犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
シージって美味しいのかしら
2007年08月19日 (日) | 編集 |
↑タイトル
ダンジョンシージってシステムがあって、どっかの強いギルドが毎週ウハウハしているのは知っていましたが、まさか自分が参加することになるとは思わなかった・・・参加しちゃったよ昨日 ってお話。
場所は月光第一遺跡
連合で所有しているダンジョンなので、防御側でスタート。
詳しいルールはコチラなんか見ていただけると宜しいかも

シージ初挑戦でレベルも低めなので、お留守番の迎撃部隊に入れてもらい、アドバイスを頂きながらルンルン待機してました。
私より強そうなんですけど。。
コアを占領されると攻守の交代がございます。
コアを占領するには番人(ガーディアンだっけ?)を倒さないといけないので、コイツさえ倒されなければコアは安全。だから全力で守ります。

攻撃PTが前線で「そっちいった!!」「アサシンいくぞーー」とか叫んでるのを聞くたびにドキドキし、哨戒に出ていたメンバーが「きた!!」と言ってきたのを合図に、つま先がピーーーン!!(゚∀゚)
鼻血も出そうでした。。。
最初にプリさん1人が偵察に → 当然のごとくふるぼっこ
続いてアサシンさんが潜伏で特攻 → 番人倒されてあっつーまに制圧
・・・・アサシンつえぇ・・

攻守は入れ替わりまして
チュッパチャップス
今度はこのチュッパチャップスソーダ味みたいな結界石を守ります。
これを破壊されたら負け(><
さっきより責任重大・・・下っ腹がキューっとなるのを抑えつつ、迎撃しておりました。(内臓もチキンです)

近くで死んだまま様子を覗ってるらしい対戦相手をけん制しつつ、連合チャットをジロジロしていましたら パンダ隊長がコアの占領に成功。
ここでまた攻守の交代があり、今度は相手方も攻撃部隊を多めに投入したのか、コアめがけて前衛が3,4人やってまいりました(><;
ゼネピックのクリック生活が役立ったのか、動き回る敵をタゲるのはそんなに苦労しないのですが、ウォリの飛び道具ったらCT長くて使えネェので、撃ち尽くした後はひたすら追いかけておりましたら、後ろから来たナイトさんにスタン食らうわチップ投げられるわ・・・

チップ投げられたのは2回目ですけど、あれってけっこうショックです。なんとも言い表しようの無い衝撃がございますですよ!!

んでまぁスタン食らってウワァァァンヽ(`Д´)ノとなってたら


ヒッヒッヒッ


攻撃部隊がやってくれたようです(´∀`*)



ってな感じで初シージ終了
無事防衛できてほっとしております。

■こっから個人的な感想というか課題

・メイスを極めろ
・スタン系のスキルを磨け
・今度は前線目指して!!
・強くなりたーーい!!!!
・ひたすら楽しかった

レベル・・・上げないとな。

個人的に思うことですが・・・『レベル上げ』は自分が必要だからやるものであって、誰かと競いたいとは考えてないんです。だから、後から始めた人が自分を追い越してっても何とも思いません。
ただ、執拗にレベルを聞かれ「もうすぐ追いつくー」(一緒に遊べるね という意味のは嬉しい)だの「追い越すー」だの言われるのはウザイ。とてもウザイ。勝手にやってくれ別に競ってないから・・・ 以上独り毒吐き。

とりあえず和菓子と一緒に遊べなくなると困るから、置いていかれないように頑張るのと、シージで役に立ちたいから強くなりたいと思います。ムンッ
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
シージ。ドッキン度高くてワピワピなのを味わっていただけて何よりでした!(ナニサマ・・

レベ上げなんて結局ただの自己満足で、上がったからって何がどうというものでもなく・・マゾ度と使うお金が増えるだけ・・・のんびり暇つぶしに!なんて思っていたんだけど。
強くなることで役に立てる!って目的があると、がんばってみたくもなるじぇ。そんなわけでシージという催しはステキングですねぇ。
色んなスキルを磨いていきたいです。

機会があったら、女将専属ヒーラーとして一緒にシージに参戦してみたいね!そしてアタシ(と書いてアイドルと読め)を守って(*′艸`)
2007/08/19(Sun) 20:02 | URL  | 和菓子家司 #XBGBJL02[ 編集]
レスレス
>和菓子サマ
めっさドキドキしたよーーー いいワあの刺激(´∀`*)
お陰で目標ができたザンスw
レベル上げなんざホント自己満足だわよ 誰かと競うことしか頭にないなんて人もおるけど、その部分もいちいち宣言せずに自己満足で留めて欲しいもんだわw

『シージの対戦相手にアイツがいる!!』と恐れられる日が来るまで頑張ろうと思います(いかんデカイ事言った) アイドル?ああ和菓子タンね 守る守る~ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
冗談はさておき 今度は一緒に参加したいわーん
2007/08/20(Mon) 17:46 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
面白そうなのだ+.゚ヽ(o゚ェ゚o)ノ゚+.゚
ギルドって・・入ったほうがいいのかなぁ。。
いまいちシステムわからないし、体験とか出来て入ったら抜けにくいとかゲームしにくくなるとかあるのかな(´ω`;)
2007/08/20(Mon) 18:32 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
レスレス
>ナリリン
ギルドは入ってると便利かもしんまい。
人数多いとこなら同じレベル帯の人も見つかりやすいし、操作のコツとか色んな情報を教えてもらえるから~ シージはレイド勝ち抜かないと参加できないけど、レイドはギルドに入ってれば参加できるしね^^
システム的にはなんだ・・・ギルドメンバーとはいつでもチャットで繋がってるってぐらいだと思われる(所属してるだけなら)
体験OK 出入り自由ってギルドもあるから、探してみるといいかも~
2007/08/21(Tue) 12:52 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
初シージおつかれさんです!敵の集団見えるとドキっとする感じが最高にいい^^ でも俺猪みたいに突撃してしまう><見てくれは牛ですけど・・
レベルに対する考えはまったく俺と同じですなぁ!楽しけりゃOKなんでまったりやっていきましょ~
2007/08/22(Wed) 05:36 | URL  | クルーゼ #-[ 編集]
レスレス
>クルッポーサマ
お疲れでござんしたーー!!
グフフ クル牛 テイム大臣にして闘牛(´∀`)
いやぁ 突撃するのが楽しいのよねーきっとwww
突撃しても持ちこたえられる程度には強くなりたいです。 そうやって楽しみたいからもう少しがんばるw ただ個人的にまったりとー 人と競うのは疲れるものねぇ(;´Д`)
2007/08/22(Wed) 17:02 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
初シージお疲れ様どす!
結構緊張感あって対人面白いよね^^
攻撃PTにはいるともっとドキドキしますw

メイススタンは味方が攻撃してる敵に使うと感じがいいです、一対一の時はメインの火力で押したほうが技連打しながら。
なんか持ち変えがうまく切り替わらないときがあって(うちだけか・・・・?)持ち変えしてるとロスでるし。 
とりあえず 内臓も鍛えて><(違ぅ!
強くなるさぁ~
2007/08/23(Thu) 10:55 | URL  | ティーチェ #-[ 編集]
レスレス
>ティーチェちゃん
お疲れ様でございますー!
対人があんなに燃えるもんだとは思わなかった(><
そのうち攻撃PTに入れてもらえたらいいなと思いますw

ふむふむ スタンメイスはそういう使い方なのねーφ(`д´)メモメモ...うんむ武器の持ち替えは少々面倒でございます。たとえ脳筋と言われてもブベシブベシと叩くことにしようかのぅw
内臓 鍛えます・・・その前に「敵を見ると反対方向をクリックしたくなる右手」も矯正せねば。。。
2007/08/24(Fri) 12:02 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
