犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャレにならない8頭身
2007年05月25日 (金) | 編集 |
トマトが安かったのでトマトソースを大量生産しました。
3回分は楽ができる グフフ

そういえばFC2に拍手機能がついたんですね
毎回コメント書くのは大変だけど何か足跡的なモノを…って使い方には良いのかもしんないですね。特にココは見てる人のほとんどがゼネのお友達だと思うので、ラペルズの記事にはコメント難しいと思うし…
もしそんな感じの方がいらしたら、匿名の拍手だけでも十分嬉しいのでポチっとしてやって下さいね(´∀`*)
さて昨日は・・・
またまた月光遺跡(ダンジョン)へ連れて行ってもらいました!
遺跡の中に出るボスを倒すクエがあったので、これまたお願いして一緒に倒してもらいました。

んで いくつか学習したのですけど

・ボスの出るエリアは決まっている
・そのエリアで狩っているPTが優先権を持っている
・出現間隔は20分
・クエストがある時は優先PTにお願いすれば譲ってもらえることも…

4番目は昨日のPT狩り中に、別PTさんからそういう風にお願いされて譲ってたので、有りなんですよね? ラペの常識(?)がよく分かってないので戸惑う事ばかりです。


ゼネピック時代はクロックを追い求めて色々トラブルがありましたが、ローカルルールでも暗黙の了解でもマナーでも、たくさんある中のどれを常識と捉えるかによって常識・非常識の判断が違ってしまうわけで・・・そこがMMOの難しいところですよね。
MPKとか横殴りとか、どう考えても非常識な事はしませんけど!w


とりあえずは、システム的な事だけでも頭に叩き込んでおきたいと思います。。。用語とかはどうしても質問してしまうのだけどね…
PTL=パーティーリーダー ←よく考えれば分かるじゃないか!!ということを質問して、自分で『ああああぁぁぁアタシのバカッ!』となる毎日ですw

■おまけ
どんなキャラでいこうかね
ネトラジ放送中のチョイデブ氏と女王様ゴッコ
現在自分のキャラクターを模索中
関連記事
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ラペを少々齧りまして、ローカルルールが共有されてるなぁ。という印象を受けてます。きちんと声をかけたりするのは気分のいいもんですね。
・・・と、ドイツ男に眠らせた赤クロに思いっきりエナられて~×2セット。の甘酸っぱい思い出がよみがえった。

残念ですが、あなたのグンゼのおパンツでは欲情しませんよ?
2007/05/25(Fri) 15:31 | URL  | 和菓子家司 #-[ 編集]
新世界はどうなのさ!!!
来週、旧世界で革命的な実装がございますぜ!
どうするどうなるゼネピップ!!!
来週を待て!でござります。
とりあえず、行き着くとこまで新世界を堪能くだされw
尚、近々新ダn(ry以下相方のコメント同文。
2007/05/25(Fri) 20:29 | URL  | アキラン #-[ 編集]
うんうん、うちだと
クエとかの人きたら譲ってあげてるよ
人によってだけど
お互い様だしね
2007/05/26(Sat) 02:00 | URL  | 総督閣下 #-[ 編集]
レスレス
>ちょこまーん
ドイツ男・・・あの一派は何を考えているのかサッパシだったわ・・常識云々の前に日本語が通じてなかったのがイタすぎる!!w あ・・ドイツ語じゃないとダメなのか、、、
そしてグンゼのファンは少ないけど、きっとその濃厚なんだ・・・イヤすぎる!!

>坊ちゃま!
おひさしぶりーっす
新世界はね~『タダでこんなに遊べるのか!!』という驚きに満ちておりますw 
が、ブログネタには困る毎日・・・もう少しがんばってみるですよ。
そうそう 旧世界は文化大革命だそうで!
果たしてこの先どうなっていくのか・・・
ビスタ対応になったら覗きにいってみようかなw

>閣下パパン
譲り合いって大事ですよね。
前やってたゲームは早い者勝ちの奪い合いだったもので、ボス関係のトラブルにはうんざりしてて(;´Д`) 上でちょこまも言ってますが、ラペはローカルルールが行き届いてて気持ちが良いです。
2007/05/26(Sat) 16:37 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
