犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンモグラフィー
2012年07月01日 (日) | 編集 |
市から子宮頸がん検診のクーポンを頂いた(そんな歳になってしまった!)ので、いそいそと病院に予約電話をかけましたところ『ご一緒に乳がん検診もいかがですか?』とマックポテト並の勧め方をされたので、じゃぁそれも~と、ポテト並に軽い気持ちで頼んだら、がっつり別料金だったでござる。(当り前)
ということで、マンモグラフィー行って来ました。

最初は触診ということで、胸筋全体を右へ左へぐおーっとシコリ探しの刑。
これは意外と痛くなかった。
前に別の病院で検査した時は、イタダダダダ!と叫ぶほど痛かったけど、先生によるのかしらね。
続いてマンモグラフィー・・・

ねえ ご存知?
マンモグラフィーって、機械の間におっぱい挟んでぺったんこにしてからレントゲン撮影っていう
聞くだけなら大昔の拷問器具みたいな検査なのよ。
大きければ大きいで痛いだろうけど、小さければ小さいで地獄だと思うの。
つねる時だって、小さくつねる方が痛いじゃん!?
なけなしのおっぱいを無理やり挟まれるって屈辱的じゃん!?

ここまで言えば分かるでしょうけど、私は巨乳ではない。(これ以上はっきり言いたくないらしい)
介助の看護師さんの頑張りったら無かったね!!
脇の下どころか、背中の方からも集められるだけ集めて挟んだからね!!!
あんなにも『検体』としておっぱいを扱われた事は無かったです・・・・。
めくちゃくちゃ痛かったです。
結果は2週間後。なんともありませんように~

MRI
次回はMRIとか
CT
CTとか
超音波
超音波っぽい物で検査をお願いしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちきしょーねこかわいいぞこのやろーー!!
しぼんだおっ○いの悲話も帳消しになるな・・・猫写真ってばずるい。。

にしても、一枚目の胴おかしくね?ながすぎじゃね?
2012/07/02(Mon) 20:43 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
私は犬派です。
誰がなんと言おうと犬派です。

が、定期健診うけてるとか偉いですね。
やっぱ、そういう自己管理が大事っすよ。
癌だろうがなんだろうが、早期発見できりゃ怖くないんですよ!

ちなみに、検査は「健診してください」っていうと自費です。
「どうもしこりのようなものがあって・・なんか痛くて・・・」と言い張ると、保険適応です。

胃腸の検査も「胃腸の検査してくださーい」だと自費です。
「どうも胃がものすごく痛くて・・ときどきうずくまるほど痛いんです!」と言い張れば、保険適応です。

わかりましたか?
わかりましたか?
2012/07/10(Tue) 13:24 | URL  | スーパー☆メイプル☆クレリック #-[ 編集]
レスレス
懐かしき授乳時代のホルスタインおっ○い・・・・
そう そんな悲しい話も猫写真があれば和み話に!
うん 長い 猫 長い
娘が猫持ち上げようとすると、いつまでも後ろ足が床から離れずに伸びていきます。
2012/07/12(Thu) 09:17 | URL  | okami180g #-[ 編集]
レスレス
>メイプルー!
いかがお過ごしでしょうか?
私も犬派だったんだよ もう絶対誰が何を言おうと犬!だったのに
もうすぐ1歳になろうかっていう巨猫に指をチュッチュされてメロメロ・・・猫恐るべし。

検査の裏技サンコス
こっちからお願いするのではなくて、そう仕向けるのがポイントなのだね
勉強になるわぁ(´∀`)
2012/07/12(Thu) 09:25 | URL  | okami180g #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
