犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソウルストーンをペットに装備する
2007年07月07日 (土) | 編集 |
タイトルの日本語はオカシイ
正しくは『ソウルストーン付きの武器をペットに装備したらどうなるか?』でございます。マイメリ先生に協力してもらって検証してきました。↓
気になるのは以下の3点

1)ソウルストーンの効果でペットのステが上がるのか
2)ソウルストーンの対応レベルはペットにも適用されるのか
3)霊力の消費はあるのか

結論から書くと

1)上がる
2)対応レベル以下では石の効果ナシ
3)おそらく消費しない(※マイメリ先生調べ

■1)の検証画像
ロンゲスピア
装備武器はコレ 石はLv40↑の
力+3 体力+3 素早さ+3 集中+3

パンテラLv50
※クリックで拡大してください
左が装備前 右が装備後
Lv50のパンテラに装備したところ、石の分の能力値が上がっております。石は装備しなきゃ損ですね。

■2)の検証画像
ポールトリLv37
※クリックで拡大してください
左が装備前 右が装備後
LV37のポールトリに(1)と同じ武器を装備しましたが、石が40↑のものだった為、能力値の変動がありません。当たり前と言えば当たり前だけど一応検証ってことでw

■3)の検証画像はありません。
マイメリさんが検証してくれたところによると、ペットに石付きの武具を装備させ ペットだけで叩かせていましたが一向に霊力は減らず。
ペットと一緒に叩き、自分の武器の霊力が1%減ってもペットに装備させた武器の霊力は減らなかった とのことです。

とりあえず7月7日の段階ではこんな検証結果でした。
余っている石はペッツにも装備させたほうがお得ってことで。
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
石にまで頭が回らず・・・アーベスには両手斧LV9を持たせています。10じゃないのは9にしたところで破産することに気づいたからです。和菓子ですら7止まりだってのにな!過保護にも程がアル・・

そう。石!いい働きをしてるんだねぇ。石なし杖とありメイスだとmpが350くらい違うんだぜ。杖にも挿さなきゃ==33
2007/07/09(Mon) 14:14 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
レスレス
>和菓子タン
なんて過保護な!!ww
金欠ならいい加減例のブツ売りなさいよwww
石 いいわぁ 知力の石ならめっさ余ってるから進呈しますです。 いつでもおっしゃってん
2007/07/09(Mon) 16:11 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
石いいよねぇぇぇん♪

金欠なんて関係ねぇ~w
ひたすら強化すべし・・・

俺も石ひょっこりもってますぜl--)ウヘヘ
欲しかったら言ってくだされ
2007/07/09(Mon) 18:11 | URL  | マイメリ #WwsFi/EQ[ 編集]
レスレス
>マイメリ先生!!
その節は検証手伝ってくれてありがとうございました。
ペットには最大で6個しかいかんけど けっこう助かるよねぇ(´∇`)
石くれるって? アタシ ダイヤモンドでいいよ?
2007/07/11(Wed) 07:05 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
