犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黄昏の蟹VS女神の楯
2008年02月03日 (日) | 編集 |
Aegis -イージス- 
ギリシア神話において主神ゼウスが娘の女神アテーナーに与えた防具である。ありとあらゆる邪悪・災厄を払う魔除けの能力を持つとされている。鍛冶神ヘーパイストスによって作られたとされ、形状は楯であるとも、肩当てまたは胸当てのようなものであるとも言われている。
Wikipediaより抜粋)

という意味で名づけたそうです連合名
ちなみにApocalypseは黙示録、Astraeaは正義の女神の名前
Apocalypseのギルメンさんが考えてくれたそうですけど、ナイスなネーミングですよね
由来がかっこよすぎて照れてしまうのだけどw

ということでシージです!!
なんだかね もう 充実しすぎてー
あれやこれや書くのが難しいです。
坑道以降の人数がある程度揃ったシージは
日記を見る限り10月20日にやったのが一番最近の話
かれこれ3ヶ月前になるんですね~ あのシージも本当に楽しかった!

またそんなシージがしたい!って気持ちで新しいギルドができ
少しずつ新しいメンバーを増やし、連合相手にも恵まれて
やっとここまで来れた感じです(><。 やっぱり楽しかったよ大人数のシージ!!
カニカニしてました
↑スタート前ね
レベル差があっても攻撃が当たる!!ってんで 赤ピクが大人気ですね。
前回いちご連合で挑んだ時は3PTちょいだったかな?
今回はほぼフルPTでの参加とあいなり 重さはPCの限界を超えました(;´Д`)

私は和菓子と一緒のPTに配属され
リーダーは昔懐かしい寝ぼけねずみのあのお方。
自分でもおっしゃってましたが「突撃撃沈型ナイト」だそうです
他にハラグロ魔獣、鬼畜BS、梅のくせに、撮影係のお嬢様
あーんど また某掲示板でいらない子呼ばわり(チクショー!!!)の2刀ウォリ
全体的に脳筋風味。

プリ&メイジつけてやるから お前ら脳筋らしく引っ掻き回しなっ!!

という意図を勝手に諒解いたしまして。
乱戦ではナイト様をアシストで一緒にぶっこんでは引き→ついてきた前衛をフルボッコ な感じに動いておりましたのですが、ちょっと突っ込みすぎると重さで動けず・・・・敵の直中で死ぬこと3回あまり。・゚・(ノД`)・゚・。
いくら支援が優秀だとしても フルボッコされ続ける前衛を無限に回復するのは無理ってもんです。ある程度で引かないと・・・さ。

さすがにノートでの限界を感じました。。。。
貯金はたいてデスクトップPCを強化しようかどうしようか、、、、2週間ぐらい悩むと思います。
シージの時だけR4じゅじゅで後方支援という手も合わせて検討中


さて 試合運びのほうはといえば
開始後すぐ3又での競り合いが始まり、ジリジリと押し込んで69魚→コア
攻守が交代後に一度石になだれ込むも一部を残してほぼ全員落とされ
懲りずにもう一度攻め込み 石を破壊して終わりました。
ほぼ2時間いっぱい力の限り戦えた感じです!!!
石っていうよりオレサマ
↑石叩いてる時も これぐらいドアップにしておかないと重くてしょうがない・・・

連合の印象は
アポさんはやっぱりシージ慣れしていて 見極めや指示がすごく上手でした!
PT割りにも気配りというか アポだけPTとかアストレアだけPTは無くて
ギルドが違っても色々行き届くように配置されてました(サスガ!!
アストレアも決して弱いギルドではなかったと思うけど、連携をきちんと取ればこんなに働けるんだーーー!って感動しましたですよ(TwT
でも これに満足するんじゃなくて、もっともっと連携を深められればいいなと思いました。


PS,雪合戦が地味に熱かったデス
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
もう少し待てばパーツねらい目だぞう!!
2008/02/03(Sun) 21:15 | URL  | ユタス #-[ 編集]
やー!たのしかった!!
そして重かった・・・

あの重ささえ克服できれば、脳筋どもがもっとムッキムキに
特攻してもやれるんじゃないかと思います!

全てはPC・・・・
2008/02/06(Wed) 20:05 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
レスレス
>ユタンコ
新製品シーズン(゚Д゚;)
だが待てない もう今週末には見にいっちゃうもんね!!ww

>和菓子タマ
そう・・・すべてはPC・・・・
PS?レベル?なんのこと?動けなきゃ意味ねーよヽ(`Д´)ノダヨネ・・・
ヌルヌル動いて もっとヌッコヌッコにされてくるわ!!ww
2008/02/07(Thu) 09:06 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
廃スペックPCが欲しい今日この頃・・・。
2008/02/07(Thu) 20:57 | URL  | mimiちゃんv #YaF6Q85w[ 編集]
レスレス
>ミミちゃんサマ
私もほしいです・・・GIGABYTEパソコンなみの廃なやつ・・・
2008/02/08(Fri) 02:59 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
