犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シージ話
2007年09月09日 (日) | 編集 |
昨晩はラペ生活始まって以来3度目のダンジョンシージに参加して参りました!!
まぁ・・・やることなかったんですがね
ポツポツと書いておきます。
PM6:00 ホライズンに集合
到着するなり隊長から瓶と石が支給されました。
ダンジョンの税金でまかなっているそうですけど、最近インフレ激しいから足が出ちゃっているモヨウ・・・(こりゃサブで月光狩り頑張らないと(@@;

その後 PT分けと作戦指示
今回は初の対戦相手 ムーンライト連合サマ
それまで所有していた月光2を放棄して挑まれたという
なんというか・・・戦意メラメラな感じ。
戦力的にはR5プレイヤーを多く有する先方が有利ではないか?と、首脳部(いや、誰しもがだ)が予想した結果。 細かな作戦が言い渡されました。
細部については書けませんが戦術の基本を重視した作戦で、職業特性を活かし、PSの個人差をカバーするには有効な・・・モゴモゴ これ以上は書けん!!


まぁとにかく 私はコアを守ってお留守番のチームです。
コアってヨーグルトあったやね
レイドチャットや黄色い実況ログを見て
来るかな 来るかな ((o(´∀`)o))ワクワク
としておりましたが、いつまでたっても敵様の姿はなく・・・
暇だ~暇だ~ と言い始めたころ
アラマッ

( ゚д゚)ポカーン
終わっちゃった・・・

という訳で、何もしないまま終了。
後から聞いたところによると 相手方の主力R5プレイヤーが4,5人?出ていなかったそうで、次回また挑まれたときそのメンバー様が参加されたらどうなるのか~ 純粋に楽しみです。(もっと乱戦したいじゃまいか!!w)

--------------------------------------
そういえば前回のシージの話をネタにしてなかったので少し書きます。
前回は『すばしこい』ギルド様が対戦相手でした
こちらは2回目?の対戦ということもあり、瓶使用ナシの条件付対戦。
私はといえば 初めての攻撃部隊入りで前線に出てウオウオ
主に・・・

味方の援護をするクレ系
味方の援護をする呪術師系
・遠くからうちの仲間を攻撃しているマジシャン系
・テイマー系のペット

だけを叩いておりました。
相手方も「戦士系はあとで!!」と決めていらしたのか、私はノーマークな事が多かったので思う存分他の仕事で忙しい後衛を狙わせていただきました。
逃げ出すプリにスタンまでかけて大人気ないことこの上なく。。。
なんだよぅ 補給を断って火力を叩くのは基本じゃないかヽ(`Д´)ノ

が。私が相手方のプリだったら 間違いなくウザイ奴リストに入れていたと思う。。。
あまりの外道っぷりが恨みを買ったのか一度集中攻撃を食らい、あっさり死にましたwww
最後はほぼ全員(2人ぐらいコアに残ってた?)で結界石叩いて終わりましたとさ。

個人的にですが「すばしこい」ギルドの面々は爽やかで好きです。
いっそ同盟組んで一緒に坑道行けたらいいのになー なんて思ったり。。
まぁ 妄想ですがね(´∀`)
--------------------------------------

以上 シージ話おちまい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
シージで真っ先に狙われる職業。
そう
それはヒーラー・・・。

集団暴行や、復活地点でサックリやられております・・・。

もうね。
どんだけ弱いんだと・・・

il||li_| ̄|○ il||li
2007/09/09(Sun) 12:18 | URL  | mimiちゃんv #YaF6Q85w[ 編集]
シージおつかれさんした^^
私はと言うと、ダンジョン突入とともにエラー落ち・・・
目が覚めると相手の結界石の前・・
「すみません」と謝り、自軍に帰ろうとしているのに追い討ちを喰らいました^^;
都合3回落ちましたが、全部敵陣ド真ん中・・・
この辺何とかしてもらいたいものです^^;

特に今回は昨夜朝方まで作戦を練ったかいがありました。
(エラ落ちで殆ど遂行できんかったけどww)
中でも、向かってくる敵をモゴモゴとか、突撃喰らったらモゴモゴとか、
逆に攻め側に廻ったらモゴモゴとか、あー肝心なところはやっぱ言えませんww

てことで、シージお疲れでした!
来週は出れないけど報告お待ちしております^^
2007/09/09(Sun) 13:13 | URL  | ドラティー #1Nt04ABk[ 編集]
作戦・其の弐 あたりを聞いたところから、酔いが回り・・・防御班で良かったと思った。
作戦勝ちだったんだろうなぁ。そして、ニッチャニッチャと捏ね繰り回した作戦の通りに動いた結果なんだと思いました。

まぁ なんだ・・・
何もしてないわけだが-y( ´Д`)。oO○
2007/09/09(Sun) 19:28 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
>ミミちゃんサマ
そうね居たら必ず狙うし、スタート直前に名前覚えたりしてるわ(どんだけ陰湿www
でもでも 味方となると欠かせないクレ様サマなので、叩かれても叩かれてもがんばってほしいっすw

>ドラティーサマ
あの作戦会議にはドラ様も参加してらしたのねーw(ウメが考えたにしては緻密だと・・モゴモゴ
ともあれ、今回の勝利は あらかじめ作戦を練ったのと現場の指揮と周りの動きのたまものですよね。結界石に攻め込むタイミングなんか絶妙だったもの(´∀`*)

留守番部隊で「全員でリログして石叩いてしまおうか」なんて不謹慎なこと言ってたのはヒミツ。そんなことしたら全力でつぶされるwww

>和菓子タン
アタシも紙に書いて整理しなくちゃ飲み込めませんでした。
紙に書いた結果=オマエは立ってろ だった訳ですがね(´∇`)
ともあれ今回のシージは色々素晴らしかったんと思う。何もしてなかったけど嬉しい勝ちでしたw 今週は休むけど よろにくねーー!!
2007/09/10(Mon) 06:02 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
