犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダラダラと書いてみる
2007年09月05日 (水) | 編集 |
夜な夜なリキ横へ向け大名行列が・・・・
ひかえーひかえー
連合のみなさまとギルハンな日々です。
今日はオチもなくダラダラ書いてみようと思います
このギルハンPT そんじょそこらの野良とは比べ物にならないハードさ、、、
大体リキ部屋でザコ退治なんですが
まず 釣り役が連れてくるMobの数が全然違うんですよ 一回に10匹なら少ないほうかもしれません(;´Д`)
Pは2人+補助1人で モッコス・アンコウ・その他2種を受け持ち、タゲは絶対に逃がさない。
メンバーにはプリ1人と魔道師1人、あとはテイマー系と火力で6~8人PTなんですがね・・・

クレ・じゅじゅ・オーク・亀バフをフルでかけているとは言え、このハードさでMP枯渇しない和菓子もすごいし、Pやりながらタゲは絶対に逃がさず、涼しい顔でチャットしてる連合メンバーもすごい。。。

アタシはといえば、補助Pと和菓子の護衛とオークバフの係なんですけど… ちょっとカオスになるとオークバフ切らしちゃったりしてダメダメっぷりを発揮しております。

いや・・・ヘタレの言い訳ですけど
数が少なくてタゲ切れやすい(途切れ途切れに釣られてくるから、その都度タゲ拾わないといかんじゃまいか!!)ワイバーンやアナテーマ(っぽいやつ)を拾いながら、和菓子のHPとMP気にして、10分しか持たないオークバフ。しかもCTが中途半端!!!をかけ続ける…って口で言うよりしんどいでっせ(;´Д`)
タゲ拾いそうな人と、テイマーのペットと釣り係ににだけかけても、かけ終わって最初の人を見ると残り5分ですかんね。。。落ち着かないことこの上ないです。

が、しかし。
きっと私の役を他のメンバーがするとすれば、きっと何でもなくこなしちゃったりするんだろうな。 と考えると、日々劣等感に・・・(TwT

うう・・・精進あるのみ。
終わった後は(;´ρ`) グッタリ ですが、とにかく修行になるPTです。頑張ります。
------------------------------------------------

さて そんな風にして自分の技量に自信を失いつつある中
和菓子と二人 ペアでタラニダに挑んでまいりました!!!
詳しいことはこちらで和菓子が書いていますので省略してしまいますが
いやぁ~ やればできるね?(´∀`*)
ニダニダ出すニダ!!
まぁね・・このレベルになれば流石に なんでしょうけど、チキン二人で挑んだ事と倒せた事が何よりもデカイのでございます。


てな感じで日々の悶々を解消!!
上を見たらキリが無いけど、迷惑かけない程度には頑張ってるもんね タブン。
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ペットバフは難しいね(´Д⊂ヽ 気づいたら切れてる。慌てて掛ける。リズムが乱れる。

身内の褒め言葉はこそばゆいですが、女将がこぼれたタゲをすかさず拾ってくれる。フルボッコのときにジュジュさまが精製水をガッツン投げてくれる。みんながきちんと役割をこなしているお陰で、安心してヒールヒールさせて貰ってますよ!私なんてタダのMP消費係みたいなもんです。ハイ。

mp管理の出来ないクレはただのお荷物。常に7割キープのため、P・書・牛乳は垂れ流しです。20ずつ持っていって2時間持たせるのがやっと。過剰ヒールの癖はいまだ直りません。ボーッとしてて釣りが大漁トレインで走ってくるところにヒールしたり・・・毎回反省点が_| ̄|○

でも普段クレ1でやってるせいか、クレ2のほうが被せヒールを慌ててキャンセル等、やり辛いと感じたり・・・ギルハンのお陰です。
これからも頑張ります(`・ω・´)

長々と失礼いたした!

2007/09/05(Wed) 13:51 | URL  | 和菓子家司 #XBGBJL02[ 編集]
それぞれの役割を きちんと把握してるPTほど楽なものはない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
プリにタゲが移った時、まっさきに飛んできてくれるナイト様やウォリアー様には いつもうっとり(*´ω`*)でございますw
いぁ みんな飛んでくるけどねw

いつかPT狩りにご一緒したいなぁw
2007/09/05(Wed) 21:08 | URL  | mimiちゃんv #YaF6Q85w[ 編集]
レスレス
>和菓子ッペ
せめて20分あればねぇ。。。ペットバフ
もしくはあの中途半端なCTがもっと短ければいいのに・・・CT待ちで叩いてる間に、誰までかけたか忘れたりする(;´Д`)
いつも一緒に狩ってたりすると『あぁこの人のクレは安心だな~』って思ってはいても改めて褒めるような事がないので、この機会に書いてみたw
確かに8人PTのうち1,2人が上手くたってどうにもなんない訳で、そう考えるとやっぱりあのPTメンツはちゃんと役割認識ができてるんだよねぇ

クレじゅじゅがバフ絶やさず上手くヒールし
釣りが状況見ながらMobの数を調節し
Pは自分のタゲを見極め
それ以外は横漏れ横沸きのタゲを速やかに拾い
Pの当たっているMobに集中攻撃

多少の失敗も目くじら立てずに「ドンマイ」でカバーし合えるってのは すごく良い環境なんだなと思うっすw まぁ・・・同じく毎回反省点だらけですがね(;´Д`)
もうすぐダンジョンも行けなくなっちゃうけど、その前にもっとスキル磨きたいわん。

>ミミちゃん様
うんうん ほんとにそう思うっす。
ゼネの時ってそれこそ力押しでなんとかなってた場面が多かったから、ココに来て勉強することいっぱいだわん(´∀`*)
もしPTでご一緒することがあったら、真っ先にタゲはがしにいくかんねw
2007/09/06(Thu) 08:11 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
こんちゃ!
あの時はどうも、ドラティーです。

オークバフって効果時間が短いから大変ですよね^^

私も一通りかけ終わってまた最初から。ってエンドレスループになって、
自分の仕事も疎かになることもシバシバあります

んが、

かけられてる人はきっと気づいてないです。
(当の本人が言うのだから間違いない!)

だので、

多少サボっても大丈夫ww(マテ
2007/09/06(Thu) 21:03 | URL  | ドラティー #1Nt04ABk[ 編集]
>いらっしゃいドラティー!!
先日はお世話に!!
エンドレスループ辛すぎるwww
私も適当にサボっていいんじゃないかなーっと思って、狩り始める最初にだけちゃんとかけて、あと適当にやってたら
「強靭おね~^^」 と催促が入って以来気が抜けませんwww
いっそCTが5分とかだったら・・・と黒いことを考えた。
2007/09/07(Fri) 13:33 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
