犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず決まった!
2007年05月13日 (日) | 編集 |
あれこれ放浪するはずだったMMO選び。
和菓子のNewパソコンが届いたその日、手始めにラペルズをDLしてやってみたら、あっさりそこで遊ぶことに決めたアタイタチ。 あれこれ迷っても やるこたぁ1つ。何事も淡白なのがよろしいのです。
つ ことでご報告
動作環境の細かいところは公式を見て頂くとして
私たちにとって肝心だったのはVistaで動くって事ですよ。
一応女将PCのスペックを書き出しておきますと

CPU:インテルCore2Duoプロセッサ T7200
グラボ:NVIDIA GeForce Go7400
メモリ:1GB + ReadyBoostで870MB
(速度速くなってるのかしらこれ・・・)


こんな感じでVistaパソコンとしては普通なんでしょうかね?ちょっとだけグラボで贅沢した気分です。
このPCでも人が多い場所では重くなりますから、なかなか高スペックを要求されるようです。 が、とりあえず狩りには支障なし。


ゲームの感じとしては
数あるクエスト(報酬にお金・経験値・ジョブポイント+時々アイテムがもらえる)をこなしつつキャラクター+ペットを育成して ダンジョンを制圧→自分たちギルドの陣地(?)にする というのが最終的な遊び方のようです。

ダンジョンの制圧って部分については、まだよくわからないのですが、キャラ育成には幅があって面白いです。
キャラ作成時に選ぶ3種の種族それぞれに、戦士系・魔術師系・召還師系の職業があります。でも種族ごとに色合いが違ってまして、育て方によっても個性が出るようになっているらしく、ただのレベル上げではない楽しさがあると思いました。


んでもって私が選んだのは ゼネでいうところのパラディン
鉄かっちん!!
左の神々しいのがアタクシ
右のハレンチ女が和菓子

基本的にゲーム下手クソなものですから、ぶっこんで行って殴って耐える。しかも頑丈なやつが良かったのです。
武器は他にもありまして、短剣・片手剣・両手剣・ツインソード・斧・メイスが装備できるんですが、ドラゴンみたいな動物に乗って移動するので、ビジュアルを意識して槍にしました ウシシ
あ 名前はokami180gです。


和菓子はゼネピック時代アレだったものですから、今回はきっと萌えてくるだろうと思ったんですけど・・・蓋を開ければケバイお姉さんキャラですよ。まぁそういう担当なんですよね きっと。
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
和菓子:アンタそれ乳? パンツはグンゼ?
女将:だまりなさいよ ケバケバ
和菓子:アラヤダ 負け犬の遠吠えね オホホホ
女将:デカけりゃいいってもんじゃないわよ 乳牛女っ!!

こんな感じに仲良くやってます。



◆おまけ
露出狂
装備をはずすと下着になっちゃうんだ・・うかうか全裸狩りもできないじゃないか!!
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
うお。。。思わずハアハア
2007/05/13(Sun) 05:32 | URL  | syuka #-[ 編集]
転居先が決まったようですね^^
お二人で今後も仲良くプレーしてくださいね
また、Xenepicがビスタ対応になったら
遊びに来てください☆
2007/05/13(Sun) 09:04 | URL  | バトルアーク #-[ 編集]
☆新規開設おめでとう☆
お久し振りです@w@
MMOの引越し先が決まったのですね。
ゼネの引退イベント参加出来ずごめんなさい;;

今度の移転先は3DでそれなりのPCスペックも必要とされてそうですね。
実は私も他のMMOやっていましてブログもゼネもすっぽかしてあります^^;
人それぞれの価値観ではありますが自分が楽しめればそれが一番だと思ってます。
ブログも変更しようと試みているので再始動出来ましたら
再度おかみちゃん・菓子ちゃんのブログのリンクお願いに伺います♪
両者のブログ楽しみにしていますのでこれからも更新頑張ってくださいね(*゚ー゚)b

長文失礼しました。
2007/05/13(Sun) 12:07 | URL  | ハイジ #2PRdxZIg[ 編集]
いろいろ落とすぞー!って張り切ってた割にはアッサリ。だったよね・・・まぁ「ワタシタチらしい」ってやつだと思いますハイ。
ブロギュ。リンクやらデザインやら整える箇所が一杯なんですが、とりあえず山積みになってるクエを減らさないことには、そっちに手が回りません!!!

が。がんばる。
2007/05/13(Sun) 12:29 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
レスレス
>syukaサマ
ハァハァなさっても 中の人は生肉とババァですよ。

>バトルアークサマ
わざわざお越しくださってありがとうございます。
はい!仲良く・・・仲良くいがみ合います!!w
ゼネがビスタ対応になったら 一度ぐらいは覗いてみますかね~ なんだか恐ろしいスペックを要求されてますが、このPCならいける・・・ハズ。

>ハイジサマ
お久しぶりっすー!
そっかそっかハイジ君も他のMMOにいらしてたのね~どのMMOかは新しいブログができてからのお楽しみですかねw 開設作業がんばってくださいまし!リンク大歓迎ですよ^^

>和菓子サマ
うん 本命はデカロンかと思ったのに、やってみたら面白かったw 考えてみれば最初に選んだやつに決定する確率が一番高かったんだ。。。だってアタシタチだもん!ww
ブログは読めればいいのよっ! とりあえず死なないようにがんばって下さい。
2007/05/13(Sun) 20:25 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
(●´ω`):;*.':;ブッ
なんてハレンチなゲームだ・・・(´ω`;)
和菓子と女将にピッタリ((笑´∀`))ヶラヶラ
ってハゲちゃんが言ってた・・ウソ

ケンカせずに頑張って(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
2007/05/14(Mon) 06:56 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
レスレス
ハレンチ万歳!!
いきなりリアルな世界に行ってしまって、正直戸惑っております。なんかキモイとかエグイとかショボイとかそんな要素がないと生きて行けないわっ!!w
お互い相手を突き放したら一人っきりですから、それはもう必死に仲良しですw
2007/05/14(Mon) 21:04 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
開設(o≧∀≦)ノォメデ㌧ヽ(≧∀≦o)
前衛後衛入れ替わってもうまくやれてる二人に安心ですなw
そっちにも「リオン総長」いますんで、INしてみたら声かけてみようかしら((´∀`*))ヶラヶラ
新天地でく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2007/05/15(Tue) 01:06 | URL  | リオン総長 #-[ 編集]
レスレス
>総長サマ
わざわざ来てくださってありがとうございます^^
前後入れ替わっても 生肉はボディースーツ ババァは清楚な見た目という代わり映えのしない役割分担ですw
総長もラペルズにいらっさるのね!!
もしいらっしゃることがございましたら ぜひぜひ遊んでやって下さいまし~~
2007/05/15(Tue) 20:08 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
