犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほらほら~
2010年12月31日 (金) | 編集 |
やばい~そろそろ広告がでる~
しかし相変わらず大したラペネタは無いのであった・・・サンタ券はメインキャラでのみ集めてます。

さて・・・本日は・・・・
こんな時間に目覚めて寝直すこともできなくて、夜中におせち料理を作り始めてみましたよ。
今年は「栗きんとん」が手作りなんだ(´∀`*)ウフフ
栗の甘露煮が安かったのでチャレンジしてみたら、簡単なのね・・・
余ったきんとんクリームは、芋モンブランにでもしようと思います。

あと「なます」「煮しめ」「焼き豚」「昆布巻き」を作っておきました。
フードプロセッサがうるせーので「えびしんじょ」は夜が明けてから・・・
「厚焼き玉子」を焼いて、「かまぼこ」に「パストラミハム」を切って並べればできあがり~
9品か・・・なんか寂しいな。まあいいか。作ってることがキセキなんだから…

にしても無法地帯なおせちだこと・・・
定番の品に意味合いがあるのは分かってるんだけどね・・・
数の子も黒豆も田作りも嫌いなんだもん!!ヽ(`Д´)ノ

奥様方・・・おせちって作る?買う?そもそも食べる?

あ やっと眠くなってきた・・・・じゃ このへんで!!
やっと・・・
2010年12月15日 (水) | 編集 |
Rappelz2010_12_15_0087.jpg

3年目の正直。

早寝早起きババァは朝5時に目覚めたりします。
早朝といえばバズーカテイムだよね!! ということで、鷹4枚 歌4枚 白馬2枚握り締めてテイムに出かけました。
成功したのはこの2匹だけなんだけどね・・・・ ええ 今更未強化ですけどね・・・。
でも 鷹はずーっと欲しかったので嬉しいです。

これでレア等級までで揃ってないのは あとアイムスと白馬・・・

そして育てるペットが2匹増えて、ヲリに戻る日はいつ来るのでしょうか!
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
しりとりの罠
2010年12月09日 (木) | 編集 |
ラペネタ!今日もない!!
だが娘ネタならあります。気絶するかと思った極上なヤツが
昨日娘が「おかーさーん しりとりしよー」と言うので、ご飯作りながら付き合うことに

娘:じゃー マンゴーからね はい ゴ!

私:え?ゴ?ゴでいいのかマンゴー んじゃ ゴリラ!

娘:ラッパ!

私:パンダ!

娘:だ? だ はねぇ・・・えーっと・・・

だーいすき  ぎゅっと抱きついてきました

可愛すぎて、剥いてた玉ねぎを、思わずシンクに落としてしまいました。
ほんと 子供ってかわいいね・・・・・

ちなみに娘 5歳です。嫁にはやらんからなヽ(`Д´)ノ
