犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
変換辞書作ってみた
2007年11月22日 (木) | 編集 |
タイトルのまんまです

IME用ラペルズ変換辞書 テキスト形式

クリックで内容が見えます
@~~ が読み
その右が変換される語句
品詞は全部名詞になってますがキニスルナ・・・
この辞書入れれば「@とうぎじょう」を変換で「/battle_invite」と出せたりします。
(間違わないように読みの前に全て@がつきます)

保存する時は ↑右クリックで『対象をファイルに保存』です。
使い方は続きをどうぞ
私のPCはWindows VistaですけどXPでも大して変わらないはず。
もし不具合があったらすぐ消してくださーい
これを登録してPC壊れた!!(壊れないはずだけど・・・)とか言われましても責任持てませんので、使う時は自己責任でよろっす!

■登録方法
とりあえず保存しまして
デスクトップの右下のほうにある
20071122114452.jpg
↑クリックします。
灰色でクリックできないよー!って人は、どこか文字が打てる場所にカーソル持ってくと良いです。(ブラウザのアドレスバーとか)

20071122114649.jpg
クリックすると↑なメニューが出るので
『単語/用例の登録』をクリック

20071122114754.jpg
↑が出たら『辞書ツール』をクリック

20071122114902.jpg
ちょっとでっかいのが開いたら
『ツール』→『テキストファイルからの登録』

20071122115014.jpg
(画像がでけぇ・・・)
最初に保存した辞書のtxtファイルを選んで『開く』

20071122115148.jpg
↑こういうダイアログがでたら成功

20071122115234.jpg
↑こうなったら使えます。
開いた窓は全部閉じてOKっす


■削除したいとき
20071122115400.jpg
途中までは一緒で『テキストファイルで削除』→『辞書ファイルクリック』→『開く』で消えます。

----------------------------------------
以上です。
急いで書いたから乱文気味 読みにくかったらごめんね><
下の記事のレスはあとでーーー!!(今から出かけるんだ!!
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
女将さんえらいなー!
だからとりあえず拍手ボタン押しといたよ!
2007/11/22(Thu) 13:32 | URL  | みかん #-[ 編集]
わーい褒められたヽ(´ー`)ノ
2007/11/22(Thu) 20:32 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
゚+.( ノ。・ω・)ノ*.オオオォォォォォォ☆゚.:*☆
使うかどーかが、謎だなぁ
2007/11/23(Fri) 21:01 | URL  | mimiちゃんv #YaF6Q85w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(Mon) 01:50 |   |  #[ 編集]
使ってみるかな(ΦωΦ)ふふふ・・・
ギルド脱退とかないよねwww
間違いそう|ω・`)プッ♪
2007/11/26(Mon) 01:58 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
レスレス
>ミミちゃんサマ
(´∀`*)ウフフ 実は私も@とうぎじょう ぐらいしか使ってないwww
あとPTの招待とかする▲がたまに開けない時に使うぐらい(;´Д`)

>管理人のみ(ry サマ
わざわざこっちでありがとー
返事はあっちでアレします(><

>ナリコサマ
あるんだこれがwww
@ぎるど や @ptで出てきちゃうから、Ver1.1とか作るかもしれない(;^ω^)
2007/11/26(Mon) 08:12 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
