犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
子猫時代
2011年11月25日 (金) | 編集 |
ある日の深夜 リビングからの物音で目を覚ます。
チャロが暴れてるのかな~と思いつつ、リビングダイニングへの扉を開けると・・・・


旦那がパンツ一丁で猫と遊んでいた



何してんの?とか聞くまでも無く色々想像がついたので
『風邪ひくからお風呂入ってからにしなさいね…』と声をかけ また寝た。

シャワー浴びるのに脱衣所で服脱いだは良いけど、たぶん湯沸しのスイッチを入れ忘れたんだよね。 で、キッチンにあるスイッチ押しに行ったら、猫が仲間になりたそうにこっちを見ていたと。 たまらず猫じゃらしを掴んで調教に走った!パンイチのままで!!……てな所だと思います。

発見したのが私じゃなく年頃の娘だったら、変態認定まちがいナシです。
さて本日は、貼り損ねた子猫時代の写真などを~
この頃は携帯で撮影していたので画質がよろしくないです。

■吸い付き4連発
110721_1322~02
飲めているようで飲めていなかった頃

110725_1300~01
このサイズの内に!と思って入れてみた

110728_1124~01
この中が落ち着くらしかった

110729_0523~01
お腹は空いていないけど吸い付いていたい(今でもやります)


■目が開き始めた頃
CA3C0013.jpg
CA3C0057.jpg
ちっちゃかった…


■よちよち歩きの頃
110808_1739~01
遠くに写りこむ旦那の足

110807_2204~01 110728_1124~01
比較写真 右は拾ったばかりの頃

110803_1851~01
ぐでりん

110801_2049~01
ちゅうちゅう

110808_2102~01
ぐうぐう


110805_1248~01
ジタジタするので

110805_1247~01
首根っこをつまんだら大人しくなった


■キトンブルー
110808_1741~01 110814_2302_01.jpg

分かりにくいけど、この頃はまだ目が青いのです。
生まれたばかりの猫の目は全部『キトンブルー』と呼ばれる青色で、生後7週間辺りから本来の色が出てきます。今のチャロさんはアンバー。


■ぐっすりニャンコ 親父の毛脛を添えて
110808_2052~01
お目汚し失礼!


まだまだあるんだけど、多すぎてコメントが付け切れないからここまで。
手のひらにすっぽり納まるサイズだった毛玉ニャンコも 今や手のひら6個分…寝てる時に飛び乗らえると素で『おふっ』っとなります。
だけどすっごい甘えん坊で甘え上手で、犬派だった家族が揃ってメロメロなんですから、猫ってやっぱり宇宙からきた侵略者だと思うのです。ジワジワ侵略されております。






■と言う訳で最後に口直し
DSCN0371.jpg
白目剥いて寝るんだよね・・・ たまに舌が出てたりして、しかもピクピク痙攣したりするんですよ。
最初の内は『なに!?どうした!?病気!?』と思って揺り起こしたりしたんだけど、起こしたらすっごい迷惑そうに『ンナーォ』と鳴かれ、熟睡していた事を知った・・・・。
関連記事
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
IPでわかると思いますが、今、ワケわかんないトコロにおります。
すっげーひさぶりに和菓子を思い出し(け、決して忘れてたわけじゃないのよ!)次は女将を探しにいこうと思ってます。

ラペはID忘れました・・・
2011/11/26(Sat) 07:44 | URL  | べかむ #-[ 編集]
レスレス
>べきゃむサマ
一瞬 直接会いに来るのか!? とビビったけど
相変わらず和菓子と私の見分けがついていないようで何よりです。
彼の地の住み心地はいかがでしょうか。
また余裕が出てきたらブログでも書くと良いんだからねっ

ラペ・・・? IDとパス思い出しても、登録してたメルアドにログインできなかったらアウトだぜ。
私も危うく危うかった・・・
2011/11/28(Mon) 14:27 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
ラペは、メルアド忘れてても、登録情報ある程度送れは、変更可能です\(^o^)/

適当な運営に万歳!

うちの犬×三匹 VS 女将の猫
という異種格闘技戦してみてえな!
2011/11/28(Mon) 20:40 | URL  | cherry #-[ 編集]
レスレス
>ちぇりさん
そんな適当運営に適当情報登録した私万歳!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2011/12/07(Wed) 11:32 | URL  | 女将180g #gFH015Rk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
