犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
月光レイドデビュー&青いところ
2007年06月08日 (金) | 編集 |
このところ新しいこと目白押しで刺激的な毎日を過ごしております。
昨日はついにレイドデビュー
盾としてお勤めに励んでまいりました!
シージとレイドシステムについては↓に

●ダンジョンシージ●
ギルドによるダンジョン制圧戦 毎週決まった曜日・時間に開催され、勝ったギルドがダンジョンの所有権を持つ。ダンジョン所有の特典として該当ダンジョンに税率を設け、お金・ラクを徴収することができる。何より『俺らのダンジョン!!』という満足感はデカイと思う。
●レイド●
シージの予選、月~木曜日までの間に該当ダンジョンでボス討伐のタイムアタックを行い、最終日までの時点でトップにいるギルドがシージに挑戦する権利を持つ。


↑の レイドを初体験なのです。
でも本格的にシージを狙った訳ではなく、レイドの練習(?)みたいな感じだったので気軽に参加させてもらいました。

んで今回の私のお仕事は盾。壁。超合金。
DSは私一人なのでヘイトが稼げるように、剣と盾装備です。
(盾を装備しても防御力は上がらないけど、ヘイトたっぷし稼げるスキルは使えるんだ。あとブロック率がちょいと上がる)
ソロの時は槍持ちなんですが
 ・確実に盾やんないといけないとき
 ・火力が必要なとき
 ・他に盾役がいるとき
色々シチューエーションで持ち替えております。
その分スキルを二通り上げたり、武器を二通り鍛えたり・・・なんか無駄が多いような気がしないでもないですが、槍が好きなんだいっ!! っていうかもうむしろ意地で槍(見た目で決めたから引くに引けない)。がんばれ槍DS

という話は置いといて。
緊張のダンジョン入りですよ あんまり緊張しすぎてチャット読み飛ばしちゃったりして、「後で!」って言われてることを先にやろうとしたり もう自分でもアワワしてるのがわかるぐらい落ち着きがありませんでした(;´Д`)

道中は襲ってくる敵だけを倒し、ひたすら目標のボスを目指します。
途中 裏技的なショートカットを含め色々お勉強しつつ、どうにかタゲだけは奪えていたような・・・キガスル
オポリア
こいつが最初の大ボス オポリア
全力でタゲとりに行ったんですけど、時々召還士さんのペットにタゲ奪われてしまいました(ノД`) 殴ってるうちに落ち着きを取り戻し、SSを撮る余裕もできました。DSはタゲさえ取りきれたら、あとはひたすらマゾるのがお仕事なので、少々の余裕はございます。 これがクレだったら絶対そんな余裕ないと思う・・・絶え間なくヒールがかかっておりました。

アブフーバ
こいつがラスボス・・・
オポリアの時よりも必死にタゲを奪いにゆきました。
事前の話し合いで他のメンバーさんがヘイト稼ぎ過ぎないようにしてくれたお陰で、どうにかタゲ維持することができましたー・゚・(つД`)・゚・
ああ なんか仕事できた感じがします。
右足で踏み潰されたって、HP1500とか持ってかれる必殺技を食らったって、クレさんが支えてくれるから大丈夫。

そんな感じに みんなで協力し合いながらレイド終了。
時間は1時間半ぐらいですか?かかってましたけど、いいお勉強になりました。(ちなみにトップは3分)


■第二部
レイドが終わった後はコモンカードを求めてセイレーンの島へ。
途中からちょこまも合流し、一緒にベシベシやってたのですが、ここでまた冒険の虫がうずきだし・・・・
青いとこ

『あの青いとこいってみようぜ!』

ということになりました。
前回のあれがありますから、少々危険なことは承知の上。 怖いものが見たいじゃないっ どうなってるのか気になるじゃなーい(´∀`)
馬に乗ってれっつらゴーですよ。
道中『止まったら死ぬ!!』を合言葉に 暗い森をパカランパカラン。
それでも無理やり立ち止まってキノコと記念撮影↓
青いとこの中
その後しばらく走り 森を抜け
なんか茶色い地帯に村があるのを発見!!
入り口近くでレベル90の猫とか見かけましたけど
・・・・
前回の↑に比べたら『そんなに凶悪じゃないね』なんて血迷った言葉が出たのも仕方の無いこと。普通に考えたら自分のレベル+40の敵なんて裸足で逃げ出すレベルですがね。もう脳みそが麻痺して「レベルが赤いなんだから攻撃されたらオシマイ」以外の思考がナイ



『死んでもたかが数パーよね。』


脳みそがゼネ菌(あちらでは無課金で-10% 課金で3%)に侵食されている二人ですから、4%はそんなに大きいと思わない…死んだら死んだときです。というところで街へ行ってみることに。。。
荒涼とした砂漠地帯のところどころには これまた真っ赤なレベルの猫。 振り向くな 迷うな 止まったら食われる!!!
後ろのほうでちょこまが馬ごと食われ、戻って生き返らせようとしたら
『いいっ!ダメ 来ちゃダメ』
周りには血に飢えた猫がウロウロしているモヨウ。

仲間の屍を超え 涙ながら(んなわけあるかい)村にたどり着きました。
牧歌の里
村の名前忘れちゃいましたけどね。
中には倉庫係・雑貨屋・シクルトテレポーターがおり、飼い猫が闊歩する牧歌的な風景。あっちにもこっちにも猫。
のんびりした雰囲気に安心して、良さげなSSポインツを求め街を歩き回っていると突然…落馬(;゚Д゚)!!
さっきの猫が襲ってきてた・・・おもいっきりモンスターじゃん!! あわててccをし SS一枚だけ撮って ちゃっちゃとシクルトに飛びました。あんな怖いトコ二度といかねー!!(TwT)
でもきっといつかレベル100とかになったら、あの村を拠点に狩りをする日が来るんでしょうかね。

とりあえずしばらくは こんな感じのネタでブログが乗り切れそうです(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
レイドお疲れ様でしたぁ(*´▽`*)
最後の方は不安だったけど、なんとか倒せましたね♪
HP1500も持ってかれたって、一体okamiさん、HPいくつあるんです?@w@;
okamiさんの固さに惚れそうになりましたよw
(´m`*)クスクス
やっぱ男は硬さが大事!って女だった・w・;
2007/06/08(Fri) 20:01 | URL  | みき #-[ 編集]
ウガー!ボス。デカイ!デカイ!ボス!
次回の開催があれば、参加させていただきたいにゃーー。

えっと・・・みきちゅわん?_うん。ソウヨネ。大きさじゃないわよね!硬さよねッ!
2007/06/08(Fri) 20:50 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
レスレス
>みきちゅわん
統計では日本人が一番硬いらしいですよ( ´ノД`)コッソリ
あたいのHPは3800ぐらいです。
火力はイマイチなアタイですが、なんとかいけたようでよろしゅうございました!今度はR3で坑道のアレなんかやってみたいですなぁ(´∀`*)

>和菓子タン
でっけーよー
あたいなんかハムスターぐらいの大きさしかなかったよ!ちょこまもがんばっておいでん とりあえずチビるなよ・・・・
2007/06/09(Sat) 14:54 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
>ちょこさん
いや、大きさも大事だお!(´m`*)クスクス
でもあんま大きくても入んないしね・w・;
サイズは普通が一番かな(。・w・。) クププッ
硬さと大きさのバランスですなヾ(*´Д`*)ノハァハァ♪


>おかみさん
あのLVで(って正確に知らないけど月光LVってことでw)そんなにHPあるんだ!!w
さすがですw
ギルハンだと中々見る機会がないけど、坑道・水晶野良とか行くとね、クレに来たタゲをDSがワープみたいな瞬間移動技でサッと駆け寄ってきて、パキュンとモンスに何かして剥がしてくれるんですよ!
その姿は惚れますよ!

坑道レイドは2PTなだけに人数も多く楽しさも倍増だよ♪
是非一緒に参加したいですな(*´▽`*)
2007/06/11(Mon) 17:30 | URL  | みき #-[ 編集]
レスレス
>みきちゅわん
ええ もう壁になるためだけに生まれてきたような頑丈さでございますw
昨日はこのレスを読んだんで ワープ多用してみました グヘグヘ アタイに惚れると火傷するじぇ
2007/06/12(Tue) 15:30 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
>女将
みきって呼んで…(*ノェノ)
昨夜見たみた~!
かっちょよかったぁ~♪
美樹がクレの時にあれやられると、たぶん女キャラでもちょっとクラッときちゃうよ!w
男キャラだったら'`ァ(*´Д`*)'`ァです(´m`*)クスクス
あまり坑道や水晶のギルハンでDSを見た事がないので、女将の成長を楽しみにしておりやす♪
2007/06/12(Tue) 16:53 | URL  | みき #-[ 編集]
うんうん^^
いい感じのタゲの取りっぷりと、ドMっぷり、
GJよ~^^
DSの仕事として、初のオボとアブのタゲ取りいい感じで出来てたのだ^^
ガンがってLV上げて、坑道サソリもタゲってくれ~><
2007/06/13(Wed) 02:47 | URL  | くろけん #SAu5W79E[ 編集]
レスレス
>ミ、ミキ …(*ノェノ)
世界の盾としてがんばります(デカイこと言った


>くろけんさん
いらっしゃいましーーー!
いえいえ ホント・・・本文でも書きましたけど
他の人がタゲ取らないようにうまく調整してくれたお陰ザンス
マゾいけどDSがんばって育てます~~~~
2007/06/13(Wed) 15:24 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
