犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しみを考える。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
あ どうも。
寝ようと思って布団に入ったけど、小腹が空いておきてしまいました
でも夜中にドカンと食べるのは体にも美容にもよろしくない気がするので、酢昆布食ってます…余計な胃酸がでてる気がします。たまに入ってる色の薄い昆布は1.5倍酸っぱい気がします、、、、。

さて酢昆布噛み噛み今日のネタ
そうそう 課金のね兜とマントを買いまして
セ、セミ・・・
今こんな恰好なんです
パンダ着てるから見えませんけどね。

そして違和感に気付いた

頭の部分・・・・・よく見て?

見えない? じゃ拡大サービス↓


ドM…


M !!! (゚Д゚;)

確かに私はドMだが こんなところで自己主張するつもりはまったくないわけですよ! 普段はパンダフェイスで隠れてますが その下には… あ コレなんかゾクゾクするかも・・・・・・しないっ!!

回復マントはなかなか良いです PT中のお茶&青POTの消費がかなり減りました。
火力なのにクリティカルじゃないんだ?って?
んなもの見てないに決まってます R6鎧に合いそうだからってだけ。後で気付いた(TдT)


ということで今日は
ラペルズ楽しむイベントを無理やりひねり出すブログ↓
ラペルズは完成されたゲームであるがゆえに
ユーザー自身が楽しみをみつける!という材料が少ないように思う。

たとえばアイスアクスを1000本貯めたら おかしな称号がつくとか
不老草100本むしったら雑貨屋に感謝され→恥ずかしいTシャツをもらうとか
クエストコンプリートしたら 頭の3倍あるアフロヘアがもらえるとかとか・・・・・

こういうすんごいどうでもいい+要素があるとそれに情熱を燃やすアホが絶対でて来るはずなんだ 私なら間違いなく恥ずかしいTシャツ着て歩く!・・・要素がなくても集めてる人が身近にいるけど。


んま そういう要素を増やしてもらうにしても 今すぐには無理なお話。
だからあるもので何とか楽しもうじゃないの
特に今ギルドには新規さんが増えてるし レベル差があっても楽しめるような何か…

で。
腐れイベントを考えた

その①  1次職でマルドゥカソウルをぬっ殺せ!

はい そのまんまですよー
ラペはレベルあがるの早いですからね 50以下のサブでも作ってマルドゥカソウルをぬっ殺すイベントです。ペットも基本までね チップはR6でよくってよ。
一人一撃で終わるでしょうなー 攻撃当たらないわ 恐怖にかかって他のザコを呼び寄せるわで阿鼻叫喚(´∀`)
何人集まったら倒せるかしらね~
倒した時の感動はプライスレスだと思うわよ?タブン・・・



その②  大陸巻き込み型障害物レース

これはAegis時代 対戦相手が居ない週に考えた掲示板の中だけのイベント

・ルートはロンド→カタン闘技場まで
・全員ノーマルオルニト

ヨーイ・ドンでスタートなのは普通のレースと一緒なんだけども
出場者は全員PKモードで騎乗してもらいます。
そして、このレースの間は一般プレイヤーに攻撃してもらうんです(こっちからの反撃は一切なしでね) その攻撃をかいくぐってゴールまでたどり着くレースですな。
事前に 公式の自由掲示板やゼンチャで告知ってのもありだし、対象を一般プレイヤーにするんではなく、どこかのギルドと合同イベントにしてもいいかなと思います。

なんにせよ そのまんまやればヒンシュクびしばし・・・コース考えるとかしないと穏便にはできません。

この二つは自分でやるより 誰かがやってくれないかなー( ゚ ρ ゚ )という感じ
ブログ見た人で気に入った人がいたらぜひ開催してください そして呼んでください!!



ギルメンとやりたいのはこっちね↓
http://180g.blog104.fc2.com/blog-entry-63.html#more
http://180g.blog104.fc2.com/blog-entry-66.html#more

なんかダルダルになってしまった・・・
とりあえずギルド資金の使い道に「イベントの賞金」があるから何かやりたいなっと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブログ再開+コメント解禁にうかれて、遊びにきました( *´艸`)
キャッ。゜*。+ヾ(´∀`*)ノ+。*゜。キャッ
2008/10/15(Wed) 07:02 | URL  | ラリ #-[ 編集]
レスレス
ラリ様www
いつもありがとーーん!
2008/10/19(Sun) 06:43 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
