犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一区切り
2013年10月04日 (金) | 編集 |
和菓子のブログでご存知の方がほとんどだろうけど
ギルドPRIMOが5年とちょっとの歴史に幕を下ろしました。

PRIMOは女将と和菓子のギルドだと思ってる!なんて、嬉しいこと言ってくれる人も居るけど、このギルドがこんなにも長く続いたのは、ギルマス引き継いでくれた和菓子のお陰だと思っています。
もちろん和菓子には和菓子の言い分があって
彼女自身、誰かに支えられた事も多かったと思うけどね。

■私はまず、和菓子にありがとうとお疲れ様を

長いこと本当にお疲れ様でした。
感謝の気持ちは言葉で言い尽くせないけど
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
短いのはアレだ。
ほとんどスカイプで喋ったからネタ切れです
言葉に言い表せない感謝は、今度遊びに来た時にご飯と猫で!


■次はプリケツメンバーに

病後は半年に一回INするかどうかの私でしたが
INすれば『久しぶり!』と声をかけてくれて
体の心配までしてくださり
時には直接会いに来てくれたりして
PRIMOに確かな居場所があるようで、凄い嬉しかったです!
PRIMOじゃなくなっても、チミたちは良いプリケツです!
だから街で見かけてもコロサナイデ....


■3番目は蟹さんだね やっぱり

連合しょっぱなから、やれ決め事だ規約だと細かいギルドだったと思います。
それをやんわり受け止めてくれた、懐の深いダムさんや、蟹ギルドの皆さん。
和菓子も某所で書いてたけど、こんなに長く連合が続いたのは、相手が蟹さんだったからだと思います。
楽しい時間を本当に有難うございました!

ちなみに・・・
私がラペを始めたばかりの頃から、蟹さんのまったりギルドっぷりは有名で
『日曜シージの蟹は参加者が少ない。なぜならば大河ドラマを見るから!』
みたいな噂が実しやかに囁かれておりましたよ。マジで。
ところが、日曜日の蟹もクソ強くて ウワーンと泣いて帰ったのも良い思い出。


■最後はクサいけれど皆様に

ここ数年、滅多に更新しないブログになっておりましたが
一番ラペに熱く夢中になってた頃書き散らかしていたお陰で
okami180gって知ってる!あの頭オカシイ人デショ!って方居らしたようで、久しぶりにINして全チャしてみると『ブログ見てます!もう頭大丈夫なんですか?』とか聞かれたりして、複雑だったり、嬉しかったり、(((( ;゚д゚)))アワワワワしたりしています。
構造の方は相変わらずオカシイですが、健康面は大丈夫です。普通に生活できてますb
何にせよ、覚えていてくれる人が居るってのは嬉しいものです。
ありがとう!



楽しかった思い出は、挙げればキリが無いです。
ホント、ブログを最初っから読み返すと
昔のテンションにびっくりする(笑)

ブログには書いてないけど
しんどい思い出もあるには、ある。
PRIMOが出来た理由だって、前身ギルドが喧嘩別れしちゃったからですもの。

そこで痛い痛い思いをしたから
ゲームの中で人がまとまっていく難しさを知ったから

次のギルドでは、誰も悲しまなくて済むように
誰も痛い思いをしなくて済むように
全ては規約によって判断し
規約に無いことは、匿名可の話し合いと投票によって決定っていう
思い悩まなくて良い分、やる事だけはギルメンもギルマスもめちゃくちゃ多いギルドが出来上がったのです。

私はスタートから2年。
和菓子は3年。
それぞれの思いを持って、PRIMOを大切に大切に。

そんなギルドですから、辞め時というのは難しかったのかもしれないです。
今回解散したのは、もちろん喧嘩別れでは無いし
ギルマスが蒸発しちゃった!でもなくて
一番しっくりくる言葉は『寿命がきた』だと思います。

私は休止。
和菓子には行きたい場所ができた。
次のギルマスのなり手が居ない。
(そら、こんな決まり事とやる事の多いギルマスは大変だもの)
そうなれば、選ぶ道は一つですものね。

寂しく思っている人も居るかもしれないけれど
自然消滅したり、喧嘩別れしたりするギルドも多い中
きちんと終わりを告げられるギルドで良かったと思います。

もはや私のギルドとは言えないんだけど
長いことPRIMOを応援して下さって有難う。と、締め括らせて頂きます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
俺は、女将が苦労して敷いてくれたレールを、ただただ馬鹿正直に走って過ごしてきたぜ。

脱線さえしなければ良い、簡単なお仕事でした。

女将のおかげー。

まぁなんだ!
そろそろ猫とご対面しておきたいし、物心というのがついてきた娘にも会わないといけない気がする!!

これからもひとつよろしくね(^ω^)
2013/10/06(Sun) 13:56 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
変な時間に目が覚めた…^^;

女将不在になるってきまったとき、
今だから書くけど、和菓子では、力不足だとおもってた。

うちら、兄弟を制御できないと(笑)

ま、蓋を開ければ…
やれば出来るもんだなぁと。しみじみ。

5年も経つんだなぁって、女将や、和菓子のブログひっくり返しておもいでに浸ってたわ(ーー;)w

ここには書けない内容のことまでプリモという枠を飛び越えてお世話になったなぁと。感謝感謝。

女将に会うことは、残念だが叶いそうにないけども、元気でやっとくれ!

2013/10/07(Mon) 04:31 | URL  | ちょりー #z8Ev11P6[ 編集]
レスレス
>わがす
和菓子んとこにコメントを書いては消し、書いては消ししてました。
何度書いても納得のいく感謝が書けなくてダメだったぁ
ヘタレですみません。

そんでもって。
こういう事言うのはババァが会計時にやる『奥様!ここはワタクシが!!』っぽくて、ちょいとこそばゆかったりするのですが、私が最初に踏ん張れたのは、和菓子や他の初期メンバーが来てくれたからですよ。
あの頃のBBSとか見ると、苦労するとか、頑張るとか、そんなんじゃなく、ただただ楽しくしよう!って、そんな風に思ってた私を思い出すものね。

ゲームで会えることは稀少になりそうですが
我が家で猫と娘と待ってるー!
2013/10/12(Sat) 19:52 | URL  | 女将180g #gFH015Rk[ 編集]
レスレス
>白いワンコどん
暴走兄弟の自覚はアリアリだったのね(笑
やるもんでしょ和菓子も
気づくの遅いぜーフフ
でもチミたち兄弟に支えられてた面もあったと思うわよ
一緒に遊べる仲間が居てこそ!の和菓子だからね。

ネットで知り合った仲間が5年も同じ所帯に居たんだから、それだけで凄いことよね。
あんなこともあった。こんなこともあったー。

ギルドPRIMOは無くなったけれど
この先長い人生を過ごしていく中で、間違いなく『PRIMO時代』と名前のついた記憶が忘れられずに残っていくと思います。
楽しい時間を一緒に過ごしてくれて有難うね。
ちぇりーも元気でな!
2013/10/12(Sat) 20:08 | URL  | 女将180g #gFH015Rk[ 編集]
で、女将ったらいまなにしてるのかしら
ってブログ覗いたらスポンサーサイト・・・

わ、わたしも人のことは言えないけどね!?
ちゃ、ちゃんとたまに近況報告してね!?

ちなみに私は激動のプライベート云々がありました。
詳しくはブログ読んでください。
(って・・URL知ってたっけ・・?)
2013/12/05(Thu) 11:23 | URL  | べかむ #-[ 編集]
レスレス
>べっきゃむどん

オヒサ ヒサ!
キンキョー・・・・・・
うん まったく 平穏すぎて何も( ゚ ρ ゚ )
激動の海外生活ブログ?
URL知りませんヽ(`Д´)ノ
さぁ この次の管理者のみコメントにエイチティーティーピー抜きで!
(フルURLだとコメントはねられますので)
2013/12/06(Fri) 21:44 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/13(Fri) 08:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/13(Fri) 08:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
