犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫紹介忘れてました
2011年09月17日 (土) | 編集 |
ラペルズブログだったはずなんだけど、ネタがなくて更新できないよりは!ってことで、開き直ってブログを書いて行こうと思います。
ラペはやめた訳じゃないですしね!隙見てINしますしね! ペットブログを別で持つと、絶対どっちか放置しちゃうからね!

さあ言い訳は終わりだ。
ペットブログらしく、ペットの紹介とかしちゃおうじゃないか
110805_1247_01.jpg
↑生後2週間ぐらい

■お名前
チャロ
娘がつけました。茶色いからチャロ

■性別

(あと4ヶ月もすればオネエです)

■毛色
茶トラ(赤トラ)
目の下に白いアイラインと口の周りが白
額にはMじゃなくてWの模様

■生年月日
推定 2011/7/13
捨てだったので正確な日付がわからず
目が開いた日を10日目として逆算してもらいました。(獣医さんにね

■性格
甘えん坊・元気・娘にはツンデレ

さま的には我が家の序列を

お母さん(ご飯くれる!)≧お父さん(遊んでくれる!)>の俺様>世話の焼ける娘

ぐらいに思ってますので、娘が近づくと横っ飛びに逃げますが、娘が何かで泣いてると膝の上にちょこんと乗って心配そうに鳴くんです。 あと寝るときは、娘が寝るまでその足元にいます。うらやましいぐらいのツンデレ!


■その他
---------------------------------------------------------
好きの間では『ネコの不動産屋』なる組織の存在がまことしやかに囁かれておりまして、その活動内容はと言うと
ネコを飼っていた家に欠員(の)が出ると、その家に新しいを斡旋したり
猫を飼える人間のところに子猫を送り込んだりするのだそうで(笑

って、近所の世話好きおばさんの話じゃないんですよ?
それをやってくる不動産屋ネコがいるっていう、都市伝説みたいなもんです。
興味のある人は 『猫 不動産屋』『NNN ねこねこネットワーク』あたりで検索すると、羨ましくなる記事がいっぱい出てきます(´∀`)

が、まぁ所詮人の話ですよ。 たまたまに決まってますよ。
チャロを拾うまではそう思ってました



チャロを拾ったのは、新居への引越しを1週間後に控えた頃です。
それまで住んでたのは賃貸アパートで、ペットはもちろん禁止。
引越し先はペットOKなので、じゃぁ和菓子のトコの白いワンコ(娘がすごく大好きなワンコで、大好きすぎて自分のぬいぐるみに同じ名前をつけるほどw)のブリーダーさんを紹介してもらって、その子の血縁を譲ってもらうのも良いね~なんて話してた矢先。


台風が近づいていたその日は、朝からけっこう強めの雨が降っておりました。
それでも近所だったので、娘にカッパを着せて歩いて幼稚園まで送って行ったのですが
着く頃には私が濡鼠になっておりまして、たまたま同じ時間に来ていたママ友さんがそれを見て
『言ってくれれば迎えに行ったのにー!』なんて言って下さり、お迎えの時には車に乗せてもらう事になりました。(ありがたや


ところがお迎えの時間には雨も収まって、傘もなしに歩いて帰れる天気になったものですから、わざわざ遠回りしてもらうのも悪いので、予定を変更して歩きで帰る事にしました。
そのママ友さんがいつも立ち話してる場所を通って『ありがとねー!』とだけ声をかけて。
その場所に寄ったので、普段と違う帰り道を辿ります。

そこで見つけたのが
110720_0038_01.jpg
チビ助。
朝から降った雨に濡れたのか、ぺっちゃんこになって弱弱しく道路に張り付いておりました。
辺りを見回しても親猫らしい姿は無く『拾って下さい』的なダンボールも無し
触ったらけっこう冷たくなってましたが、なぜかお腹はポンポコリン

不思議に思いつつそのままにはしておけなので、ガッと掴んで動物病院に連れて行き今に至る感じですけど・・・・


・もうすぐ猫飼える物件へ引越すというタイミング
・車に乗せてもらってたら拾わなかった
・普段通らない道をたまたまその日通った
・直前までミルク飲んでたんじゃないか!?という腹の張り
 (不動産屋母ネコが側にいたんじゃないか!?と疑いたくなるほどw)


100%野良育ちにしてはえらい毛並みの良い猫なので(拾ったときもノミひとつついてなかった)、出自については本当にナゾなのですが、あまりに偶然が重なりすぎて、ネコ不動産屋に仕組まれたかのような出会いでした(笑
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チャロを飼うのが運命だったんだな・・・ここまで偶然が重なると・・・。

ペット飼いてぇ~なぁ・・。
しかし、もう2度と飼う事はあるまい。

しかし、すごいツンデレな猫ですなw
2011/09/20(Tue) 18:08 | URL  | ジン #3un.pJ2M[ 編集]
オオ! お久しぶりです^^久々にのぞいてみたのですが、お元気そうでなによりヽ('∀`)ノ

自分ちのペットが世界1!ヽ(`⌒´メ)ノ と思ってる飼い主は多いですが、中でもネコちゃんの飼い主は、その比率が群を抜いて多いそうです。
ネコ不動産屋サンの思惑にのりまくって、チャロ王子様を溺愛しまくって下さいな( ´艸`)
2011/09/21(Wed) 10:53 | URL  | ラリ #-[ 編集]
レスレス
>ジンさん
ほんとに運命的なものを感じざるをえない偶然の重なり具合でしたよ(^^;
ジンさんのとこにも縁のある子が迷い込んでくるかもしれませんので、その時は大事にしてやってくださいな。
ツンデレでもツンツンでも飼ったら可愛いですもんねw


>ラリ子サマ!
おーひーさーしーぶーりー!
全然更新してなくてすみませんでした(><

自分ちのペットが世界一特に猫の飼い主~はよく分かる気がします。
猫の甘え上手っぷりは尋常じゃないです・・・
それでもって、どこか人間の子に近いトコがあるので
『うちの子一番!』な親バカさんになってしまうのかもw

ワタクシの場合はすでに娘にメロメロな親バカですので、猫にまでそうなったら身が持ちません…でも可愛いから困る(´∀`*)
娘にとっては弟みたいな存在なので、末永く大切にしていきたいと思います!
2011/09/21(Wed) 12:08 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
