犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです
2010年09月14日 (火) | 編集 |
皆様はお元気?
私は・・・えーっと・・・・精神的には大変元気でしたが、ちょっと体を患っておりました。
随分と色んな方にご心配をおかけしたので、一応詳細を書いておこうかなーと。
もちろんもっと前にギルメンには説明してありますけどね!

こちらは休止中もブログ覗いてくれてた方用に~
病名は海綿状血管腫(かいめんじょうけっかんしゅ)と言います。
これは血管の毛玉のようなもので、体のどこにでもできます。手の甲とか
私の場合はこれが脳の下垂体近くにできており、MRIで発見された時には出血しておりました。

しかし出血していても 頭痛・吐き気・発熱 がある以外は意識もしっかりしていて
しかも薬で頭痛が楽になっている時はピンピン立ち歩いておりましたので、最初はお医者さんも内科の検査しかしていなかったんですね。
血液検査をしても異常がなく、尿検査も問題なし
喉を診ても腫れていないし、リンパも大丈夫
「強いて言うなら扁桃腺が立派」 なんという苦し紛れw

内科的なところでは異常が見つからないのに、39度以上の高熱が続くわ ご飯も食べられないほどの吐き気だわ~で とりあえず入院はさせられたものの、そっからMRI検査に行き着くまで1週間ぐらいは待たされました。
診断に困って「婦人関係の病気かも」とか「血液の精密検査を」とか「精神的な事が原因かも」とかおっしゃっておりましたよ お医者様(;^ω^)確かに若年性更年期のような症状は出てたんですがね。

ところがある日病院でシャワーをあびている最中 意識を失って倒れたんですね。
いわゆる「てんかん発作」というやつで 私の場合は一過性のもので数分気を失っただけだったんですが、これが湯船に浸かってたら・・・・!と思うと恐ろしいですね。生きてますけど。
そんなことがあったものですから、順番待ちでもうちょっとかかるはずだったMRI検査も「高度救命救急センター」で急遽やってもらえまして、結果「脳内出血」ということでお医者さん大慌てですよ。
診断が遅かったがために手遅れだったら!さらに責任問題が!というところでしょうか。
んまそれでも既述したように 意識はしっかりしてたんですがね。


出血していると白く広がって写ってしまうので、部位の特定と腫瘍かそうじゃないかの判別が難しく、ついでに医者的には脳内にある塊はすべからく「脳腫瘍」と呼ぶそうで、最初に告げられた病名もまさにソレでした。
しかし脳腫瘍とひとくちに言っても 良性悪性いろいろあります。
こんなに意識のはっきりした私が悪性腫瘍であるわけがない!!と根拠無く自信を持ってはみましたが、その夜は色んな事が頭を過ぎり、ガラにもなく一人声を殺して涙したのは本当です。闘病生活が長引いたりしたら旦那と娘に苦労かけるかもしれない・・・とかそんなことですよ。(まぁ結果的には考えすぎだったわけですが、、、、、!!

それから色々と検査を受けて、どうやら(良性・悪性を判断するような)腫瘍ではないぞという事が分かった時には、家族に対する想いが・・・何と表現して良いか分かりませんが、とにかくあふれました。自分がこの先も生きていけることに心から感謝しました。こんなことでも無きゃ考え直さないのが情けないですがね 良い経験でしたよ。

海綿状血管腫(かいめんじょうけっかんしゅ)については、リンク先を読んで頂けるのが分かりやすい感じですが、てんかん発作を繰り返さない限りは、とりあえず経過観察をするのがベター病気です。放っておいても毒素を出すわけでも転移したりもしません。もっとズバリ言い切ってしまえば、これが悪化(肥大化)しなきゃまーず死にません。
ただ若干日常生活に気を使わないといけないみたいです。規則正しく生活して、激しい運動を避け、ストレス貯めない~とかそんなことですね。

元々ストレス体質ではないので、大事なのは規則正しい生活ということで・・・・
これを機にラペルズは休止、ギルマスは和菓子に移譲、毎日規則正しく生活しております。
今でも時々覗きに行ってはちょこちょことチャットしてます(休止って言わないなw)
次の検査の結果を見てまたぼちぼちと戻れたら~なんて思っております。

と 説明はここまで。
ながーい文章にお付き合い頂きましてありがとうございました。
心配かけてごめんなさいね。体調気遣ってくれてありがとうね!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
おかえりなさいませ。
ラペを始めて一番初めにブックマークしたのがokamiさんのブログでした。
こういった事柄を文章で伝えるのはそこそこの勇気のいることだとは思うのですが、
最終的に頭に残ったのは「シャワー浴びてて倒れたってことは裸だなぁ」でした。
はい、風時 ALL KILL 覚悟済みです。
とりあえずおかえりなさい!
2010/09/14(Tue) 17:19 | URL  | 風時 #SFo5/nok[ 編集]
No title
>風時さん
>最終的に頭に残ったのは「シャワー浴びてて倒れたってことは裸だなぁ」でした。

本望です!!
リアルの知り合いにこの説明をすると「脳腫瘍」ってところだけに注目され
しかも命に関わる病変だと思われているらしく、妙に気遣わしげな雰囲気になるのがなんとも困ったところです。
だからちゃんと読んだ上で明るく「おかえり!」って言ってもらえるのが一番嬉しいですよ!

うんまぁ ご希望ならギルド抜けている今のうちに 風時 ALL KILL で^^
ブックマークありがとね
2010/09/15(Wed) 11:58 | URL  | okami180g #yjwl.vYI[ 編集]
No title
おお!ブログ復帰しとるじゃない!
(俺は相変わらず女将以上に放置気味だけど)

ちょっと!サブの名前忘れてもーたからもう一度教えれ。
なんだっけか・・・韓国ちっくな名前だったようなきがする・・・w
2010/09/17(Fri) 08:46 | URL  | ドラティ #JalddpaA[ 編集]
No title
>レオタード蔵
そうそう韓国っぽい名前!
coriander(コリアンだー!)な!!
知ってると思うけどスパイスの名前な!!!

そして用が済んだので消しましたが・・・・
それで手に入れたアイムスは燃えましたが・・・・・
2010/09/25(Sat) 20:22 | URL  | okami180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
