犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MPが減らないんです・・
2007年11月06日 (火) | 編集 |
昨晩は21時に寝てしまいました
小学生か女将180gかといえば欲の深さで勝っている気がする女将ですこんにちは(そんな事で勝ってもな・・・
さて今日は ちょっとショートカットのお話でも書こうかなと思います



本題に入る前に 以前からずーっと気になっていることをお話しますと

「MP減らないファイター系はカス」

これ・・・某掲示板や某掲示板で見かけたことがあるんですが、ウォリにも当てはまるんですかね・・・
困ったことに私PTで雑魚狩りしてるとき ほとんどMP減らないんですよ ってことは 女将=カス決定!! Σ(゚д゚lll)ガーン

いやいやいやいやいややああ・・・認めるのはまだ早い。。。


野良で他のウォリはどうなんだ?って思い、時々見かける方をPCのこっち側から穴が開くほど眺めてますと、確かにMPが半分を切っている・・・ただし両手剣か両手メイス使用で、ワイドストリーム(両手武器専用・スキル最大でMP650ぐらい消費)をガシガシ打ち込んでいるので、そのMP消費もうなずけます。


いっぽう私は二刀のウォリ
野良で同じ装備の同業者に会ったことはなく
もしかして二刀は亜流なのか!!!?という一抹の不安を抱きつつ、MP消費が少ないウォリのショトカとその使い方を書いてみようかと思います。
---------------------------------------
ダンジョンPT時↓

F1 拾う
F2 クリーチャー合同攻撃
F3 オフェンスブレイカー
F4 フォースチップ
F5 アシスト(Pの時はディバインスマッシュ)
F6 挑発
F7 メンタルブレイカー
F8 ジャッジメントバスター
F9 シャイニングクラッシュ
F10 レイザーブレード
F11 ブライトンフィールド
F12 アトラクションフィールド

c1 ディバインフレア
c2 オフェンスブレイカー
c3 デュアルストライク
c4 女神の聖水
c5 肉
c6 赤ポ
c7 ヘイストポーション
c8 風のポーション
c9 青紙
c10 マイナーヒーリング
c11 シャイニングクラスタ
c12 ブレス
------------------------------------
こんな感じですね。スキルは全部最大レベルです
SSなくて見づらいですねごめんなさい(;;
Fは全部指で押しますが 定位置はF4に中指でしょうかね。

・Pの時はF4で投げ→F3かc2かF7のスキルでタゲ固定→F2で合同攻撃
Pじゃない時はだいたいクリックでタゲってますが、カオスの時はアシスト使います。

・10分置きに
シャイニングクラスタ(スキルの攻撃力UP)
ブレス(最大HPUP)
ヘイポ
風ポ
オークバフ(余裕があればね)

・プリがタゲられたら挑発かシャイニングクラッシュでへっぱがすか、ジャッジメントバスターでスタンさせて時間稼ぎ。

・F11とF12の範囲スキルはいらない気がしてきたコノゴロ・・・
(ヒールのヘイトのが高いからね・・・)

・プリのMPを見て青紙を投げ投げ

・後衛のタゲを引き受けすぎた時は聖水・肉・赤ポを総動員

・ボスの時はレイザーブレード、デュアルストライク、その他打撃スキルを連打(このときはさすがにMP減る)




まとめると、普段からよく使うのがディフェンスブレイカー・オフェンスブレイカー・メンタルブレイカー・挑発ぐらいなんです。
タゲの維持とデバフはこれで十分なんですが、MPはほとんど減りません。 トリオの時はちょっと火力が低いかも?と思いますが、1チップでテンポ良く倒せてる(と思う)ので問題が見当たらない・・・見えてないだけなのか??(;;


レベルが近い同じ装備の同業者がどう戦っているのか、とても気になります。
ギルハンでは大丈夫だと思うけど、野良で MP減らないファイター系=働いてないと思われてたら 参加断られるかも!!Σ(゚д゚lll)

と考えると恐ろしくて2ちゃんねるチェックを欠かせないチキン野郎女将180gなのでした。 やっぱりやるからには「上手い前衛」になりたいじゃまいか!!!

というところで。
野良で2刀のウォリさん見かけたら、どんな風に戦ってるか教えてくださーーい
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
MP減らないよねー。。。(・ω・;)
減るときは、ジャッジメントバスター&アトラクションフィールド&ディバインフラッシュ&マイナーヒールつかうときはかなり減る感じかなー(他わすれたーw
σ(・∀・●)のSCはF1~12順番に、拾う・合同・チップ・挑発・シャイニングクラッシュ・オフェンスブレーカー・ディフェンスB・メンタルB・スマイト・ディバインスマッシュ・レイザーブレード・マイナーヒーリングだったと思います(順番に押すだけw
メイス持つときはシャイニングクラッシュとオフェンスの間にスタンメイス系2個いれてたかもw
Ctrl・Alt・ShiftはPart2で紹介します(あるのか!
※参考にしないでね
2007/11/06(Tue) 18:09 | URL  | めめ(うぉり) #aIcUnOeo[ 編集]
自分はクレリックですけどシフトもスキルでうまってます(´∀`)
シフト+F1-F5くらいまではすんなり届くのでけっこう便利だったりします!高レベルスキルいれてみてはいかがでしょう(σ´Д`)σ
2007/11/06(Tue) 19:03 | URL  | ユゥミル #-[ 編集]
サブで、ファイター作ってるのです。
しかも二刀流。
えーと
ペットが強いんで、MP減りません( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
2007/11/06(Tue) 23:53 | URL  | mimiちゃんv #YaF6Q85w[ 編集]
私も他の人気になるなぁ~、聞かれた事あっても聞いた事なかた(・ω・;)

ゼネの時から少し人と違ったからなんかおかしいかも(笑)
2007/11/07(Wed) 11:29 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(Wed) 11:57 |   |  #[ 編集]
ウォリのmpについては、女将がずっとモンモンしていたことですのぅ。
ずーーーっと一緒に組んでいる身としては、mpが減らない方法でのウォリプレイ(2刀)は確実に成立可能。と思っている。

でも隣の芝の青さについては知りたいところよね!

ということで、個人的にはユゥさんの優先的シフト使用に「お。なるほど!」と納得。確かに、親指でシフト+小指~人差し指でFキーは自然な配置だわッ!わたしはaltがその機能を担っておりますがキーが小さいため頻繁に「無変換」を押します・・・シフトのほうがいいね。でかくていいね!
2007/11/07(Wed) 16:13 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
>めめちゃんサマ
やっぱ減らないよね? よね?? ちょっと安心した~(´∀`)
マイナーヒーリングね・・・MP500とかね・・・回復1000とかね・・・
ソロの時はF3にメンタルBでMP吸いまくりっすよ!!!足りネェ・・・
そうそうメイス!! 対人の時とかやっぱメイスがいいかなーと思ってるんですが、LV5までのメイススキルで効き具合はどうですか? R5武器が店売りされたら サブウェポンでメイス持って いやらしくスタンしまくってやろうかと・・・(´∀`) しかし効き具合による
Part2と合わせて情報お待ちしてます!!!(ジロジロしちゃうもんね!!

>ユゥさん
ふむふむφ(`д´)メモメモ...
和菓子も書いてますが シフトでかくていいかもしんまい!!
とりあえずウォリの場合はスキル多くないのでパレット変えることはないのですが、サブのクレリッコやる時は試してみたいと思います。 情報ありがとーっす!!

>ミミちゃんサマ
( ゚∀゚)・∵ガハッ!!
だが わかる わかるわっ!!ww
だいたいサブなんざソロだったり身内で遊ぶばっかで、しかもペットに寄生だから本来の動きなんてよくわかんね!!www
あたしのサブBSなんて 同時召喚が面倒だからって月光にしかいないもんね (´σ `) ホジホジ

>ナリコチャン
結局Fキーの配置なんかは自分のやりやすいようになるんだろうけど
何のスキルをどんな風に使ってるかはキニナルよね~
ちなみにゼネ時代は F10メジャーヒール F9BH F8エナ だったと思う・・・右利きなのに左利き仕様な配置で1年遊んでた。どうりで腕がこると思ったんだよね(;´Д`)早く気付けよアタシ・・・

>管理人のみ(ry サマ
らじゃーー!!!
全面的に了解しました。

>和菓子の助
そう言ってもらえると有難い(><
でもほんと やっぱりキニナル。。。
MPをガンガン使えばもっと殲滅が早くなるのかと思って片っ端からスキル使ったこともあるけど、やり方が悪いのか手間の割りに報われなかったのよね(TwT)
でも方法があって?実は あれとあれとあれのコンボが・・・?なんて考えるとモンモンモンモン・・・・
まぁそんな事考えてる間に殴っとけ って話なんだけどな!!ww
とりあえずデバフ頑張るから もう一人の火力に頑張ってもらおうと思う(´∀`)

シフト使いこなしたら便利そうだよね~
あたしゃタブすら押し慣れてないから そこから練習しないとな(;´Д`)
2007/11/07(Wed) 17:48 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
Part-2(釣られた感じ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
スキルレベル最大での話ししまーす。
スタンメイスは20回に1回いやー50回に1回のスタンです。。。(・ω・;) しかも短いしゴミ;;
パーフェクションは、ほぼ効きます6秒スタン d(。ゝд・)グッ♪でもCT長くてーけっこう辛いからージャッジメントバスターのあとに使う感じかなーw

Pvとかだとー二刀流でジャッジメント→チップ→(シィニングクラッシュ)→ブレイカー3種→スマイト→レイザーブレード?(足遅くするやつw)→ここでメイスに持ち替え→スタンメイスパーフェクション→ブレイカー系・・・・・って感じでやってます。
※1逃げられたりスタンしないときはメイス装備で青チップなげて魔法攻撃、そして息絶えます(-ノ-)/Ωチーン
※2ライトスピードで追いかけるor逃げるもアリw
※3最初からメイスのときもあるよーメイスのが魔法のダメ高いしw

Alt+F1~12は、ディバインフレア(釣り)・フラッシュ・ジャッジメントバスター・もう1個魔法(ここまでは手動)・ダンスとかw・・・・@わすれたー
Shift+f1~F12は、ライトスピード(逃げスキルw)・ブレス・クラスタ・POT3種とかー
Ctrl+f1~f12は、アトラクション・ブライトン・デュアルストライクとかのネタスキル2個くらい・赤P・肉・青P・青紙・飲み物・リコール・サモン
以上、確認してないので適当です( *´艸`)プププ
長くなっちゃって、ごめんちゃい(o_ _)o))
σ(・∀・●)のじゃ参考にならないと思うけどーwww

2007/11/07(Wed) 20:08 | URL  | めめ(うぉり) #aIcUnOeo[ 編集]
またまた追記
Ctrl・Alt+Shift+F1~4くらいまでは手動です。
ノートPCだから手が届くーw
2007/11/07(Wed) 20:13 | URL  | めめ(うぉり) #aIcUnOeo[ 編集]
体感的に二刀流のが強いかも( ̄o ̄;)ボソッ
2007/11/07(Wed) 20:17 | URL  | めめ(うぉり) #aIcUnOeo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(Thu) 11:35 |   |  #[ 編集]
>めめちゃん
Part2ありがとーー!!
そうか・・・ウォリのスタンメイスはゴミか・・・
やっぱ二刀のが強いよねぇ 無理してメイスもつのやめた!!ww
ナイトならスキルレベルも高いし、他にたくさんスタンがあるから楽しそうだ(作らないけど・・・

で・・・対人の時ってそんなに色々してるんだ!!(゚Д゚;)
あたしゃまだまだ修行が必要そうです(;´Д`)
シフトまでは真面目に並んでるけど、Altのパレットには「踊る」とか「PKモードON」とか訳の分からないものが入ってます。
こっちのキーも指で押す癖をつけないとなー><
情報ありがとでしたー!!

>管理人のみ(ry サマ
なぜ非公開www
やっぱ某掲示板のほうが 釣りか勘違いってことだよねー(><
2次職実装前ならうなずける内容だから、知らないで書いてるのかもしんないね(ウォリも盾使えとかも書いてあったし(;´Д`))
色々情報もらって安心しました!!
そのうち一緒に狩りたいけど 私はR5アクセ実装までパルミル適正レベルで居たいので、しばらくレベル上げをスローにするかも~(今でもスローだがww
2007/11/09(Fri) 15:09 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
