犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
タコ
2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日は娘の誕生日でした
そろそろ誕生日は嬉しいもの!という実感でてきた娘は、数日前からワクワクのし通しで

娘:「ネェ!ケーキかったー?」
母:「うんうん予約入れておいたよ チョコで名前書いてもらうよ^^」

娘:「プレゼントはー?」
母:「買ってあるよ~なにかな~^^」

娘:「じゃぁ~ダイヤモンドかった?」
母:「ダ・・・・・・・え?!」

どこで覚えたんだwwwww
もう少し大きくなってから買ってもらいなさいね(´∀`)
最近は大人びた言葉をよく使うようになりまして
「コレ 大人のソフトふりかけなの」とか言いながらアンパンマンふりかけかけてます。かわいいです 娘チョーかわいいです!!!

あ?ラペ?? こんなネタなら・・・・↓

今週のイケニエ

和菓子さーん 反逆者ですよー!!!

[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
何もしない事が時にはありがたくもある
2009年09月28日 (月) | 編集 |
今日は取り決めのお話。

たかがゲームとはよく聞く言葉だけれど
MMOにおいては、それで片付けさせてもらえないことも ままあります。
感情ある人間同士の関わりだから、トラブルを起こさない為のマナーとかルールって大事だと思う。(求めすぎもイカンけどね
それを言葉でちゃんと確認してるのがシージの取り決めですやね。
我ながら安っぽい文章を書いてるな…

続き読むの??

[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
ささやかなるネタ
2009年09月15日 (火) | 編集 |
少し前から娘が自分の名前をひらがなで書けるようになっております。
毎日楽しそうに練習していたのですが、今度はお友達の名前も覚えたらしく

「ネェ!○○○○(フルネーム)ちゃんのナマエもかけるよ(;゚∀゚)=3」

と言うので よし じゃぁ書いてみよ とチラシを渡したら


し る こ


って書いてくれました。それはもうデカデカと。

もちろんそんな甘味のような名前ではありません
っていうか なぜ意味のある言葉で間違うwwwww
笑いを噛み殺して「がんばったね!!」と言ったものの
「じゃぁ もういっかいね!!」と再び しるこ を見せられた日には、かーさん我慢できませんでした。大爆笑でした 旦那さんも転げまわってました。
我が娘ながらやりおる・・・・
子供ってほんと可愛いな・・・・・

ちなみにお友達の名前は「はるか」ちゃんです。
正しい文字を教えたけど、なぜかまだしること書いております。

さて ラペのほうは~
[続きを読む...]
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
大丈夫
2009年09月10日 (木) | 編集 |
生きてます!!b 小ネタはある 時間ができたら書きます
