デビュー
2007年06月07日 (木) | 編集 |
こっちの世界にも『坑道』ちうものがございます。
赤い血を流すヤマンバも居なければ、みかんやチーズを落としてくれる親父もいねぇ 適正レベルの3倍はある人(誰とは言わないが)がソロで駆けずり回って、誤って死んだりすることもない…っていうかそんなことできない恐ろしい世界・・・・ついにデビューしてきました。
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
ファッションショーってやつ
2007年06月05日 (火) | 編集 |
もっと他のゲームやっている人には、『ラペルズは個性が出しにくい』なんて言われてますけど、とりあえず服は各職業・ランク毎に2種類ずつあるし、レア武器は少しビジュアルも違うみたいですし、ワタクシ的にはなかなか気に入っております。
と、いうところで今日は ディバインソルジャーの衣装でネタをのりきってみようかと思います↓
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
合同ギルハン
2007年06月03日 (日) | 編集 |
昨日は合同ギルハン ということで
サブのクレ 初めてのPT行動いってきました!
(相方のちょこま以外では初めてだった)
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
聖職者はじめました。
2007年06月02日 (土) | 編集 |
やっぱり夏はコレですよ

なんでこれがこんなに人気なのかさっぱりです
深夜の通販パワー恐るべし。

夏だからって訳じゃないけど
こっちも夏っぽい格好の職業になってみました↓
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
