犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
さわり心地の良い場所
2011年09月23日 (金) | 編集 |
猫ネタでブログを書くようになったら、懐かしい人からコメントが頂ける様になりました。 ゲームで会わなくなったけど、元気な声を聞かせてもらえると嬉しいですね。

という事で今日も猫ネタいってみるよー
↓は娘の誕生日に作るケーキの練習バージョン
中身にチョコバナナムースという和菓子なら発狂レベルの詰め物をしたんだけど、そういうのが嫌いじゃない私でも、重くて食べるのが嫌になるレベルだったので、本番は味の違うアイスクリーム3層ぐらいで作ろうと思います。
イヤ中身はどうでもよくて、つまりはこういうところまで猫なんだ
生活が猫に侵食されつつあります。
日本で一番有名な白猫を模ったケーキ

娘が寝付くまで一緒にいるチャロ先生ですが
寝付くと今度は私の膝にやってきます。

なんか気を使って頂いてるみたいなんですが、別に寂しくなんかなかったよ!
いやでもそんなにゴロゴロ言うなら撫でてやらんでもないけど(´∀`*)

撫でてやって猫が喜ぶ場所は、だいたい顔の辺りなんですが
(両手で顔を包み込むように撫でるとめっちゃ喜びます)
それだけじゃあ面白くないから
猫が嫌がらない且つ、撫でてる私が気持ち良い場所を日々模索…というアホなことをしております。

見つけたのはとりあえず4つ
イカ猫

■王道過ぎる肉球
ぷにぷにのプロです
両手撫ででマッタリさせた後、片手は背中に 片手は肉球をプニプニ…至福すぎる。


■ほわほわのあご毛
撫でる度にのけぞりが激しくなっていき
その上、のどから出てるゴロゴロ音が手に響くナイススポット


■ぽこぽこ尻尾
最後までチョコたっぷり! じゃなくて、身(?)が入ってます。
付け根からスーッとたどっていくと、毛の濃淡に合わせてぽこぽこする箇所がありまして、これは毛の密度の差なのか、それとも身の部分がぽこぽこしてるのか つい触って確かめたくなるポイント。


で あと1個出す前に、上の画像作っていて思い出した画像を貼っておきます。
解体新書(猫)
なで肩の内側あたりもホワホワで気持ち良いです!だが撫でにくい。



ということであと1個 
■それは後ろ足の裏!
足の裏は意外とでかい
クリックするとモッフモフ具合がよく分かると思います。
肉球ではなくて、この毛が密集したところが最高に触り心地良いです。

ほら 刈り上げた髪を下から撫でると気持ちよくない?
クラスの子の刈りたてのスポーツ刈りとか、みんなで撫でなかった!?
うちの旦那もサイドを刈り上げてっていうかツーブロックっていうかモヒカンていうか、そんな髪型なのに、刈りたてを撫でて良いのは1回だけ!!というケチくさいルールのせいで、刈り上げ飢餓状態だった私ですが、チャロ君の後ろ足という救世主のお陰で、日々手軽に刈り上げの手触りを堪能できるようになりました! どう見ても変態です ごちそうさまでした。




■おまけの写真
DSCN0101.jpg

DSCN0098.jpg

DSCN0108.jpg

DSCN0109.jpg

DSCN0122.jpg

キャットタワーのざる型ハンモックがお気に入りなので、同じ所にいる写真が多いです。
そしてつい近付き過ぎて被写体がボケてしまうという未熟っぷり(><) 精進致します!
関連記事
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
食用の牛や豚じゃないんだから・・・部位を細かくする事はないw

しかし、ケーキ・・・表面生クリームか・・・キッツぃのw

猫タワー気に入ってるようで和菓さんも満足だろうねぇ。

ではでは。
2011/09/26(Mon) 20:56 | URL  | ジン #3un.pJ2M[ 編集]
レスレス
>ジンさん
あれにはぜひ『肉球』も記入してほしかったです!
ケーキの生クリームは見た目ほど分厚くないんですけど、堅く泡立てすぎたので見た目そのものがダメな感じかも(;^ω^)ワサワサする

ニャンコタワーはホントにお気に入りですね~
和菓子に感謝感謝です
2011/09/27(Tue) 13:25 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
