犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラペはソロでドロップウマウマするゲーです
2009年01月27日 (火) | 編集 |
PTはPTで楽しいですけど、気楽なソロもけっこう好きなワタクシ。
なにが楽しいかと言われればやっぱりドロップなわけですけども
最近のメインソロといえば、狩場がよろしくないのか何もでない(;´Д`)
ワタクシの幸せのハードルは膝下ぐらいの高さですから、なにもR6SQがわんさか出て欲しいとか100M以下はお宝じゃないヽ(`Д´)ノなんてことは無いわけで、1Mぐらいのカードでもぽろぽろ落ちれば幸せに狩りを続けられるんですけど、それも無いとさすがに萎えてきます。

んでもってオークも145の結束覚えた事ですし
フィールドにLvの赤い敵はおらず(燃えない)、チップは高けぇし このLvあればシージで攻撃が当たらないこともなし・・・・うん じゃぁサブだサブにいこう!!
ってなわけで 旦那のキャラ引っ張り出して遊んでいますパルミルで。
[続きを読む...]
寝る前に
2009年01月14日 (水) | 編集 |
全然ラペとか関係ないです。
ちと今日は妙に納得できたんです。自分の長所について…かな?

謙遜でも卑屈になってるわけでもなく
私は私の能力を信用していません。褒められてもあまりピンとくることがないですし、自分で考えたり判断しなくていいなら、それはとっても万々歳。
これがあるから自分の頭で考えるだけじゃなく、状況からも考えるクセがついているのは、たぶん自覚している長所で短所。(考えているほどに口が達者じゃないもので、表現が斜めストレートすぎるんです!)

そもそもPRIMOってのは、他になり手がいないからって私がマスターを始めたギルドでした。できた経緯はよくあるアレがああなったやつですけどね。
まぁとにかく別に請われてマスターをしてるわけじゃありませんでしたから、期待されても出せないカリスマ性や、なけなしのリーダーシップをひねり出す事もなく。 ただ穏便に過ごせるよう、ひたすらにギルドを運営してきました。
というのは、相応しいマスター候補が現れればいつでもその人に引き継げるように。 okamiの時はああだった!なんてことにならないように…なんて考えてましたもので。

で、つい最近マスター交代のチャンスがありました。
なにがどうとかは前の日記で察するように。
ところがなぜか「マスターはokami180gのままで!」との投票結果。
コメントを読む限り「他に候補がいないから」って訳ではなさそう・・・・。
和菓子もブログで私に続投しろと言う 私が後ろにいれば安心するからと。
言われてる事は素直に嬉しい、でもどこかピンとこない。
自覚している長所の他にも何か理由があるらしかったけど
それが何なのか分からなかった いや 分からないフリとかじゃなくて。
だって私よりもっと相応しい人いるじゃん!?

今日それがピンときたわけですよ。他ならぬウンコ仲間の説明で。

某夫人は『おかみはキャラがいいから』と言う。
でもこれも言われた時はあんまりピンときてなかった。
だって私タダのアホですもん( ゚ ρ ゚ )

が、ズバリコレだったんだ・・・・
ウンコの言葉は若干違うけども、つまり私はアホでいることができる。(いや、アホなんですけど)失敗しても受け止めるクッションを持っている。だから何かあっても深刻にならず結局はマスターもギルドも長持ちする。(と言いたいんだと思う)
いつもピンと張り詰めて信頼を集めなきゃ!と思ってるマスターは頼もしいけど、その分一度の失敗ですごいダメージを受けて消耗してく。(と言いたいと思った)

2つ目を聞いて 鈍い私もなるほど!と思った。
確かに私はそのタイプではない。
ずっと悩むのがしんどいから切り替えも早い。

だからみんなが息苦しくなく過ごせるんだよ と締めくくられた。

なんか嬉しくて泣けた。
意識してないことを認められるのは、自分の存在をみとめられること。
それ以上に嬉しい事があろうかヽ(`Д´)ノアホ褒められた!

そんなとこを長所に見られるのは心が豊かなんだのぅとも思います。
恥ずかしいからおしまい。
新春ケツ鍋ショー
2009年01月12日 (月) | 編集 |
栗きんとんの栗じゃないところがすき
あけましておめでとうございます。
今年のおせちは旦那の会社から注文しました!(売り上げ貢献の為)
この重だけでそんな値段ですか・・・とは思いましたが
いくら、数の子、伊勢海老は絶品でございましたよ。高いものは違うね
正月じゃなかったら絶対買わないけどな!!!!!1

[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
