犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギルドで運動会
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日はルール説明だけの日記ですー
初回なのでとりあえず内輪でやります。
参加したいーって言って下さった方
申し訳ないのですがまたの機会に(><
■日時
12月29日(土)19:00集合 19:30開始

■ところ
ロンド東門まえ

■持ち物
・ルピを20000程度
・落馬するとヤバイ人は回復アイテム

■持ってきちゃイカンもの
・R1フォースチップ
・各種ソウルストーン
 ※両方とも競技で使用します
・鞭とにんじん

■参加資格
中の人がアストレアのギルメンであること

■その他
レースで60↑のMob地帯を通過します。
「落馬して死んだから瓶よこせ!ヽ(`Д´)ノ」って言われても困るので
死なない程度のキャラもしくは、死んでも痛くないキャラでよろしく。

■賞金
優勝チームにはギルド資金から・・・(´∀`*)ウフフ

----------------------------------------------------
【競技説明】

----------------------------------------------------
●P早食い競争● Pは食えないけどな・・・
踊ってるんじゃないよ投げてるんだよ

個人分配で4人ぐらいのPT(参加人数により増えることも)を組み、固まっておきます。

・進行役がPTから少し離れた場所にR1フォースチップをまとめて置きます。(PTL及びメンバー1人につき50個)

・進行役がカウントダウンをします。

・「0」が消えたらPTLだけが動いてチップを拾い、メンバーに分けます。分け方はPTLにお任せ、メンバーの近くまで行って地面に捨ててもよし。トレードでもよし。

・分け終わったらPTLがルースターを釣りに行きます。

・殺さないようにメンバーのところまで連れ帰り、到着したところでメンバー全員でチップを連打します。

・50個投げ終わった人からその場に座り、最後になった人が責任持ってルースターぬっ殺して座ります。

・全員座ったらPTLが「ノ」で合図。(鳥が死んでることを進行が確認します)

・「ノ」のログ順で順位が決定

◎注意点◎
・オプションで『フォースチップ使用後自動攻撃』のチェックを外しておかないと 鳥殺しちゃうので注意。誤って殺しちゃったらPTLが釣り直しね。

・ルースターを連れてくる時に、足が速くなるスキルやPOTの使用は禁止です。(風のPOT・風の応援・クイックフェイス・ライトスピードなどなど)

・他のPTLが釣ってきた鳥を横取りしちゃダメねw

・あとはチップが残ってるのに座るとか そういうズルはやっても面白くないと思うので禁止。

◎ポイント◎
チーム数×10点が1位に 2位以下は一つ上の順位-10点
4チームだったら 1位が40点 2位が30点 3位が20点 4位が10点 て感じ。

チップ連打はけっこう大変
やってる姿は間抜けそのもの(´∀`)
-------------------------------------------------
●玉入れろや!● いわゆる玉入れもどき

・さっきのPTのまま 今度はランダム分配に。

・進行役が 地べたに9種類(PTメンバー1人につき3種)のアイテムを置きます。(ここでソウルストーンを使いますので 紛らわしいから持って来ないように!)

・PTLはイベントリを開いておきます。

・進行役がカウントしますので「0」が消えたら、PTL以外のメンバーがアイテムを拾ってください。

・ランダムでPTLに分配されるまで 拾っては捨て捨てては拾いを繰り返します。

・9種類全てがPTLのイベントリに揃ったら「ノ」で合図。

・「ノ」のログ順で順位が決定

・競技後にPTLからアイテム回収で、万が一9種類揃ってなくお手つきだった場合はポイントナシw

◎注意点◎
・PTLとのトレードはもちろん禁止!

◎ポイント◎
・P早食い競争と一緒

見た目は地味だがけっこう熱い。
PTLの声だしが重要
-------------------------------------------------
【ニトレース】オルニトで走ればいいじゃなーい
オレカッコヨス

・上の2競技が終わったらロンドでノーマルオルニトをレンタルし、南門に集合。

・目的地はカタンのテイマー前。

・進行役がカウントするので「0」が消えたらスタート。

・テイマー前にイベント露店(帰還を10kで)を出しています。

・その露店で買い物できた順が着順。

◎注意点◎
・にんじんや鞭の使用は禁止
・走ったほうが速いなーと思ってもオルニトで移動
・もちろん帰還・シクパス・テレポーターの利用は禁止
・万が一死んじゃったら そこで失格(ポイント0)
※イベント露店で支払ってもらったお金は 後から返却します。

◎ポイント◎
参加人数×10点が1位 2位以下は一つ上の順位-10点
個人に入った得点がチームポイントに加算されます。

進行役が1人なのでチェックポイントとかないけど フェアプレーをよろしくね。最短ルートを通れば10分ぐらいの旅程です。
道中ギフトボックスが落ちてるんだよね・・・わき目も振らずに走るか降りて拾うかは悩むところ。
道中撒き餌なんかすると面白いかもね(´∀`)
-----------------------------------------------------
こんな感じで!!
今回は借り物競争入れてません(進行役が1人だから)
これがうまくいったら 次だれかやってちょすw

質問があればどぞー!
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
玉入れ面白かったッスw
2007/12/23(Sun) 05:51 | URL  | ティーチェ #-[ 編集]
レスレス
>ティーチェサマ
地味だが熱かったねwww
予行演習手伝ってくれてありがちょねええええ
2007/12/23(Sun) 17:27 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
いいのーw
楽しそうだw
2007/12/24(Mon) 03:17 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
ルール説明・予行練習ありがちょす~♪
鬼ごっこも地味ーにもえるよなw

運動会も地味に燃え~!なんだろうなwww
予算20M!何にしようかねぇ(の´`の)
腹黒についていけば、賞品もらえるかの!
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
2007/12/24(Mon) 13:45 | URL  | ゆら #.Lj5XGds[ 編集]
麻雀のお金を

まだ

払っていません(`・ω・´)

|彡サッ
2007/12/25(Tue) 19:48 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
レスレス
>ナリコサマ
企画考えてる間は脳内祭りなんだよね
成功することを祈る(´∀`*)

>ゆらサマ
地味に燃えてくれることを祈ります(><
もう少し進行役が居たりすると レースもひと工夫できそうなんですががが・・・まぁそれはまた別の機会にw
賞品のほうはマスターにおまかせいたしやす!

>和菓子タソ
あれは負けすぎだろ!!www
どうにか取り返してほしいもんです(´-ω-`)
2007/12/26(Wed) 13:28 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
玉入れがアツそうだ( ゚ д ゚ )

アストレアは入隊募集してましたか?w
2007/12/26(Wed) 17:38 | URL  | リオン総長 #-[ 編集]
レスレス
>総長サマ
なに!?募集してるわよ!?
さては賞金狙いで・・・・・・
2007/12/29(Sat) 10:19 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
