犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いい加減書かないと忘れられる!
2010年02月18日 (木) | 編集 |
気付けば2ヶ月近くあいている!!
この間何をしていたかって・・・それはもう頑張って正男を育てていましたとも。
Rappelz2010_2_14_0037.jpg
主にこの苦行スイッチをゴクっと入れて…
■正男の話

思い返せば昨年末
12月23日あたりだったはず。正男という名のカーバンクルをゲッツしたのは!
手に入れたらガンガン育てるつもりだったので、手に入れる直前にはSSを買いあさったんですよね。丁度値下がりしてたし・・・。買取露天もまだ健在で、一晩放置しておけばいくらか安く買い取れたのも良かった。
んでもってその頃2時間セバもずいぶんお買い得だった!!! 確か普通のSSが1.7M前後だった頃に、DXが2Mぐらい。これは買うしかないじゃなーい シクバフ切れてから使えばいいじゃなーい(;゚∀゚)=3 ということで買い取った31本
普通のセバなら62本相当がずいぶんお得な金額で(´∀`*)と、当時はウヒウヒしてた。使うまでは…!

はい
もう 言うまでも無く・・・・

まずだいたいトイレが我慢できない。ケツが痛い。手が冷たくなる。目が痛くなる等々身体的な苦行はもちろん
2時間連続して狩らなイカン!という精神的苦行がキツかった・・・・重いよ2時間!!!
空いた時間に1時間ずつ2回狩るのはそうでもないのにね(><

そんでもまぁどうにかあと3本まで減りました。優しい社長が1本分を普通のSS2本と交換してくれたから、27苦行!!
しかしお陰で正男は140に。健太は139に。ゴールまであと少し・・・がんばります!
ちなみにどっかの狂うぜDXさんは手に入れたタファリを数週間で145↑とかにしてました・・・やっぱりおかしい(><
145まで育てたら、オークとケンタとコアラでステータス比較でも載せようかなー



■バグのお話

ラペには沢山のバグがありすぎて今更何のバグよ?って感じですが、これはっけこう重要かも。レイドに関するバグです。

【現象】
レイドダンジョン入場後すぐ 1秒程度で再びロード画面になり、参加メンバー全員帰還場所にぶっ飛ばされる。
慌ててダンジョンに戻るも、レイド時間は最初の入場からカウントされており、もちろんクリアもしていない状態。
仕方なくそこからボスを倒すも タイムは惨憺たるもの。

【問い合わせ】
あまりの事態に即運営へメール。
さらに全チャで同じ現象の体験者が居ないかを確認 → 見つかる
その人が運営に問い合わせた時には「直前にレイドを終わらせたギルドの自動帰還に巻き込まれたのではないか」との回答があったらしい。
ああ なるほど!じゃぁうちもそうかも(私が何かしたかとドキドキしてた)

次の日運営からの回答が届く
    ↓
こちらでは現象を確認できておらず、原因も特定できません。今度はSS送ってネ☆
    ↓
ハイ? いやいやいや こういう現象あったって聞きましたけど?てな意味のとても丁寧な問い合わせを送りなおす
    ↓
やっと回答
確かにPRIMOメンバーが帰還した時間と とても近い時間にレイドを終えたギルドがありました!もしかするとそれに巻き込まれたかもしれませんね!過去にもそういう事ありました!大変ご迷惑をおかけしました。直ったら教えるピョン☆


現象を確認できてないんじゃなかったの?(;^ω^)


これ以外にもメンバーの問い合わせに「テンプレ返信」→「おかしいので再び問い合わせ」→「まともな対応」という事がありました。
決して内容が理解できない書き方をしていのに、おかしな対応だなぁと思います。バグを認めたら調査しないといけないから、そういう対応をして時間稼げ!ってなマニュアルでもあるんかしらね。

まぁそれはさておき
すごくすごく稀なケースですが

自分たちの前にレイドを終えたギルドが自動帰還させられるその瞬間に次のギルドが入場すると 一部もしくは全員帰還場所にぶっ飛ばされるぜbbb

というバグのお知らせ。

どっかと同時にレイドを始めるのは大丈夫そうです。右上に(#1)とか(#2)とか出るので、確実に部屋が分かれているはず。 使ってた部屋が空くのと同時に入ることで、混線しちゃうのではないかと勝手に予想。暇なときにサブで実験してみるかな・・・
気をつけようにも、イベントでレイドしてるようなギルドがあったらいつ終わるかなんて予想できるわけないから、遭遇したら事故と割り切るしかないですな。レイド一発勝負だったら泣くしかない(><
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
