犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
濡れると獣臭さ倍増
2011年11月05日 (土) | 編集 |
猫は自分で毛繕いするので汚れにくく、臭いも少ないそうなのですが
うちの茶色いのはあんまり毛繕いしない&足の裏が臭い(臭いにおいほどよく嗅いでしまう)
1ヶ月ぐらい何もせずにおくと、ほのかにケモノ臭が漂ってまいります。
たまに来た友達に『この家クサッ』となってほしくないので
本日はシャンプー祭りを開催したよ!の巻


はいはい さくっとビフォーアフター

▼冬毛が生え始めたので、首周りのボリュームがアップ
まだよゆう


▼足が鶏がらのようだ・・・
もうかえりたい


ケモノ用シャンプーでワシャワシャ洗い
猫語で『コーローサーレールー』と叫ばれながら洗い流し完了。
タオルドライする頃には完全に錯乱しているので
人の体を上へ上へとよじ登る。。。そこ頭です。もう上ないです。
洗濯ネットで捕獲し、ドライヤーで根気よく乾かして終了。


飼い主も猫もぐったりするお祭りですが
洗い立てのホワホワ毛玉とシャンプーの匂いがたまらんのだ(*´д`*)

ひなたでふてくされ

---------------------------------------------------------------

書いた猫ブログを読み返していて気づいた事
瞳孔がまんまるした写真がほとんどない!
猫は猫目で悪くないんですけどね
でもやっぱり、黒目が丸々してる顔はかわいいわけですよ。
で、頑張って頑張ってやっとこの1枚

くりーん

全然まんまるくない_| ̄|○
でもなんとなく雰囲気は出てる ハズ。

むしろ失敗写真のほうが面白かった。

▼その1 名前を呼んで振り返ったところを盗撮
はっ


▼その2 甘えてきたところを盗撮
あそんで

▼その3 実力行使
ていや

▼その4 耳じゃない 目をたのむ
わかりました

というように、とりあえず頑張りだけは評価されても良いと思った!
また頑張ります・・・





■おまけ
かいほうてき
トイレ掃除をしようとすると、決まってオシッコしに来る毛玉先生。
砂をザクザクやると条件反射で尿意をモヨウすらしい。



下僕枕
やはり眠いときは娘の傍らしいです
この後、足がしびれるまで猫の枕になってました。
ちっこい毛玉の弟がかわいくてしょうがないんだね 見ててなごむー
関連記事
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
