犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
懐かしい世界へ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今日はラペのお話をお休みして
前にやってたゼネピックのお話です。

先週の金曜日・・・
FD氏
この方の転職式に出席するため
半年振りにゼネピック大陸へ行ってまいりました。
引退して半年も経つというのに、覚えていてくれる人がいるというのは嬉しいものです。
ログインしてみたらまだフレ登録残してくださってる方が何人かいらっしゃいまして、さっそく声なんかかけてもらっちゃいました(;;
主役への挨拶もそこそこに 懐かしい人とフレンドチャットしていたのはここだけの秘密です。。

そうこうしてるうちに
羽が出たっけけね
無事転職

オンモー
主役が見えなくなるほどのスキルシャワーも久々に見ましたw

お疲れでしたマゾ生活
ナイト時代のマゾさは聞きしに勝るといいますが、よく頑張ったと思います 転職おめでとーーーー!!!
(聖職者だったあたしでも101直前は発狂しそうだった・・・)


さて 半年振りのゼネピック大陸は
またサーバーの順序が入れ替わったこともあり、けっこう賑わってましたね~ アキラン坊ちゃまとも話してたんですが、私達が引退した半年前がどん底だったようです。
あれからギルド、ペット機能追加、ゼンチャ、ビジュアル変更機能、アイテムリサイクルなどの実装があり この大半は課金を使うのが前提ってところがゼネクオリティですけど、パッケージ版の発売に至る現在までに色んな変化があったようです。
アフロー
このオネーチャンに髪型を変えてもらうらしい

正直なところ引退した私には興味をそそられるものではないんですけど
ゼネピックが大好きで、ずっと遊び続けている人にとって過ごしやすい世界ができているようで良かったなと思います。

だが戻らん!!www
(あの課金方式だと私はどうしても廃人にならざるおえない…)

■おまけ
緑もやしのお嬢さん
緑のあのお方に会いました!

■その2
ニセモノ
話しかけると本人のフリをしますが、和菓子とは一切関係ありません。
他人になりすますなんて どんだけ頭わいてるんでしょうね^^
和菓子も私も 用事が無い限りはログインしないと思います。
もし似た名前のキャラを見かけても、騙されないでくださいね~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライトニングボルトが恐すぎるw
転職の羽が出る瞬間、スキルシャワー、みんなでプレゼントを落とすあの行事は、引退した今も、ゼネらしくていいなぁと思います。マゾさが生半可じゃないだけに、感激もひとしおだね。

ある頭皮に難のあるパラディンは「人の魅力に尽きる」とおっしゃってました。ほんと。その通りだ。今後もこっそりと見守っていきたいです。

最後の「自称:和菓子」には逝ってくれとしか^^;
2007/10/28(Sun) 15:15 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
本人になりきると言うのが意味不なんだが…。
女将も会話をしたのかな?和菓子のしゃべり方は特徴あり過ぎて真似できないと(笑)

と言うか、なぜ和菓子なんだ…(^・ェ・)
私ならやられそうだけどww周りが作り過ぎてもう作れないかも(・ω・;)
2007/10/29(Mon) 15:46 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
>和菓子タン
そうね~ラペで転職式なんつったら「面倒」って一蹴されて終わるわwwww だってその気になれば1日か2日だもの(;´Д`)
ゼネの人のつながりは マゾさがより濃いものにしてるのかもしんまいね。 そう考えるとマゾも悪くないけど 同じく第三者として生暖かく見守りたい気持ちでいっぱいです(´∀`*)
ラペでもなにかイベントやりたいやねー(あくまで参加者としてですが)

>ナリコサマ
私は話してないよー サティさんが話しかけたらそういう受け答えだったらしい。
あげく「紛らわしいから私のことは〇〇〇(一応伏字で)と呼んでください」って名乗ったけど、裏取ったらその名前すらカタリだったという・・・
たぶん本気で頭オカシイ人だと思います。。。
2007/10/31(Wed) 19:43 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
(ノ´∀`*)
ラペで、一度 お着替え式やったよ~w
80のグラチェンでw

いあ~
結構 人集まったんで感激でした。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

でもあの風習は、ゼネだけみたいだね~
2007/10/31(Wed) 21:15 | URL  | mimiちゃんv #YaF6Q85w[ 編集]
>ミミちゃんサマ
おお やったんだー!
でも定着はしなかった・・とφ(`д´)メモメモ...
やっぱダンジョンPTやればマゾくないから、R6ぐらいじゃないと達成感がないのかなぁ(;´Д`)
2007/11/06(Tue) 13:55 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
