犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです
2011年09月04日 (日) | 編集 |
気がつけば半年以上放置ですね。
半年の間に世の中では色んな事がありましたが、私は元気にしております。

精神的にはちょっと変化がありまして
傾聴ボランティアを始めました。
被災地に行って手伝うことはできないけど
募金の他に何ができるかを考えた時に出した一つの答えです。

ただ優しくそこに居て、とめどない話を聞く
今はまだ近所の老人ホームに時々顔を出す程度ですが
いつかこの経験が、被災者の方の心のケアに役立てば良いなと思っております。


あと 環境的には大きな変化がありました!
念願のマイホームを購入しましたよ~ まぁマンションなんですけどね。
それでもやっぱ嬉しいですね 頑張ってきて良かったですよ(´∀`*)

そして、そのマンションへの引越しを一週間後に控えたある日に……
110720_0038_01.jpg
子猫を拾いました。

生後4日ぐらいだったかな。
目も開いてなくて、台風の雨でぺっちゃんこになってミーミー鳴いてました。
すぐ動物病院に連れて行って、お世話の仕方を聞いて
目が開くまでがヤマね!みたいな感じで励まされたのか脅かされたのか、娘と一緒に必死こいてお世話しましたら

DSCN0035_s.jpg
たいへんふてぶてしく大きくなりました。
現在850g 拾った時の5倍強
ミルクも離乳食も卒業して、毎日カリカリフードをむさぼり食っておるのですが、眠くなると擦り寄って来て指の腹をチュッチュッと吸い、そのまま膝の上で寝てしまうという 飼い主リア充 わはは
どっちかというと犬派だったんですが、猫もなかなか表情豊かで可愛いです。


ラペの方はと言いますと、PCが片方壊れた話は前回書いたと思うのですが
パーツ買って直しても良いかね?と親父に相談しましたら
アンタこないだまで入院してたくせに何やってんの!と
ゲームの禁止令を出されてしまいまして、大人しくしている所存でございます。
たまーに隙を見て覗きに行ってますが、チャットして落ちるだけですね。
毎週のシージが楽しみだった頃が懐かしいです。

てな感じにゲームネタが無いから、ここを猫ブログにでもしてしまおうかと目論み中。
需要があったら書きますが、もうここ見てる人も少ないだろうなぁ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
見てるぞぉ。猫ブログに変更かw
それもありですなb

まぁ、気が向いた時にでも顔だしてくだせぇ。過疎っていますが・・・・。

ではでは。
2011/09/05(Mon) 07:11 | URL  | ジン #3un.pJ2M[ 編集]
おひさしぶり!!!
ぬこ飼ったのね~
家にも3匹ぬこいまっせ。
2011/09/05(Mon) 15:41 | URL  | おげろ #-[ 編集]
レスレス
>ジンさん
見てくださってる人が!!
また顔出させて頂きます。
コメントありがとうね~

>げろりん
これまた珍しい人が釣れた( ゚д゚)おひさしぶり!
猫仲間ですな!
多頭飼いには憧れます。家族1人に1匹希望(><
2011/09/05(Mon) 22:45 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
