犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
長い猫
2011年09月28日 (水) | 編集 |
おっぱいマウスの記事なんか書いたばっかりに
右側の楽天商品にまでおっぱいマウスが載るようになってしまいました。
だがここは誰が何と言おうと猫記事を書いていくブログ
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
さわり心地の良い場所
2011年09月23日 (金) | 編集 |
猫ネタでブログを書くようになったら、懐かしい人からコメントが頂ける様になりました。 ゲームで会わなくなったけど、元気な声を聞かせてもらえると嬉しいですね。

という事で今日も猫ネタいってみるよー
↓は娘の誕生日に作るケーキの練習バージョン
中身にチョコバナナムースという和菓子なら発狂レベルの詰め物をしたんだけど、そういうのが嫌いじゃない私でも、重くて食べるのが嫌になるレベルだったので、本番は味の違うアイスクリーム3層ぐらいで作ろうと思います。
イヤ中身はどうでもよくて、つまりはこういうところまで猫なんだ
生活が猫に侵食されつつあります。
日本で一番有名な白猫を模ったケーキ

[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
猫について誤解していた事とその通りだった事
2011年09月21日 (水) | 編集 |
猫を飼うことになったは良いけど
その知識なんて皆無だったことに気づく家族一同

そもそも猫のイメージってさーというお話
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
猫紹介忘れてました
2011年09月17日 (土) | 編集 |
ラペルズブログだったはずなんだけど、ネタがなくて更新できないよりは!ってことで、開き直ってブログを書いて行こうと思います。
ラペはやめた訳じゃないですしね!隙見てINしますしね! ペットブログを別で持つと、絶対どっちか放置しちゃうからね!

さあ言い訳は終わりだ。
ペットブログらしく、ペットの紹介とかしちゃおうじゃないか
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
初めての動画
2011年09月15日 (木) | 編集 |

[広告 ] VPS

デジカメを買ったので、動画なんかを撮ってみました。
ゴミ箱の中身を出して新しい袋をかけたら、袋のシャカシャカがお気に召したらしく、中でマッタリモード。
手を出してみたら猫パンチを食らいました。
途中、太い腕と小汚い部屋着ズボンが映りますが、そんなの見ないで猫だけ見てれば良いと思います。

とりあえずGOMエンコーダーでやってみたけど、画像がすっごい粗いです。
FLVとかにするといいのかな?
なんかオススメのソフトあったら教えてくださいな~
テーマ:
ジャンル:ペット
猫グッズを考えてみた
2011年09月12日 (月) | 編集 |
すっかり猫派に改宗してしまった女将180gでございます。こんにちは
今日はちょっと新しい猫グッズ考えてみたよ
短いから出落ちしないか心配だよ


最近よくみかける おっぱいマウスパッド
↓こんなの
http://item.rakuten.co.jp/hobby-models/10003163/

何の目的で乳がムニムニ素材なのかって
アームレストとしてに決まってるじゃん?
長時間マウスをカチカチする諸君の手首をやさしく支えてくれる訳ですよ。
私も使いたいんだけどね?
でもなんか別にヤマシイ気持ちとか無いけど
私も一応女性なので、人様のおっぱいに支えていただくのは心苦しいって言うか……

じゃぁ何か他の形で置き換えられないかな?
で うちの猫(オス)を眺めてて思ったんですよ 猫にもωな形があるじゃん!と。
女性でも使いやすいデザインだと良いと思うのね。猫だったら可愛いし





ω ←乳マウスパッドの乳をコレにね





良い画像があったから出してみるよ!





















ヤだな タ●タマじゃありませんよ(´∀`*)
誰か猫の立体マウスパッド作ってくれないかな・・・
アイデア料は5%ぐらいでいいよ!
テーマ:
ジャンル:ペット
そうか!猫でいいのか!
2011年09月11日 (日) | 編集 |
猫ブログでも良いらしいので ちょいちょい写真などを貼り付けてお茶を濁してみるテスト。

DSCN0033_convert_20110911112532.jpg
唯一撮れた子猫っぽい表情

DSCN0053_convert_20110911112745.jpg
和菓子がくれたニャンコタワーで毎日遊んでるよ!

DSCN0070_convert_20110911112948.jpg
親父の横で
猫ってもっと警戒心の強い生き物じゃなかったのかしら・・・


こないだ初めてのワクチン接種に連れて行きました。
行く前から何かを察してか、ニャーニャー鳴きまくってたのですが
診察台で看護師さんに抱っこされると、途端にゴロゴロ言い出す猫w
よーしそのままね!とお医者さんが針を刺した途端・・・・


びっくりしてウンコ漏らした猫。・゚・(ノ∀`)・゚・。


看護師さんは慣れてるらしく、大丈夫ですよ~(^^ なんて言ってくれたけど
掌にもろウンコはさすがに申し訳なかった・・・。
テーマ:
ジャンル:ペット
お久しぶりです
2011年09月04日 (日) | 編集 |
気がつけば半年以上放置ですね。
半年の間に世の中では色んな事がありましたが、私は元気にしております。

精神的にはちょっと変化がありまして
傾聴ボランティアを始めました。
被災地に行って手伝うことはできないけど
募金の他に何ができるかを考えた時に出した一つの答えです。

ただ優しくそこに居て、とめどない話を聞く
今はまだ近所の老人ホームに時々顔を出す程度ですが
いつかこの経験が、被災者の方の心のケアに役立てば良いなと思っております。


あと 環境的には大きな変化がありました!
念願のマイホームを購入しましたよ~ まぁマンションなんですけどね。
それでもやっぱ嬉しいですね 頑張ってきて良かったですよ(´∀`*)

そして、そのマンションへの引越しを一週間後に控えたある日に……
110720_0038_01.jpg
子猫を拾いました。

生後4日ぐらいだったかな。
目も開いてなくて、台風の雨でぺっちゃんこになってミーミー鳴いてました。
すぐ動物病院に連れて行って、お世話の仕方を聞いて
目が開くまでがヤマね!みたいな感じで励まされたのか脅かされたのか、娘と一緒に必死こいてお世話しましたら

DSCN0035_s.jpg
たいへんふてぶてしく大きくなりました。
現在850g 拾った時の5倍強
ミルクも離乳食も卒業して、毎日カリカリフードをむさぼり食っておるのですが、眠くなると擦り寄って来て指の腹をチュッチュッと吸い、そのまま膝の上で寝てしまうという 飼い主リア充 わはは
どっちかというと犬派だったんですが、猫もなかなか表情豊かで可愛いです。


ラペの方はと言いますと、PCが片方壊れた話は前回書いたと思うのですが
パーツ買って直しても良いかね?と親父に相談しましたら
アンタこないだまで入院してたくせに何やってんの!と
ゲームの禁止令を出されてしまいまして、大人しくしている所存でございます。
たまーに隙を見て覗きに行ってますが、チャットして落ちるだけですね。
毎週のシージが楽しみだった頃が懐かしいです。

てな感じにゲームネタが無いから、ここを猫ブログにでもしてしまおうかと目論み中。
需要があったら書きますが、もうここ見てる人も少ないだろうなぁ
テーマ:
ジャンル:ペット
