犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリモ日記
2008年07月17日 (木) | 編集 |
さて 新しいギルドができて10日余りが経ちました。
PRIMOって名前もけっこう馴染んできたような気がします
22.jpg 23.jpg 13.jpg 21.jpg 06.jpg
街なかでこんなような旗を見かけたら漏れなく5Mヨロ!←使いたかった
いくつかあるのは決まりきってないからですが、これは嫌だっていうのじゃなければ何でも良さげなので無節操に入れ替えていきたいと思います。

そうそう 前々回の日記で書き忘れたんですが
PRIMOって名前の由来をね 一応紹介しておこうかな なんて思いまして。 ググルとイタリア料理の「最初の皿」って意味で出てきますが、これではなくー

音楽用語のほうの Tempo Primo が由来です。
楽譜の中にこれが書かれてあると、(一旦遅くor早くなった)テンポを、その曲のはじめのテンポに戻して演奏する。という意味になるそうで、新しくなるギルドのイメージには良いんじゃないかな?と さるお方に案を頂きました。
他にも候補はありましたが その中でPRIMOが選ばれたのには、意味に込めた期待とか志っぽいものとか・・・・あったら い~い~な~

まぁとにかくスタートに戻ったつもり というよりは父ちゃんの●袋の中に戻ったつもりで、色々産みなおして行けば良いんじゃないの?と思っております。

そんなPRIMOの活動日記↓
何は無くともシージはしたい!じゃぁレイドしなきゃねってことで月光から出直しています。
ちゅーても まだ人数集まりきってませんから最初のレイドなんざ5人でした エエ5人です。

ワタワタ

普通にルナチップ忘れました。赤ピクもったソサもいるっつーにやる気あんのかってぐらいの勢いで舞い上がってます。
街に残してきたメンバーがルナを買ってくれたのを見計らってカウントダウン

自己バフおk?
POT入れた?
風呂洗った?
歯磨いた?

Aegisのときもこんなことを確認していたハズ。
見よう見まねでギルマスぶる脳筋


だが悲しいかな所詮脳筋デスヨ  カウント0で飛び込んだら そこは普通の月光ダンジョン・・・・なんかR2の人がバフかけてましたね。
PT作成コマンド間違えてやんの(TдT)
/screate が正しいのに
/pcreate でPT作成・・・普通のPTやないかヽ(`Д´)ノ


入ったら入ったでオゲロ(ナナイ・ミゲル→オゲル→オゲロ→ゲロ)が何かで出遅れ、オケツ(siliusu→オシリ→オケツ→ケツ)がソリ切れに気付くなどバタバタしっぱなしでしたが、タイムは4分台後半となかなかの健闘(;゚∀゚)=3 残念ながらレイド落ちでしたが、楽しいレイドでした。

連合やら人員募集やらは話し合いの最中ですけれど、今後もこんな風に楽しめていけたらいいな~と思ったのでした。 おしまい。



■こっからちょっと独り言
ふと思った。
アストレアの規約を引き継いで作ったギルドではあるのだけど、今集まってる人はそこが魅力でPRIMOに来たわけじゃないのだろうと。
だったら何もない状態から始めるものおおいに有りなわけで
いっそのこと更地にしてしまおうか・・・・

そして、「何がしたいか」を聞くんじゃなく
「何が嫌か」を聞いてまとめておけばいいんじゃないかしら―― 何か困ったことがあったらその時にまた話し合えばいいんじゃなかろうか。と。

規約を引き継ぐってことに私自身囚われていたような気がする。
スレたててみようかなー( ゚Д゚)y-~~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ぷりけつぷりも
2008/07/17(Thu) 23:19 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
ホンダプリモ
楽しいギルドになるといいね~^^
シクルトとかで良く見かけるけど、5人だったのかぁ。
繁栄を願いまする
2008/07/18(Fri) 13:19 | URL  | ナリアス #mQop/nM.[ 編集]
PRIMOってどうせならASIMOにしろよ
んじゃギルドマークも迷わず一つで悩むこともないのに><

まあとりあえず俺まだギルド入ってないからPRIMOの旗付いてる奴は見つけ次第PKします^^
セバ中に死亡した人にはセバプレゼントしておりますのでw
2008/07/19(Sat) 08:51 | URL  | クルーゼ #-[ 編集]
レスレス
>和菓子サマ
ぷりけつぷりものぷりけつぷりーすと

>ナリアスサマ
最初のレイドの時は5人だったのぅ(´-ω-`)
今は若干増えております。赤い旗は目立つようだの

>クルーゼサマ
あれか?白地にHのマークか!? いったいどんな意味をこじつけるっていうんだwwww
今度PK仕掛けるためにPT抜けた後
拾うと見せかけてギルド勧誘したるかんな!!ヽ(`Д´)ノ
2008/07/20(Sun) 09:59 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
