犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
牛乳パンと合同ギルハン
2007年06月10日 (日) | 編集 |
パン練り
練りたての生地・・・・画像が荒い。

最近ハマってるパン作り。野菜嫌いな娘(1歳8ヶ月)にバランスよく食事をさせたいから~と始めてみたんだけど、けっこう楽しいんだコレ。
ベビーフードで野菜のペースト(粉になってるやつ、かぼちゃとかほうれん草とか野菜ミックスとか)があるんだけど、それを生地に混ぜ込むと色も綺麗で栄養もたっぷし。枝豆やコーンを練りこんでも喜んで食べてくれる。大人が食べても美味しいんだ(´∀`)

んで 今回はちょっと趣向を変えて~
水を一切使わず牛乳で生地を練ってみたのです。
たぶん・・・モッチリした食感でほのかに牛乳臭ただよう、カルシウムたっぷりパンができあがるハズ・・・。
強力粉・バター・塩・砂糖・ドライイースト・少し温めた牛乳をよーーーーく練りこんで、ひとまとめにしたら1次発酵。

2倍ぐらいには膨らむ↓
一次発酵
膨らみがイマイチ。もう少し大きくなるはずなんだけど やっぱり牛乳だと発酵しにくいんだなぁ・・・と諦め→成形して2次発酵→焼き焼き

この間 私が何をしてたかっつーと↓
ポツコーン
合同ギルハン集合場所で 月光行きの目印になっていました。
最初誰も集まりませんでしたけど ポツコーンとした絵もまたネタとしてよろしい感じでw

後からポツリポツリと集まりだし、8人揃ったところで出発しました。
サブで参加のサラ君が色々してくれたので、けっこうスムーズに進んだと思います。ふんふん なるほどね~とお勉強になりました。


んで・・・こういうのは書くべきか迷ったんですけど・・・


合同ギルハンはレベル職業気にせず参加OK
つまり『みんなで一緒にワイワイ楽しみましょう』って意味合いが強いんですよね?
それでもやっぱりレベルに差があれば、一番高レベルの人が『申し訳ないな~』って思ってしまう気持ちはよくわかります。私もそうでしたし
だからこそちょっと気を使ってあげる というか、楽しむ姿勢が大事というか・・・うん 話が回りくどいですね。
はっきり申し上げますと、そういう時に『アイテムがでなーい』とか『経験値がイマイチ』といった会話(言葉はこのままじゃなかったですが)出るのは、ちょっとなぁ・・と思うんです。

言ってる側には含むところなんて無いかもしれません。
私が気にしすぎなのかもしれません。
でもやっぱり自分がその立場だったら『ごめんね』って言うしかなくなっちゃいますし、第三者の立場だったらフォローしてあげなきゃ(><)って気を使ってしまいます。

あああ 誤解しないでくださいね
ギルドへ対する不満とかじゃないんです。
私がもう少しギルドに馴染んでいて、誰のこともいじり倒せるぐらい喋れたら、もっと上手くフォローできたかもしれないのになぁって思ったんです。(思い上がりかもしれませんが)

昨日はそれだけじゃなく、ヒヤヒヤする会話がちょいちょいあったので、そんな事をしみじみ思ったりしたのでした。
聞く人は居ないと思いますが、誰が何を言ったのかなんてのは喋るつもりありません。これは半分自分の問題だから。
今日からもう少しアホトークに磨きをかけてみましょうかねw



というところで!焼きあがった牛乳パンですよ
出来上がった側から旦那と娘に食われてしまったので完成写真がありません(TwT)朝ごはんにするつもりだったのに_| ̄|○
娘が自分の食べかけを私の口によこし、味わった結果・・・
後味が完全に牛乳でした。
旨い不味いの以前に牛乳の味しかしないパン 不思議なものが出来たものです。
うーむ なんかフルーツとか乗っけて菓子パンにしたら美味しいかもしんない。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
女将娘がベロベロした、ほうれん草入り卵焼きを「たべゆ??」と口元に持ってこられたときは号泣して謝りました・・・ 

さて。ここからは人様の土俵で独り言。(レスしないでねッ)
レベルも上がったら嬉しいし、ラッキーアイテムが出たらウハウハだけど・・。それ以上に、みんなで腐ったことを言って「今日は楽しかったー!」って思えるのが一番ステキッ!ギルハンって、日ごろ挨拶しか出来ない皆と、ちょっとお近づきになれる瞬間!つまりコンパ!!ってアタシは思うじょーー!

ここから先は自分のところで書きます。

2007/06/10(Sun) 19:05 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
( *´ノд`)  イツカ・・・
2007/06/10(Sun) 19:45 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
ギルハンはギルメンでのコミュニケーションを楽しむ場所であって、
効率は2の次で考えて欲しいのね。

本当はこのゲームはLvが10(11?)以上離れてPTを組むと経験が減るんだ。
だけどギルハンでそこまで理想PTをいつも作るなんて無理だから
そこまで気にしないで遊んで欲しいナァと思いまつ。

なので何も気にせず、今度は水晶にでも連行しましょうかね(´ー`)
2007/06/11(Mon) 02:16 | URL  | ぺく #WVb5vgCk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(Mon) 10:44 |   |  #[ 編集]
レスレス
>和菓子タン
あれは親だからこそできるんだなと しみじみ思いますw
人のうちの子だったらムリ・・(TwT
続きのほうには希望通りレスしないでおきますが
( *´ノд`)  イツカ・・・
と書くまでの40分間 どんな葛藤があったのかが気になります ムッフ

>ペクさま
なーーーーーーっ 水晶ってなに!?食べ物!?
いやいや冗談はさておき、一応それなりに行き先を分けて分相応な場所で遊ぶんですから やっぱり楽しくやりたいですよねぇ(;´Д`) 
まだまだ新人ゆえの遠慮がございますので、その場うまく乗り切る的なことができず ちょっと歯がゆかったりしますw んま そのうちに・・・ムフフ

>管理者のみ(ry サマ
なんと 旧世界ではそんなことがっ!(`ロ´;)
まぁ・・ね どこの世界でもそれなりに問題はあるもので、結局自分で打開なり妥協なりするしかないのはホントよねぇ~
しかし・・・旧世界を離れて思うのは
そちらの世界のチャット機能のすばらしさ
あとは やっぱりマゾかったなぁ・・・とw
こっちもそれなりにマゾいけど、ゼネやってたお陰で少々のことには動じなくなったわ(´∀`)
2007/06/11(Mon) 15:24 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
娘さんがいらっしゃるんだぁ!
良いママしてるのですな(*´▽`*)

ギルハンに関しては、変態オーラのおかげでちょっと目立ってるかもだけど、あだいもまだまだペーペーなので「んがっ!(*゚゚)」と思っても言えない事もあります・w・
だいたいは自分がマイペースキャラなのをいい事に「えぇ!?」って思った時は「だったらみきは行きません・w・;」とか言っちゃうけど…w
そういう時、PTMの中に幹部の人が居てくれると、思ってた事を言ってくれたりして助かるけど、幹部つったって1プレイヤーだし、リアルの事情があったり自分のしたいこともあるだろうから、どこかしらのギルハンに必ず参加ってのも出来ないしね・x・;

ゲームだから基本楽しくいきたいけど、他のキャラも人間が操作してるし、ゲームと言えど、人対人だよね。
だからMMOは面白い!
でもだからぶつかったり誤解が生まれたりする事もあるよね・w・
人間関係に関してはゲームと言えどリアルと一緒ですな(*´▽`*)
親しいが故に言いすぎちゃったり、距離があるから言えなかったり…。
あぁ、なんだか熱いわ!青春チック!
なんだか素敵…ヾ(*´Д`*)ノハァハァ♪
2007/06/11(Mon) 17:21 | URL  | みき #-[ 編集]
ええと・・
さわさわ
|彡サッ!
2007/06/11(Mon) 22:07 | URL  | 総督閣下 #-[ 編集]
おひさしぶりです(`・ω・´)
コソコソとお邪魔しては、ニヘニヘ笑いながら読ませていただいてます^^
今日は、どうしてもお伝えしたいコトがございまして・・・。
以前、『ムンを勝手に受け継ぎ、布教していきたいと思います』といっていたのを覚えてみえますでしょうか? 地道に努力した結果、2人ほどに伝すコトができましたヽ('∀`)ノ
このちっさい喜びを、意味のわかる方と共有したいと思い、ズーズーしくお邪魔しました( *´艸`)
イロイロありますが、基本、くだらないコトで浮かれてると、楽しいですよね~^^
2007/06/12(Tue) 08:29 | URL  | ラリ #-[ 編集]
レスレス
>みきちゅわん
げへげへ メロメロに可愛がってます 親ばかです(´∀`*)
親ばかはさて置き
みきちゃんの変態オーラのお陰で救われる場面が多々ございますですよw
おっしゃる通りPCの向こう側には人間がいるわけで、だからこそ上手くいかない事もあるのだけど、そんな時自分以外の人のことをちょっとでも気にかけてあげられたら良いなと思っております。
幹部の人は頼りになるけど、甘えるばっかりじゃなく~上手いこと~なんて妄想したりして(*´∀`*)
そういうこともひっくるめて やっぱりMMOは面白いよねぇw
今後とも至らない点はどうぞ変態オーラでカバーしてやってくださいまし(><

>閣下パパン
えっと・・・
ガブガブ
|彡サッ

>ラリさまあああああああ
いらっしゃああああああい 会いたかった(;;
なんと!布教活動の効果が2人も!!!?
このまま行くと1年後にはゼネピック大陸の10分の1ぐらいの人口がムン!ムン!いってるかもしんまい(´∀`) そんな妄想するのは本当に楽しいです グフフ
2007/06/12(Tue) 15:27 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
昨夜は【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
女将がまわりに気を使ってるのが伝わってきた・w・
そうだよね、思いやりって大切だよね(*´▽`*)
あだいにはそれが少ないけど…(*`ー´*) クククッ
なんだかんだ言っても女将は大人だの♪
でも一人で頑張ろうとしなくてもいいんだかんね?
皆が自然とそうなれればいいよね(^-^*)

って、あたいはいつでもマイペースだけど・3・;
2007/06/12(Tue) 16:49 | URL  | みき #-[ 編集]
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…手作りパン(*´ω`*)
普通のしか作ったことなーぃのだw
しかも食パンとかムフッ((´∀`*))
2007/06/12(Tue) 21:18 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
レスレス
>ミキちゅわん
あの日はまたヒヤヒヤしたw
ああいう場面で私は笑ってしまうのだけど、やっぱり感じ方は人それぞれだやね・・・エンジェル様のご活躍で現場持ち直しまして、感謝しております~(><
苦労性は性分なのだけど、頼りにしてるからこれからもヨロです(´∀`*)

>ナリコォォォォ
あだいも最初は食パンだったよー でも今じゃ分量計るのもテキトーw なんだ・・・こう・・練りこんだときの固さでだいたいアレだ・・・ 焼きたてはなんにせよウメェw
2007/06/13(Wed) 15:20 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
