犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫を飼ってみた
2007年05月14日 (月) | 編集 |
硬いって素晴らしいです。
私の選んだ職業はラペルズきっての頑丈職だそうでして、育てていくと防御強化やらHP増強やら攻撃をブロックする確率UPのスキルを覚えていけるんで、ますます超合金に磨きがかかっております。 攻撃力が弱いのがアレですがね。

んま ラペルズ内のマニアックな話ができるほど熟練しておりませんので、ぼちぼちとゲームの紹介でも~ 今日はペットのお話。
さて ラペルズの世界
敵のビジュアルって、そんなに種類が無いんですよね。
同じビジュアルの敵は同じ種族って区切りで、名前とレベルで違いをつけてるようです。《例:仕切り屋の雪男 暴れん坊の雪男 泣き虫の雪男などなど》
そんな同じビジュアルの中に、凶悪な中ボスモンスターが居たりするので、名前だけ見て大慌てで逃げたりしてます。《名前に*がついてたら凶悪の意 知らないで何度も叩きました。》


そんでもってペットです。
自分で手に入れるには、専用のスキルと封印するためのカード(種族別・店で買える)が必要なのですが、割と簡単に捕まえられます。上位モンスターを捕まえるには、それなりにレア度の高いカードが必要なようですけど、そんなのに出会えるレベルじゃありませんから、初級の猫族(ライオン?)をとっ捕まえてみました。(2回失敗した・・


名前は最初からついてます。(課金で変更可)
どんなに強い敵を封印できたとしても、ペットにするとレベル1からスタートで、戦闘されせるとすぐ死にます。それはもうグッタリ
そのまま蘇生してあげないとカードに戻るのですが、とにかく死んだままなので、また呼び出してもグッタリ横たわるだけ。。。
知らずに街の真ん中で呼び出し、ドーンと出てきたグッタリ猫の横で立ち尽くしてしまいました。。。
ある程度育つまでは 連れて歩くだけにしたほうが良いみたい。


経験値はカードから呼び出しておけば9:1でペットにも入るらしく、放っておいても育ちます。手がかからない良い子です。放っておくとJPっていう、スキル覚えるためのポイントもご主人様からくすねて貯め込んでいるので、HP増強や必殺技も覚えさせてあげると、あっという間に役立つパートナーに。なる予定

今はまだ弱っちぃですけど、一緒に攻撃する/しない・ペットだけで戦う なんてこともしてくれるので、ちょっと可愛いかもしんないっす。
(一定のレベルになると進化してビジュアルも変わっちゃうらしい)
ライオンキング目指して大事に育てていこうと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおwついに新しいゲーム始めたのか!!wめちゃリアルで難しそうなゲームだのう。でもまあ、*がついていようが、カボくまに敵う凶悪犯はいないと思われるので、某アル中患者とともに新天地でガンバレ!!w 
あ、追伸::ペットの名前を変えれるとかいう機能がついているようなので、是非モルディアンもしくは白さるにして、ぶっ殺してそのままぐったりさせてあげてくださいなwもちろん可愛くない初期のモンスターをね・・・  (冗談ですw)
2007/05/15(Tue) 00:15 | URL  | spe-na #-[ 編集]
わ。オスピだ!
クククク カボくまよりは堪え性のあるヤツなんだが、不用意に叩きまくると「奈落の底」に落とされるという恐ろしげなトラップがゴロゴロ転がってるんだぜ!

あたしもそろそろペッツを捕まえないと。心情的には四足の毛足が長い動物が良いねぇ。骨とか亀はちょっと・・・
2007/05/15(Tue) 02:47 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
レスレス
>オスピコ!
久しぶりじゃ~~
決まったよー引越し先!リアルな見た目だけど、操作はゼネと変わらない感じよ~ 色々とプラス要素はあるけど 基本クリック!クリック!なゲームですw 
アル中は目下紙防御の魔法使い。あたしゃ超合金のパラディンもどきで頑張り中。反対になってもなんとかなるもんだ(´∀`)

追伸:白サルはともかくモルディアンについては考えてみようかと・・・

>和菓子サマ
あれよ あなたにピッタシなのがあるじゃない
ニワトリ・鶏・チキン!!
2本足だけど それなりに長毛よ。。
2007/05/15(Tue) 20:04 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
