犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
尻尾ぼんぼん
2011年10月05日 (水) | 編集 |
nekonoshippo.jpg

猫の尻尾は口ほどに物を言うらしく、その形状でだいたいの感情が分かるそうな。
嬉しいときはピンと立てて、不快な時はヒュンヒュン振る…犬と逆なんだね。
で、上の図なんですけど。
怖いときと怒ったときの、しっぽブワッてなったやつ
そんなん見たことないわーと思ったら、チャロ君やってくれました!

ブワッ


ジジのぬいぐるみを見せただけなんですけどね・・・
尻尾下げてるから怖かったんでしょうね(;^ω^)


ちなみにいつものサイズ↓
しゅるーん
当社比2倍ってとこかしら。


最近のチャロさんの様子はというと・・・
ものすごいヤンチャっぷりを発揮しております。
ビニールとかティッシュとか置いておくと、バラバラにして散らかすし
飲みかけのグラスを置いておくと必ず倒されるし、読みかけの新聞は穴だらけになるし・・・
特にビニールやティッシュはバラバラにしたやつを食べちゃうと大変な事になるので、全部手の届かない場所に仕舞い込んでおります。ティッシュはひっくり返して置くのがデフォです。

そういう粗相の防止と後始末をしながら思うのは、なんかもう1人子供産んだみたいだなぁと(;^ω^)
娘の小さい頃もこんなでしたのよ~ あちこち安全柵つけて、開き戸や引き出しにベビーロックつけて、新聞は読む前にビリビリにされてww
なんだか懐かしくなってしまいました。

おすまし

違うのは育つスピードですね。
拾った時は掌サイズで160gしかなかったのに、今や1.5kgもありますからね!
中身のほうもすぐに成長して、イタズラどころか呼んでも見向きもしなくなる日が来るんでしょうね。
そうなった所を嫌がられながらグリグリ触るのが楽しみで仕方ないです(´∀`*)


■おまけ
スフィンクス座り
猫らしい座り方してる!と思ったけど、どこかガニ股
関連記事
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
