犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屁こき猫
2012年04月13日 (金) | 編集 |
怒涛の春休みが終わり、娘も無事 新一年生に。
ほとんど人見知りをしない娘なので、友達作りについては心配していなかったけど、まさか始業式の日に友達連れて来るとは思わなかったよ! かーさん慌てて眉毛書いたよ!
うん まぁ・・・一緒に帰る友達ができて良かったよね。


ところで最近の小学校って至れり尽くせりなのね?
4月中は同じ登校班の上級生が『お世話係』として迎えに来てくれて
帰り道も先生が付き添って家の近くまで送ってくれるのね。
防犯ブザーは無料配布だし
アレルギー対応給食とかも出してくれるし
あとまだ色々あった!
私の世代には無かったですわ ありがたい事です。

でも小さい怪我をした時の処置は消毒液だけらしい。
なんでも、今時はどんなものにもアレルギーを起こす子がいて
絆創膏貼っただけでもかぶれたり
ヨード塗っただけで『皮膚の色がぁ!』と騒がれるんだそうな。
正露丸(糖衣ですらない臭いやつ)とオロナイン軟膏で育った私には衝撃的事実。

さて 猫の話でも~


おやじの腹で
ソファーで横になってると必ず腹に乗ってくるチャロ
猫にしてみれば 人型のホットカーペットが~ヘ(´ー`*) カモーン な状態なのか……
重いけど可愛いから許す。 写真の親父もデレデレだ。


ガブガブガブ
しかし 可愛いニャンコも時々粗相をする。
こうやって猫じゃらしに夢中になっている時や
キャットタワーからボテッと飛び降りた時

『プゥ↑』

と 屁をこく。
人の膝で寝ている時にもするし
人の顔をじーっと見ているからと、目を合わせた途端にもする

どこぞの親父だったら臭いも相まって即座にスリッパをかますところであるが、猫だから許す!

ぱっちり
可愛いってずるいと思います。

ちなみに 人が屁をすると鼻つっこんで嗅いでいます。
おい 親父のは毒ガスだからやめておけ

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。