犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベントを妄想する
2007年12月03日 (月) | 編集 |
去年の今頃って何してたっけ?と思い起こせば

あと500%で転職!!!!

とか言って時給やら効率やら計算しまくり、目を血走らせてバニハン撃ちまくってました・・・・そう 深夜は狩場が混むからって、どっかの生肉と一緒に早4時に起きて狩ったりしてたんです・・・・。

ラペに移住した今 何やってるかといえば

今週中に2レベルあげる!!!!

とか言って時給やら効率やら計算しまくり、目を血走らせながらゼンチャの野良募集見てます。。。。そう 早朝のがフィールドの穴場が開いてるからって早起きして・・・・

どこに行ってもやること同じ
これも全てシージのため・・・シージがある限りレベル上げは自己満足で終わらない、、、ハズ。
どこのギルドもレベルが底上げされてますからね・・・パルミル卒業ぐらいは当たり前になってくるでしょうし、なんたってR6マント買っちゃったからよ!!! がんばりますよ はい。

だが今日はちょっとイベントのお話
新ギルドにもポツポツと新人さんが入りはじめ
メンバーBBSやギルハン以外でも何か交流がほしいなと思い始めたこの頃。
どうせなら皆で楽しめるものがいいよね ってことで
案だけ練っておこうかしらね。

【季節はずれの運動会】

■P早食い競争
・ラクシ闘技場あたりに集まって、4人1組でPTを組んで固まってもらいます。
・PTから少し離れた場所にR1チップを400個置きます。
・進行の合図でPTLがそのチップを拾ってメンバーに分けた後、ケンタウロスを釣りに行きます。(この時動いていいのはPTLだけ)
・最初の待機場所までPTLがケンタウロスを連れてきたら、メンバーで一斉にチップを投げます。(超連打)
・チップを投げきったメンバーからその場に座ります。
・全員座ったらPTLが「ノ」一番早く全員座ったチームの勝ち

いかに早くケンタウロスを見つけ、みんなの場所まで連れて行くかが肝
連れてきたらとにかく連打!!!
チップ投げた後の自動攻撃をOFFにしておかないと、ケンタウロス殺しちゃって拾い直しになるから注意しとけ(´∀`)
使い切ってないのに座ったりもできるけど
そんなことしても面白くないから不正はナシよん
---------------------------------------------
■玉入れろや!
・これまた4人1組でPTを組む(ランダム分配で)
・PTL以外のメンバーに3個ずつ9種類のアイテムを配布
・進行の合図でメンバーがもらったアイテムを捨てては拾い 拾っては捨てを繰り返し、PTLにランダム分配されるまで繰り返す。
・9種類全てがPTLのイベントリに入ったら「ノ」で合図
・一番早かったチームの勝ち

PTLとのトレードはもちろん禁止。
見た目は地味だがPT内ではけっこう熱いはずw
----------------------------------------------
■うなれオルニト
・さっきの4人PTのまま ラクシの錨へ移動
・全員でオルニトを借ります
・目的地はホライズン。進行の合図でスタートです
・ホライズンに着いたら進行の出しているバザーでアイテムを買ってもらいます(アイテムの買えた順番が着順)
・個別にポイントがつき、チームポイントに加算されます。

ライオンは借りてない人が居るかもしれないのでノーマルオルニト。全員ライオンならライオンでOK)
痛いムチ・にんじんとかの課金でスピードアップは禁止。
自分で走ったほうが速くてもオルニト!w
もちろんテレポーターの利用は禁止です。
どの道を選ぶかが勝負の分かれ目
----------------------------------------------
■借り物競争(かくれんぼ)
・進行役が4人ほど必要なので別イベントでもいいかも
・4人PTのまま
・ヒントSSを頼りに進行役を見つけ、その露店で買い物をする
・全員を見つけ、早くアイテムをそろえて集合場所へ戻ったチームの勝ち
・テレポーターの利用OK

例えば最初はこんなSSをBBSに投下・・・(赤ピクはペットです)
ヒント1
チームで場所を推理して探します。

3分後にこんなSS・・・
ヒント2
大まかな位置がわかります。

まだ見つからなければこんなSS・・・
ヒント3
ほぼ答えです(^^;
------------------------------------------
回線落ち・Fキーバグも運の内ってことでやり直しナシの一本勝負。
優勝チームには賞金でも出しましょうかね(女将ポケッツマニーから)
どうかしら こんなイベントはw

レイド取れなかったりダンジョン放棄することがあった週の週末とか使ってできたらいいな~という妄想でした。
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
せっかくの楽しそうな企画も田中にやられたなwww
早めにけしとけーw

企画流し読みだけど、そういうのやってみたいねー
レイド中のおにごっこもしたいし、
企画するんなら掲示板に…
2007/12/03(Mon) 15:49 | URL  | うめ #mQop/nM.[ 編集]
レスレス
>梅ッチョ
あっちにこんな長文載せる勇気はないww
頃合見て記事のURL貼り付けるわよ
とりあえずもう少し新人さん集めたいよね~
2007/12/03(Mon) 18:03 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
去年の今頃・・・・
無人の狩場でウンコー!(゚∀゚)!ウンコー!(゚∀゚)!白ウンコー!(゚∀゚)!3mのウンコー!(゚∀゚)!
などと叫んでいましたね(遠い目)

うんどうかい!楽しそう!
※Fキー連打によるパソコンの故障に関しては自己責任で。
注釈入れとけ(*´∀`)
2007/12/04(Tue) 15:59 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
何かやる時呼んで+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:
最近つまんなぃの(o゚Д゚)ノダーッ!
ゼネであれだからラペのイン率が…
2007/12/05(Wed) 17:10 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
レスレス
>和菓子タン
そうよ そうだったわよ・・・わざわざSS撮って載せてた・・・病んでたわ完全にwww
運動会 やりたいよねー
注釈いれときます あたしゃ狩りの時F2(合同攻撃)連打しすぎてテカテカだよ!!w

>ナリコサマ
ゼネに復活気味?
ラペはもはや対人ゲームと化しておりますw
シージがないと生きて行けない(´∀`)
2007/12/06(Thu) 20:18 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
壁|-゚)ジー

運動会━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!

PC壊れそうなので結果だけ見ます(´・ω・`)b
2007/12/07(Fri) 00:04 | URL  | リオン総長 #-[ 編集]
復活なんで出来ない+.゚ヽ(o゚ェ゚o)ノ゚+.
今月だけは(○´д)(д`○)ネー

明日も泉の手伝い(o゚Д゚)ノダーッ!
2007/12/07(Fri) 08:59 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
レスレス
>総長サマ
Fキーぶっとぶまでやってくださいwww

>ナリコサマ
あー転職のアイテム集めを手伝うのかな?
4次の転職クエはそれらしくていいねぇw
2007/12/10(Mon) 19:02 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
