犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのギルハン
2007年05月22日 (火) | 編集 |
前回チラっと書いたギルド生活
入った日の夜には顔見せ会がてらの撮影会がございました!
ゾロゾロ
SSに収まったのはほんの一部でして、実は手前側にもっと集合してました(;´Д`)ふんごい大所帯ギルドですね。

ラペルズでは防具が職業別・4段階に分かれてまして
Lv1~  1ランク
Lv20~ 2ランク
Lv50~ 3ランク
Lv80~ 4ランクといった感じ・・・
現在2ランクの私たちは見たことも無いようなごっつい装備の方々を、ジロジロ眺め回しつつパシパシSSを撮影しました。


その後流れはギルハン(ギルドメンバーで小PTを作って一緒に狩ること)へ。
初めてのPT行動でオドオドしておりましたらば、親切な教育係サマが事細かに教えてくださいました。
ダンジョンでPT狩りする時は以下の役割があるそうです。

■釣り係
遠距離攻撃やスキルで敵を1匹ずつ釣り、仲間のところへ連れてくる

■ピッチャー
チップっていうアイテム(敵の防御を下げる石みたいの)を投げる人

■盾
とにかくタゲ取り ヘイトを稼いで敵の攻撃を自分に集中させる
盾係に攻撃が集中することで回復係も楽チン

■回復
補助と回復をする係
こんなペットも・・・・
コイツではなくて・・・

ここでちょこまも書いてますが、ギルハンていうのは冒険じゃなくて合同でやる経験値稼ぎです。2,3人だとそれはもうスリリングな狩りですけど、8人フルメンバーで役割もしっかりしていれば楽チンなものです。 しかもPT狩りのほうがソロで頑張るより効率が良いんですから、ウハウハ(*´∀`*)

こちらのギルドさんは教育もしっかりしてて、マナーからきちんと教えてくれました。ピッチャーの負担が大きくならないようにチップを出し合ったり、ダンジョンで他のPTが狩ってる場所を通り過ぎる時は、モンスター引っ張ってこないようにリログをし、さらにALLで「通りまーす」と宣言。 なんだか気持ちが良いです^^

大きなギルドさんですけどワンマンじゃなくて、幹部さん(?)がしっかりしてるので色々なことが行き届いてるみたいで、所属していて安心感があります。良いとこに入れてもらえてよかった(´∀`*)


■おまけ
カモーン
挑発のポーズだそうです・・・
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
なんというか・・・慣れないとハゲそうな心境です。トイレ離席してるときは釣りストップなのかとか、突然電話がかかってきてキャラ選行くのはタブーなのかとか・・ううむ(-公-、)
聞けばいいんだろうけどね。そう。聞けばいいんですけど。ムー 乙女心ってやつです!
2007/05/23(Wed) 03:11 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
ああ ちょっとわかるわその気持ち
ついつい誰かが「トイレ!」と宣言するまで待ってしまったりするものw
たぶんね 間違いなくね リアル優先でいいのよ
電話ですスンマセン てキャラ選いけばいいのよ
でも鶏肉なアタシタチは遠慮してしまうのっ
ああ つくづく乙女な生き物だわ。
2007/05/23(Wed) 15:00 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
