犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況もろもろ
2012年11月28日 (水) | 編集 |
ネタが無くなると更新が滞っていけませんね。
コメント欄でケツを叩かれたので、近況程度ですがご報告を~

■娘ちゃん
・7歳になりました
・6年生のお兄さんに恋をした! 絶賛アタック中

早いものですね。
32時間の陣痛に耐えて産んだ たれぱんだ それがもう7歳ですよー!
お勉強は落ち着いてやればできるんですが、問題をきちんと読んでいないらしく、しょーもない間違えばっかりしています。
チュートリアルも説明書もすっ飛ばしてゲーム始めてウワーンとなる旦那に似たんだろうか。

そんな彼女にも好きな男の子ができたらしく、それがなんと6年生。
同じ通学班の班長さんで面倒見が良く、とっても優しくてかっこいい(娘談)
毎朝会うたびに『大好き!』と伝えてるそうなんですが、相手は照れまくってるそうで(そらそうだ)微笑ましくも娘の大胆っぷりに、思春期を迎える頃にこれを思い出して頭をかかえる姿が目に浮かぶようです。
まぁ、ものすごく真っ直ぐ育ってるみたいよ。


■にゃんこ
・2期目の予防接種ではウ○コもらさず
・ケーブル類をかじり散らす

そこに猫が居る生活が当たり前になりすぎてしまって、特筆することがあまり無いんです。
それでも急にケーブル類をかじって切断するようになったのが困り所で
狙うのが大概マウスのケーブル……あの太さがツボみたいなんですよね。
マウスは無線にして解決!と思ったら、wiiのリモコンレシーバーのケーブルをやられ
これもしまって解決!と思ったら、TVについてるステレオケーブルをやられ、デジカメの充電ケーブルをやられ、DSのケーブルもやられ……全てマウスのケーブルと同じような太さ!!

コンセントにつながってないケーブルなので、感電の心配は無いものの
いつターゲットをコンセントケーブルに変えて来るか分からないので、部屋中のケーブルにカバーかけました。
爪で壁やカーテンやソファーをボロボロにする~とかは無いのだけど、これだけが困ったクセ。

ちなみに猫にこの手の躾は困難で、きつく叱っても飼い主が消えると同じことを繰り返すので、手出しできないようにするのがベストだそうです。
おい 猫よ そんな可愛い仕草をしたらダマされちゃうぞ


■わたくし
・骨盤枕ダイエットはほぼ1年続きました
・PTA活動がそろそろ終わります
・お仕事が決まりました

骨盤枕ダイエット毎日やってます。
色々バリエーションがあるようなので、アレコレ組み合わせて最高で20分まで範囲を毎日風呂上がりに。 体重は1キロ減ったかな~?と言うところですが、背中と腰周りがずいぶんスッキリしたのと、背中が伸びて気持ちいいので続いてます。
あとは、今年4月からPTAの役員をやってみてたのですが、それがもうあと3ヶ月ぐらいで引き継ぎになります。この数ヶ月を振り返ってみましたが、実があったのか無かったのか、イマイチわかないお仕事でした。
お母さんの知り合いが出来たのは良いところかな?同じ年頃の子供を持つ親でも、考え方はまったく違うんだなと、頭では分かっていても、参考になる例・反面教師にしたい例をそれぞれ目の当たりにできたのは良い経験でした。
仕事にやり甲斐を感じなかったのは、たぶん選んだ部署が悪かった!

まぁそんなこんなで、PTA関係の雑事がほぼ片付いたので、お近くで仕事を探すことにしました。
子持ち、親無し家庭の主婦が働きに出るには、かなり時間的な制約があるので、なかなか決まらない事を覚悟しながら履歴書なんか5枚も書いちゃったもんね!
で、一つ目の面接を受けたら……採用。 どうしてくれるあと4枚の履歴書。
しかしながら有り難い事は確かなので、来月からパートに出ます。
ローンの繰り上げ返済と子供の学資金貯蓄を目指してがんばりますよー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。