犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
魔女クエもやり続ければ職人に
2010年09月27日 (月) | 編集 |
キム兄さんとケンドーコバヤシさんの見分けがつきません。
誰か声以外の見分け方教えて下さい。

さて本日は 暑苦しく魔女クエを語る記事
毎度の事ながら字ばっかりです。



■ギルドにも戻らず何してんのオマエ

入院前。5月頃から だらりーんと魔女クエしておりました。ほとんど暇つぶしのレベルで。
2キャラ同時にソロで育てておりましたので、1回クリアで2枚のレアカード+ヲルフ2枚。
これプラス、メインのスタミナ消費で拾った数枚…合計10枚のアイムスに挑戦してきましたが、あっけなく燃えました!!!内3枚までは課金の呪文書使ったのですが、途中で何かアホらしくなってきたので普通にテイムしてやったらそれはもうあっけなく・・・・・
魔女クエ分だけでも天使Cに交換して売ればいくらになったんだろうな(TдT)

まぁ・・・全うな理由でアイムス欲しい訳じゃないので、これ以降魔女クエしてまで狙うことはないでしょう・・・・負け惜しみじゃないやいヽ(`Д´)ノ

ちなみに元アカネ72鰤にR7コアラと青持たせたら、ヘクトルまではソロで大丈夫でした。
同時召還さえMAXになってたら、高レベルの硬めPETと青でけっこういけるっぽいです。(バフは必須
鰤180gの手順としては…

【復活魔女】
・武器は杖。回復アイテムは多めに持参。
・サポートとブーストは念のためバイタリ
・硬いペットにFA取らせて即チップ→青召還で攻撃
・本体は最大射程からEB+CTごとにアジット、アイススピア、フラッシュ
・回復は青だけにやらせる。壁ペットに余裕があれば、送還ギリギリまで待ってから回復すると、狂信者が来ても回避できます。本体が70代だと若干MPがキツイので紙はこまめに投げると良いです。紙投げのタイミングは召還直後がよろしいかと。(ヘイト移らないから)
・万が一本体が魔女にタゲられたら迷わずリロ、狂信者だけなら青で回復しつつEB打ってればすぐ倒せます。痛いのは隊長の攻撃なので、真っ先に倒してます。青の回復でタゲが移ったら放置。青の送還時にまた本体に向かってくるので、肉かじりつつ青サモンで同じことの繰り返し。 この時ペットまで下げたら大惨事に・・・(ああカオスったさ!!!)途中で魔女が召還する狂信者は、一定時間が経つと消えるので放置してます。

【ヘクトル】
・サポート、ブースト共にストレングス
・距離とらなくて良いので武器はメイス。回復アイテムはもちろん多めに。
・ペットの回復は本体でできるので、火力ペット同時召還で良いと思いますが、念のため青も編成しておいた方が良いです。
・ヘクトル+狂信者の沸き場に法則があるような気がします。火刑台の周りを廻ると3~4箇所。カドンの奥側で1箇所。ゼーナの近くで2~3箇所。通りかかると1回は沸きます(ハズレを掃除してもう一度通りかかってもなかなか沸かない)。 沸いたら立ち止まらず、十分距離を取ってから本物を探します。見つけたらチップで釣ってタコ殴り。
たまーに範囲攻撃を撃ってきますが、復活の魔女に比べれば大したことないので、落ち着いて回復すれば大丈夫。
あとは、ゼーナの近くで狂信者沸かせたら掃除して帰りましょうか…あいつらなかなか消えないんですよ…クエで飛んだ途端タコ殴り→読み込み終わる頃には「あの画面」では泣きたくなりますし!泣いたし!!



ってな感じで独りでコツコツゲームするのも好きです。
なんでMMOやってんの?って聞かれても困るかんね!!
ギルドに戻ったらあの薄紫の文字が嬉しかったりするんだろうな~
次の検査が待ち遠しいです。
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
