犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今さらセカンドステージなお話
2008年10月08日 (水) | 編集 |
どうも最近腹の調子が悪いと思ったら こういうことだったのか…

いやいやいや ないから!!

たぶん銀河系なアノヒトがほじった鼻のクソなんじゃないでしょうかね。
色といい形といいピッタリ! スタンさせるたびに親指でほじるなんて 鼻血がでないと良いのだけれど オホホホホ

さて今日は 今さらウォリのセカンドステージの変化について少し…
かれこれ2週間たちました?
その間にシージを一回 ダンジョンPTを数回 ソロいっぱいを経験しまして、それぞれで思ったことを箇条書き+寸評

■シージ
・倒すのも倒されるのも早い
・魔法撃った者勝ち
・殴ったモン勝ち
・バフ職・回復職の負担がすごそう

個人的に思うことですが、バフかけようがペットポーション使おうが攻撃を受ければ沈むのは一瞬なので、死ぬたびにリカバリーするのはものすんごい大変 っていうかおっつかない。
だからクレバフに限っては トグルが役に立つのかな?なんて思ってみました。
使いどころが難しそうですがね(;^ω^)

ちなみにメテオ中にPT1つ壊滅は本当にできました。
これまでは多少職業が偏っていても それなりの戦い方ができたのですが、今度はどうも”あの職集めたら有利”みたいのが見えすぎて 今後のシージの展開が心配かな~ 常に勝ちたい!とは言わないけど、それなりに良い戦いをしたいのが本音じゃなーい?  ま、3次に期待ですなw

ピョン
SSがないので適当に誤魔化し…



■ダンジョン(ウォリの場合)
・一言も喋らずにひたすらスキル連打
・ある意味Mobよりマジ系
・挑発のCT短くしろやああああああ

ペットにタゲ奪われっぱなし状態は無くなった… が、ちょっとギルチャで挨拶してる間に他の前衛もしくはマジ系にタゲ奪われるので、一瞬たりとも気が抜けない(;´Д`)
↑並に必死こいてスキル使っていても、ちょっとしたタイミングでマジ系にタゲがいくのでけっこう凹む。
Mobに毎回挑発入れられるほどCT短かったらな・・・と思う。
あとR6メイスほしい( ゚ ρ ゚ )
ミョン


■ソロ(もちろんウォリ)
・時給がすこーしUP
・ペット異存率が減ったように思う
・スキル威力はいわずもがな↑

ワタクシ ソロ狩り大好きなんです。全然苦にならない だから今回のアプデでますますソロで引きこもりそう…(なんでMMOやってんだ?とか言わない!!)
ソロでよくペット育ててるんですが、セカンド以前に沸き場でサブペットを出すと必ず死に掛けました。今は成長骨だろうか基本オークだろうが そんなに大変じゃない。ってことは本体性能UPっつーことですわな。
スキル別に(おっ これはなかなか)なのを挙げると

【ワイルドストリーム】
威力上がってますね Lv上げてもあんまり差がないので常に1で良いと思いますけど…(MP消費ハンパねぇし)

【ディバインフラッシュ他 遠距離魔法】
これは威力おかしいでしょ・・・Mobで10k↑対人で2k近くダメ出ます(メイス装備バフあり)
CTが長いから連射ができないけど、味方がメテオ撃ったときに弓持つぐらいなら魔法撃ったほうがいいかも。

【シャイニングクラスタ】
追加ダメージが倍ぐらいになってますな

【ディバインクロス】
硬直が短くなってるので、タゲ維持の非常用(他が全部CTの時)に使うのはアリかも。


個人的に思ったのはこんな感じ。

----------------------------------------------------------
■奥歯ファーム続報

運営からお返事きました。
かいつまんで書くと もともと同時召喚で同じペット出すとCT共有するってバグはあったんですよね…それは不具合として認識はしているけど、解決の見通しが立っておりませんとのこと。

奥歯のCTもそれと同じ現象なので 今のところキャラも12時間待ってからじゃないと奥歯つくれねーよ ということで・・・・・・・・・・


牧場 経営破綻。



(完)








クッ(TдT)
関連記事
スポンサーサイト
