犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何もしない事が時にはありがたくもある
2009年09月28日 (月) | 編集 |
今日は取り決めのお話。

たかがゲームとはよく聞く言葉だけれど
MMOにおいては、それで片付けさせてもらえないことも ままあります。
感情ある人間同士の関わりだから、トラブルを起こさない為のマナーとかルールって大事だと思う。(求めすぎもイカンけどね
それを言葉でちゃんと確認してるのがシージの取り決めですやね。
我ながら安っぽい文章を書いてるな…

続き読むの??

まぁでも決めておいたって間違えてしまうことはあるし、勘違いしてしまうこともあるから、個人的には『故意じゃない違反』についてはあまり腹が立たないです。自分がやらかしたらわざとじゃなくてもふんごい反省しますけどね。

それでもまぁギルマスなぞをやっておりますと、何かあった時代表して謝られたり、事情を聞きに行ったりもする訳ですけど
うちのギルドでいつも有り難いな~と思うのは
こういう時にはギルマスてある私を立ててくれる事です。
単に面倒くさいから女将にやらせておけ(笑)かもしれませんけども、これが血気盛んなメンバーばっかりで騒ぎを大きくするだけのギルドであったなら、私もギルドもここまで長続きしなかったと思うんですよね。と、今日改めて思ったんですよ。感謝しとります。ありがとうございます。

ちなみにシージで何かあって相手と話し合いが必要になった時(滅多にありませんが)心に留めていることがいくつかあります。
++++++++++++++++++++
自分達の過ちは潔く認めること
相手が○○してきたからー!という言い分があっても違反は違反
違反している相手と同じことをしたなら二重に恥ずかしいです。
その場合こっちは確実に確信犯ですしね

話し合いは相互理解の場であること
プンスカ怒って一方的に相手を責めるなんてーのは言語道断でございます。
ちゃんと話す→事実関係を確認する→お互いに謝罪すべきところは謝罪
ギルメンを守ることと無理に庇う事は違うのです。

ギルメンに納得してもらうこと
私が話して納得ーでは意味が無いです。
ちゃーんと内容を持ち帰って、説明や謝罪の全てを報告して納得してもらいます。最低限納得してもらえるもらえる回答を引き出すのも仕事だと思っています。

ポーズ
ケジメッちゅーやつでしょうかねぇ・・・
『ゴメン!』『いいよ!』では示しのつかない時もありますからのぅ
やっときゃ怒りっぽい人も大人しいですし~
++++++++++++++++++++++
こんなところですわ
ギルメンに取り決めをしっかり確実に伝える事も仕事に入ります。

起こってしまったことは仕方がないんです。だけど、ちょっとした不注意や誤解で招かれる結果は時に大きかったりします。それを憂うが為に つい感情的になってしまう人も居ると思いますが、その行動が思わぬ結果を招く前に自制していきたいですな私もー。



昨日のシージ?
負けた負けた~
またまた行き違いもありました。
2回目の事だったのでケジメとして話し合いの場は設けましたが
負けて文句言うような事はぶっちゃけ恥ずかしかったから
次はリベンジ果たしてから正座させてやんよ!(デカい事言った!!)
今日のはギルメンに感謝のブログです。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
大人として当然の心構えですな
それをわきまえずグチグチ言う人間もいるけどw

とりあえずエンデビ相手は疲れるねって読めばいいのかな( ^ω^)
2009/09/28(Mon) 11:11 | URL  | 伊豆 #-[ 編集]
はい。どうもすんません。

色々裏事情もあったにしろ
今回のCGは反省点だらけですわ・・・。

女将にも迷惑かけた
もちろんギルメンにも。

次回以降こんなことないよーに
また一からがんばっていきまぁーっす。

*伊豆 お前が言うな お前が・・・。
寝坊常習犯め!!!!
2009/09/28(Mon) 11:27 | URL  | ちぇっり #-[ 編集]
レスレス
>お豆
まぁエンデビだしね┐(´ー`)┌ が正解bbb
個人的にはそれであっても、立場上せなあかんことはあるわけで
つくづくギルマスなんかやるもんじゃねーなwwwww
と大量に草を生やすわけです(´∀`)

>ちぇ
素直に反省してるのはいいこった!(上から
次はよろしく頼むわよ ホホホホ
2009/09/28(Mon) 11:32 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
と、とりあえず、うちとは格が違うことがわかった。毎回、今度こそ!って挑むのにね、まだまだ互角にはなれぬか('A`)

私は、アノ場所で、ひたすら黙って話し合いを聞いておったわけですが、最後に本当にロクでもねぇことを言ったのに一人後悔しております^^;
だってね!あんなに頭を地面にのめり込まされても、まぁまぁ頭を上げてくださいよ><ってなるじゃん(もういい黙れ。
2009/09/28(Mon) 20:15 | URL  | 和菓子 #XBGBJL02[ 編集]
レスレス
>和菓子サマ
今度こそ!と思った 今度こそと(><
やっぱりつええなぁAxA連合・・・
いつか良い勝負をしましょう うちだって頑張ればきっと!

あの場所はアレですよ
アレだアレ・・・・いやでも気持ちはすごく分かる。
「なーんてね 一応マスターだから言っちゃいましたテヘ☆」って言いたいのをすごくこらえてた・・・・プルプルしてた。
割と底辺で生きてきた人間は謝られたり謙られたりすることに慣れていないんだと思う。。
2009/09/29(Tue) 11:05 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。