犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
あけまして
2012年01月08日 (日) | 編集 |
DSCN0456.jpg
おめでとうございます!

ママ友の間では 子供に歳を聞かれたら『二十歳!』と即答しておく不文律がありまして、幼稚園で成人式について聞いてきた子供たちから『明日はお母さん達みんな成人式に行くんだね!』という笑顔の拷問に遭っております。
そのうち分かるだろうな うん。

さて 猫の話



特にコレといったネタは無いのですが
家族そろって寝起きのよろしくない我が家に、画期的な目覚ましが導入されました!
ええまぁ 寝てる人の腹に猫を落とすだけなんですけどね…
人に起こされると不機嫌でも、猫に起こされると『しょうがないなぁ…』となるから不思議。(大人二人に関しては「子供目覚まし」も大変有効)
時々みぞおちにヒットして
『コラー!ダメでしょ!! むぎゅーん』とか激怒している姿を見て、猫に完全支配されている現実を知っても見て見ぬフリ。

DSCN0479.jpg
右下には口をあけて寝ている旦那の顔が。


DSCN0472.jpg
そんな目覚ましチャロさんもうたた寝していたので、娘がタオルをかけてみた。


DSCN0469.jpg
大掃除中は外を眺めてたそがれ

DSCN0468.jpg
誰かが冷蔵庫を開けると振り返る

DSCN0476.jpg
ふろしきでラッピングされてみた


てな訳で
DSCN0440.jpg
今年もよろしくお願い致します!
関連記事
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
明けました!

うちは、最強の姪っ子フラグに毎週末苦しめられております!

最近の起こし方は、みかん背中にわーっと…

起こりたくてもおこれねえんだよっ!
2012/01/09(Mon) 12:04 | URL  | つぅえりぁ #-[ 編集]
あけましておめでとうごっざいます^^
新年早々、エエカンジの親バカ・猫バカっぷりがたまりませんな>▽<
今年も、まったりふんわりな記事が読めると楽しみにしてますぅ♪
2012/01/11(Wed) 10:28 | URL  | ラリ #-[ 編集]
今年も年賀状ありがとー!
チャロがもうちょっとふてぶでしくなったころにお邪魔します。
2012/01/12(Thu) 21:25 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
レスレス
>つりーサマ
子供はズルイよな・・・かわいいは正義すぎる。


>ラリラリラララサマ
あけました!
今年もまったりふんわり脱力系ブログでがんばります!!

>和菓っサマ
娘の写真が年賀状に印刷されるのも、7歳の七五三写真までだな!(それ以降は嫌がるだろうし)
以降は年々ふてぶてしくなる猫をお届けするわよん。
あと和菓子がこっち来る前に、そっちに行く予定があるから、時間が合えばご飯でも~
またメールする!
2012/01/19(Thu) 08:44 | URL  | okami180g #gFH015Rk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
