犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫と日常
2012年02月03日 (金) | 編集 |
節分なので娘が豆を貰ってきました。

豆まきをした後、歳の数だけ食べるんだよ エッヘン=3

だから 私は6粒 おかあさんは20粒だね・・・足りるかなぁ

またしても二十歳の拷問
(わからない人は前回の記事を読んでやってください)

そろそろ楽になってしまいたいです。

さて 猫の話



写真は撮ってるけどリサイズするのが( ゚Д゚)マンドクセー
という事で今日は文章で頑張ってみる。


■猫との日常 その①
最近は寒いのでコタツで過ごしてる事が多いんですけども
うちの猫って、暖かい場所じゃなくて人の目の前でくつろぎたがるのね。
新聞広げてたら読んでてもお構いなくその上にゴローン
コタツに座ってれば当然のように天板の上でゴローン
時々その場で伸びなんてしようものならTV見えないからね!
目の前コウモン様ヽ(・*・)ノだからね!

だがある日のソレはひと味違った・・・・
伸びしてコウモン様こっちに向けたまま シッポ上げてフリフリしてんの。
『チャロ君 TV見えないよ~ どいてよ~』と声かけたら こっち見たんですが
明らかに『エッ 嗅がないの?』って顔してやがりました。

嗅がねーよヽ(`Д´)ノ

ちなみにお尻の臭いを嗅ぎっこするのは、仲間を確認するためとかご挨拶的な意味があるらしく、それも仲良しじゃないとやらないんだってさ。 嬉しいけど種の壁は越えないぞ!



■猫と日常 その②
基本的に猫に甘い家族なのですが、時には厳しく叱る事があります。
私がシャーッ!と叱ると完全にビビッて小さくなっているのですが
後からムシャクシャするのか、よ~~~く娘が八つ当たりされています。
訓練されたかのようなヒット&アウェーで・・・・・。
最終的には高いところへ登ってフフンと見下ろして満足するみたいです。頑張れ娘!


で今度は旦那が休みで娘が幼稚園に行ってる昼間
猫先生が起き抜けの旦那の足に噛み付く!というウッカリをやらかし、こってり叱られた。
いつもなら娘に八つ当たりする所ですが、あと部屋に居るのは私だけ。
なんだ!?来るのか!?と身構えたら、静かに膝に乗ってゴロゴロ甘えてきました。
八つ当たり用と甘える用の人間を分けてやがる( ゚Д゚)



二つ書いて後のネタを忘れてしまった・・・・(;・∀・)
また思い出したら書く!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
んもぅ!
娘もネコも、たまらんね!!!
たりるかなぁ? って!!!!!!
嗅がないの? って!!!!!!
ああん、やられたい><
2012/02/04(Sat) 13:30 | URL  | ラリ #-[ 編集]
レスレス
>ラリサマ
ぜひともやられてみて下さい!
嬉しくもグヌヌ・・・っとなるのがクセになります ハイ。
2012/02/17(Fri) 08:35 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
