犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラペじゃない話ですよ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
4年ぶりに晩酌を復活させてみたokami180gです こんにちは。
今日はちょっと好きな酒リサーチブログです。

私のほうはといえば・・・・
売り場に行くと4年前は見なかったような商品がいっぱいで浦島太郎状態。
何がおいしいのかわからないから手当たり次第飲んでみております。
最近はコレ↓とカロリがお気に入り

↑クリックすると商品ページです

元々何飲んでたか~と言えば主に日本酒で(無冠帝とか好きでした)
寒い日は熱燗もよし、暑い日は氷を入れたグラスに柑橘(レモン・ライム・ゆず・かぼすあたりがいいですな)のくし型のせて~なんてのもなかなかよろしゅうございました。
でもさすがに4年もあくと体がついてゆきません・・・・リハビリリハビリ。
呑み慣れても飲むと顔は真っ赤ッかで恥ずかしいんですけどね。

みなさんは普段なにを飲んでるんですかね?
香りのいい日本酒があったら教えてくださいな
おいしい缶チューハイも。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:★★おすすめ♪★★
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
酒はビールか芋焼酎ですの(o・ω・o)

ビールはドライ!
発泡酒は嫌いです。

芋焼酎は魔王ってのが最高!
1800mlで2万ぐらいしますけど・・・
お手ごろ価格なのは富乃宝山!
これもフルーティでうまいっす。安いし。

日本酒?(・ω・ )モニュ?( ・ω・)モニュ?

飲めません><
2009/03/01(Sun) 00:57 | URL  | ちぇりぃ #-[ 編集]
近所の料理屋で、冷やとお刺身、銀杏あたりをつまむ。みたいな飲み方が最近の定番。おっさん化進行してます。

金曜のギルハンで死に掛けてるときは、大抵ワインが残り5cmになってます。こうなるとボスも無理です・・・。
チューハイは、冬限定の氷結リンゴ?(赤い缶のヤツ)がすきです!大人ファンタ!

2009/03/01(Sun) 18:02 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
間違いなく芋焼酎ですね!!
ちぇり~の補足ですが、「魔王」は最近値段が落ち着いてきて約1万2千前後が相場ですな。

安いのでもおいしいのは沢山あるので色々試してみるのがいいかと。

σ(・ω・*)は最近は木挽きっての飲んでます(*'ヮ')
2009/03/02(Mon) 20:02 | URL  | お芋 #-[ 編集]
泡盛にかぎる!
ホッピーもうまい!
2009/03/03(Tue) 00:36 | URL  | 通りすがりの人 #-[ 編集]
どんな銘柄かわかんないですが、焼酎にコーヒー豆つけこんでたヤツは、なかなかおいしかったです(`・ω・´)
2009/03/03(Tue) 11:01 | URL  | ラリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(Tue) 17:52 |   |  #[ 編集]
レスレス
>ちぇりりん(そんなアイドルがいたな・・・
発泡酒が嫌いだとぅ!世のお父さん達に謝れヽ(`Д´)ノ
うんまぁ私はビールすら飲めないけど・・・最初の一口以外苦くてね…。
富乃宝山ねφ(`д´)メモメモ...芋焼酎は独特の風味があってよろしいよね 今度試してみます ありがとー!

>和菓子チャソ
・・・その飲み方クセになるよね・・・冷やで クァー ってなりながら塩っけのある銀杏をほくほく。
ちびりちびりと飲みながら刺身のわさびにツーン・・・・やばいわ飲みたくなってきたじゃないの。
ギルハン中に酒飲むと とりあえず口に入れようとするからどんだけ飲んでるのかわかんないんだよね・・・キケンだわ。
氷結リンゴねφ(`д´)メモメモ...冬になったら買ってみます!ありがとー

>芋焼酎サマ
お芋ちゃんのためみたいなブログでしたなw
焼酎もさー ワンカップぐらいで色々あればいいのにね(><
試飲を希望します!!デパ地下で泥酔できます。
安いやつで気に入ったのは黒の霧島かなー
赤いのも美味しいと思ったけど、あれプレミアついて高くなってるのね・・・残念。
またちびちび試してみようと思います

>通りすが痔の人
ホッピーwww あれも最近いろんな種類があるのねープリン体ゼロでメタボに優しい(´∀`)
泡盛は・・・頭が痛くなるので飲めません・・・

>ラリサマ
コ、コーヒー! 豆を食うんですか?(;^ω^)
コーヒー風味の焼酎なのかな それも珍しいねー
大きい酒屋にいったら探してみます!ありがとー

>管理人のみ(ry サマ
お隣のサーバーからようこそようこそ!
見てくださってありがとうございます。
イベントに関してですがー
今の形を整えたのは私ですけども、大元を考えたのはもうログインしていない別の人なんです(><
なので私が許可していいのかわかりませんけども
そちらでも楽しんでいただけたら、大元を考えた人も喜ぶと思いますよ~^^
イベントを開いたらぜひ感想を聞かせてくださいな。
2009/03/03(Tue) 20:16 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
ありがとうございます
さっそくのレスありがとうございます。
イベントの件、まだ先の話ですが、開きましたら感想お聞かせいたします。

で、私の地元の焼酎について書かれていたので情報を1つ いや2つ

黒霧島よりも霧島原酒限定醸造(陶器のビン入り720ml)か、霧島原酒(磨りガラスのビン入り1.8L&720ml)が地元では人気があります。
もし見かけられましたら、お試しあれ^^

さらに最近の私のお気に入りのつまみに、牡蠣のオイル漬けがあります。

牡蠣400~500gをフライパンでカライリにして、水分がでなくなったら
オイスターソース大さじ2、しょうゆ少々で味付け
タッパーなどにニンニク1~2かけをスライスし牡蠣を投入、浸るくらいのオイル(健康オイルなどのサラッとしたのがよいです、オリーブは固まりますので不可)をいれる。

半日ほどで食べられ、1月くらい冷蔵庫で持ちます。食べる前に粉チーズや唐辛子をかけるとさらに美味です。

もし牡蠣がお好きならお試しあれ~^^
2009/03/04(Wed) 12:56 | URL  | 皿鯖の住人 #1Ow6sDxo[ 編集]
えーとアサヒのスタイルフリーって発泡酒です。カロリーが気になるもので。
2009/03/09(Mon) 00:32 | URL  | イザぁ #O2Lr9pFM[ 編集]
レスレス
一回レスつけて気を抜いてました!!
遅くなりましたがレスレス

>皿鯖の~サマ
霧島シリーズはけっこうあるんですなー!
ニヤニヤしながら楽天で見てみようと思います(´∀`)
そしてすみません・・・ワタクシ牡蠣はどうしても食べられない食材の一つです(;´Д`)
でもそれで一ヶ月ももつ事には驚きですな!色々やりようがあるものですー

>イザヴェラサマ
発泡酒ユーザーが多いですな!
カロリーね・・・私もきになる 缶チューハイは意外にあるんだよねカロリーが・・・・
2009/03/12(Thu) 17:48 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
NoTitle
初カキコ
昨日はお疲れ様でした。
日本酒は八海山いいよ。
2009/03/16(Mon) 18:32 | URL  | 草食系マチャ #SFo5/nok[ 編集]
レスレス
>シマウママチャコ
いらっしゃいませ!ようこそようこそ
八海山ね・・・φ(`д´)メモメモ...
チラっと楽天で見たら 普通と吟醸があったけどやっぱり吟醸がおすすめ?
どっちもそんなに高くないから今度試してみるっす!ありがとー
2009/03/19(Thu) 18:34 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
