犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
正月休みたければ年末に倍働け
2008年12月29日 (月) | 編集 |
いつブログ更新すんだよ とあちこちでせっつかれております。
気が向かないと更新しないブログですから「気が向かない!」「面倒くさい!」ってことなんですけども、そろそろ更新しないとカウンターの数字が痛い・・・・


じゃぁもうダイジェストで最近の生活を!
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
年忘れだよパンパース!運動会スペシャル2008
2008年12月19日 (金) | 編集 |
えっと 今日の記事はいつもの日記ではなくて
週末に連合で ダンジョンを使った運動会を催しようと思いまして、その企画メモです。
長い文章なのでBBSに書くのがアレだからこっちに!
シージダンジョン(イエイ空き巣)を使いますので、Purposeメンバー以外は参加できません。



ちゅーことで続き↓



[続きを読む...]
日常会話講座~クルーゼDX~
2008年12月17日 (水) | 編集 |
あるお天気の良い日
なんだかメインで篭るのがもったいなくて久しぶりにサブでどこかに出かけようと思ったのぉ
あれこれ整えて準備万端
今日はパルミル高原あたりでバードマンウオッチングかな
それとも漆黒の森で野生人馬の観察なんかも魅力的
こんなお天気なら どこへ行くのも楽しいわね!(´∀`*)ウフフ 

なーんてオトメな計画を胸にシクルト大橋をスキップしていたら
お友達のクルーゼ君からWisが入ったの




とても低姿勢なクルーゼ君




あ びっくりしないで? 私は身に覚えのないこともない罪を色々想像しちゃったけど怖くないのよ?
クルーゼ君はサブアカウントに荷物を移動したいだけなのぉ
ついうっかり 『かかってごいやごるぁぁぁぁぁ!!』なんて返したら、想像の5倍は酷い目に遭うから気をつけないとね(´v`*)


こういう時は あれこれ質問せずにこうやって返すのが正解


さらに低姿勢なokamiちゃん



どう?参考になったかしら?
街でクルーゼ君に話しかけられたら実践してみてね
それではGood-By シーユー!!


----------------------------------------
なんかすごい疲れた(;´Д`)
続き書いてる間に殺されそうだから逃亡します アバヨーーーーー!

あ・・・初めてこのブログ読んだ人は 前の記事とかも読むとokami180gに関する誤解はとけるんでよろしく!!
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
おでん談義
2008年12月03日 (水) | 編集 |
ででん
↑我が家のおでん 下ごしらえ中
卵・大根・ごうぼう巻き・イカ天・ちくわ・餅巾着・赤棒・厚揚げ・黒はんぺん・白はんぺん・こんにゃく・結び昆布・ウインナー

具はけっこうその時の気分です。
黒はんぺんは東京でいうと「つみれ」ですな。あれを平たくのばしたヤツなんですが、薄ッぺらい分味がしみやすくてうめぇ・・・・ 赤棒は名古屋に来て初めて知りました、まぁただの練り物にピンクの色がついてるだけなんですが、彩にはいいかなと。 本当は「ちくわぶ」と「すじ」も入れたいんだけど、こっちではなかなかお目にかかれないのだす(;; 他にこっち特有のおでんダネと言えば「牛スジ」がございまして、これは酒の肴に極上、、、、だが下ごしらえが面倒なんだよな(;^ω^)

そして肝心な「ダシ」
名古屋は味噌が主流なんですけども、私にはどうしても無理、、、、よって タネは名古屋風・ダシは関東風のおでんになるわけだけど、これはこれで美味。 茶飯と日本酒が合います。
おでんの具は地方によって色々で面白いですな。

そして 鍋にぶっこみ系料理が堂々と作れる冬は良い季節デス

さて ラペのほうはと言えば
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
