犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バカネと称す
2008年01月22日 (火) | 編集 |
バカネ【馬鹿ネ】名詞・造語
馬鹿なアカネのこと。術者キャラであることが多い。
アカネになると経験値に対するJPの割合が増える(JPだけはシロネと変わらない)のを利用し、レベル不相応の高レベルバフを覚えるが、2,3人へのバフでMPが枯渇しPTではまったく役に立たないキャラクターを指す。


バーのカウンターでロックウイスキーなんかを手のひらで転がしながら
「アタシ・・・・ばかね」っていうアレとは別物(どんなシチュエーション・・・

まぁ バーの話はどうでもよくて↓
さて うちのプリーストがそのバカネですよ。
Lv55ぐらいでバフALL10になったんですけど、あれ・・・最低でも4種はかけるでしょ?ってことは1人のバフで1000ちょい。(+ペットにもバフで1人2000)
Lv55ぐらいのMPって指輪やベルトピクで頑張っても5000弱ぐらいしかないのね。
お茶と青P・紙併用してもトリオが限界(;´Д`)なんてバカネっぷり!!!

まぁ ソロでお金儲けするために使ってるキャラだから良かったんだけど
最近ギルドにも50~60台の新規さんが増えましたので
そんなバカネでも
プ リ と し て 働 く こ と に ! ! !(ちなみに今60ちょい


ゼネピックでアコライト生活すること1年
自分で書くのは恥ずかしいですが「女将のアシストは安心できる」と言われ、それなりに誇りを持ってバフ&ヒールぶっ放しておりましたが、酒垂れ流しておけば少なくともMPに困ることがなかったアチラの世界とは違い、こっちのプリはまずMPとの戦いなのね(´Д⊂ヽ


幸い身近に上手いプリが居ますので 彼女の立ち回りを参考にはしておりますが
気付くと回復忘れてたり(致命的!!)、Mob寄せ忘れたり、チップ投げたりしております。
さらにはお茶飲み忘れてMPカッツカツだったり・・・・・(なんていう脳筋っぷり

もともとプリのPSに自信が無いからスキル上げたのに(結果として金儲けキャラになっていましたが)とんだ本末転倒。MP管理もPSの内ということでごんばりますよ。


以上 使えないアカネ出身キャラのお話でした。
以下 使えるアカネキャラのお話。


ああ 気付いたらSSが一枚もないぞ!!
そんな事じゃ マンガで学ぶ日本人に楽しく読んでもらえないじゃまいか!!
ということでSSでも・・・・
ヒャッホゥ
某ハラグロ魔獣にテイムCを借り
Lv55にしてテイムLv10のBS(アカネ)がとっ捕まえました。
3勝1敗なら悪くないやね(´∀`*)
某ブログで読んだ「寂しそうなヤツをテイム」しました。
イエティについては本当に寂しそうなやつがおらず、まぁオマエが寂しいそうってことでいいや!とテイムしたら失敗しました。。。皆様もお試しアレ「寂しそうなやつ作戦」


ちなみに名前は
HPとMPが逆なだけなのな・・・
オークは雌なのかしら・・・
宝くじが当たりそうな名前の赤ピクだけは市場へ売られて行きました。
オークはフィールドソロのベルト用に。
セイレーンは持ってなかったから懐に。
重戦士の相棒としてセイレーンが使えそうなら
娘の名前付けて連れまわそうかね(´∀`)
↑男がやってたら完全にマニアだよな・・・

チチナシ
カードはこんな絵。


旧コモンコンプ作戦もあと骨だけ。
一番の難関が残ってしまいましたが、空カードを拾ってテイムするまで頑張ろうと思います。


■今日のオチ
残念ながら 無い。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
骨空C狙いでメシー湖でトレイン狩りしてたけどアホらしいです。。。(・ω・;)
マップの端から端まで30~40匹MOB集めて鳥の呪詛でBANするの楽しかったけど・・・・
朝方、誰もいないとこでやってるけどめんどくさーーってことで1週間続かなかったです。。。。。。(・ω・;)
でも3枚でて、2匹成功でしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2008/01/22(Tue) 17:12 | URL  | めめ #aIcUnOeo[ 編集]
イマダ ペットCヒロッタコトナイデス・・・。
コツトカアルノデスカ?
(´・ω・`)
2008/01/23(Wed) 02:42 | URL  | mimiちゃんv #YaF6Q85w[ 編集]
最近おっさん拾って成功+.゜ヽ(o゜ェ゜o)ノ゜+.

3代目にしようかな…(´・ω・`)
2008/01/23(Wed) 19:27 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
アカネはJPは変わらないのか…

JP欲しさに、知らずにシロネのままやって都市で自殺の繰り返ししてた…

今日からアカネ店長ですな(笑)
2008/01/25(Fri) 15:04 | URL  | リオン総長 #-[ 編集]
>>男がやってたら完全にマニアだよな・・・

いやいやいや、女将も同類w
・・・なぜ仮定の話に?
2008/01/25(Fri) 18:14 | URL  | うめ #mQop/nM.[ 編集]
女将のテイム率に驚愕。

娘の名前のセイレンねぇ・・・
転んでも泣かなそうだな。うん。強く育つと思いますww
2008/01/26(Sat) 14:13 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
レスレス
>めめちゃ
あの風景は飽きるわー(;´Д`)
一枚も拾わないうちに眠くなったしww
でも骨は儲かりそうよね もう少しがんばってみよかな

>ミミちゃんサマ
出るんじゃない
ひ ね り だ す ん だ !
って うちの和菓子がいってました。

>ナリコチャン
がんばれオーク1ダース!!

>総長サマ
アカネ便利よー ただ時々普通にPKされるのよね(´∀`*)ウフフ
んま 金とJP稼ぐにはいいと思います!
カルマはゲージ4つ以上ためると 経験値もぐっと減ってデスペナ10%になるので自殺も楽でっせw

>うめっち
なんだとーーーヽ(`Д´)ノ
わ、わたしには親バカという当然にして崇高な理由がある! そこらのマニアと一緒にするでないwww

>和菓子ー
きっとたぶんおそらくビギナーズなんとかだと思う・・・だってほら この人亀のテイム失敗した人よ?w
おひなセイレーンはきっと食い意地も張ってて、アンパンマンが大好きにちがいない・・・
2008/01/28(Mon) 01:45 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
