犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メタボ戦士を考える
2008年04月03日 (木) | 編集 |
EPIC5(大型アップデート)が見えてきて―
超大作(って銘打ってたわ)MMOのSUNが始まったりして―
ラペルズ大陸は全体的に停滞気味のムードが漂っております。

かく言うワタクシもメインは毎朝1セバしかやっておりません。
すぐそこに新ダンジョン見えてきて気が抜けたと言うか・・・高くなっているセバ使って頑張るなら、ダンジョンでガシガシ稼ぎたいジャナーイ?(実装された途端卒業レベルだったらどうしようね)

さらに本音を申しますと、周りがサブで楽しんでるのにメインでマゾってるのが切ない
これがとっくに卒業レベルなら諦めもつくんだけどさ!!!w

アタシもサブ育ててやる!!

ちゅーことで 重戦士で野良に出没してます なお話。
鼻がないとはじまらない
うちの重戦士です。
名前はokami180kg「重」戦士だから重くしただけという安易なネーミング。
メインのウォリに比べ装備が恵まれているので
フルバフを貰えばアンコウの小部屋で被ダメ90前後の立派な壁。
中の人は相変わらずカオス大好きな脳筋。


さてこの重戦士
武器術+精神統一+暴炎の精気+丸太が繰り出すダメージはウッホウホなんですけれど、使うにはそれなりの手間があって
遠くからだと青ピコに見える
このグルグル回ってる気功を溜めないと何もできないんです…。
重戦士が常に使ったほうがいいだろうってセルフバフは

・闘士の武器術(MP消費のみ) 一定確率で2回攻撃
・気功体操(気功6個消費) 体力増加
・霹靂の精気(気功5個消費) 一定確率で攻撃速度低下のデバフ
・暴炎の精気(気功5個消費) 追加ダメージ

の4つ +CT毎に精神統一かしらね。
まぁとにかく気功溜めるやつが3種あるんですね。気功充電は一回につき一個しか溜まらないし、〇〇の精気はCT>効果時間だから5分~10分おきに充電しまくってるわけですよ。あからさまに立ち止まる訳にはいかないから 攻撃しつつ・・・ね。

初めてPTに出たときは目が回りそうでした。
これで壁+Pやれって言われた日にはもう・・・・@@

最近でこそ慣れて、Pまでは問題なくできるようになりましたが…ペットバフ回すのはできません。
これまでウォリでPと壁やって自分なりに忙しいつもりでいたのですが、重戦士は2.5倍忙しい。(まぁ私はBS使っても同時召喚めんどくさがるヤツですが ※ダメすぎる)
でもきっとPと壁やりつつセルフバフ使って、尚且つペットバフ回してるスーパー重戦士がいるはずなんです!!
できればそこを目指して野良修行していきたいな・・・と思っておりますよ。


■武器のこと
某Wikiを読みましたら、重戦士のお勧め武器は PT→2斧 ソロ→両手斧 らしいのですが、ワタクシお財布との兼ね合いでPTにも両手斧で出かけております・・・・。
これ、、、ウォリの2刀並に叩かれる行為なのかな、、、というのが気になりました。


■スキルのこと
野良でセルフバフをまともに使っている同業者に会ったことが無いんです。お手本にしようと思ってジロジロ見てるアタシ・・・・ でも考えようによっては「タゲ取らないように気を使って」とも受け取れなくはないし・・・・。
もしかするとスキル全開で殴りまくって、タゲ受けちゃってる私は(ナイト・ウォリがどんなに頑張っても精神統一使われたらもってかれますのよ!! ※メインでの経験談) えらい迷惑なヤツなのではないかと心配になるチキンです。
まぁ タゲ取らないでとお願いされない限りは火力で良いとは思うんですが。



慣れない職業でアタフタはしますが、修行は楽しいです(´∀`*)
骨連れてウロウロしてますので、Lv85でお誘いがあったら呼んでやってください!
↑のお悩みに答えてくれる同業者の方もぷりーず。
(身近に重戦士がいないから書いてある以上の事が何もわからんのです・・・)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
イシュ君(90メイジ)とも遊んでやってください・・きっとのこのこついていきますから・・|x・`)チラッ
2008/04/03(Thu) 18:06 | URL  | ハニ #-[ 編集]
うちのレンジャーの盾になってくださいw
(゚Д゚)y─┛~~
2008/04/03(Thu) 22:28 | URL  | ティーチェ #-[ 編集]
私の80メイジをお供にしてください・゜・(ノД`)・゜・
2008/04/03(Thu) 22:53 | URL  | 通りすがりのお嬢さん #-[ 編集]
呪術欲しければうちの酋長を呼んでくださいヾ(o゚ェ゚o)ノ

叫んでくれたら(・∀・)b
2008/04/04(Fri) 17:12 | URL  | リオン総長 #-[ 編集]
大変ですが・・;;
おいらも・・重戦士・1次から育てていますが・・気功充填大変です・・お互いに頑張るべ^^頑張った分何時か・・良い事が(ぁ
2008/04/05(Sat) 13:32 | URL  | 金造 #L8AeYI2M[ 編集]
最近メインでインすることないな・・
サブで漆黒ウロついてるけど、いつでもパルミル呼んでくださいな^^
2008/04/06(Sun) 12:28 | URL  | クルーゼ #-[ 編集]
のうきんじゃないわたしにはむりな職業ですね^^

・霹靂の精気(気功5個消費) 一定確率で攻撃速度低下のデバフ

とりあえずコレは明らかに燃費が悪くて罠のかほりがします!
2008/04/06(Sun) 18:10 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
レスレス
>ハニ様
ぜひとも!!
メインで遊んでなくて できそこない重戦士の子守してやろっかなーと気が向いたら一緒してくださいまし。PT探してる時はほぼ叫んでますのでw

>てぃーちぇサマ
オタクのレンジャーもどうせえげつない強化してんでしょがwww むしろ私の盾になりつつ子守してください(´∀`*)

>通りすがりのお嬢サマ
急がないとレベル差で一緒にできなくなってしまうねっ
お手すきの時私が叫んでおりましたらぜひとも!!

>総長サマ
酋長ときたら弓だろっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
いや・・・勝手な妄想です。
同じくお手すきの時 迷える重戦士が叫んでおりましたらよろしくです。

>キンサマ!
ここ見てらしたのですか!!(普通にビックリ
あのグルグルがなければねぇ・・・もしくは2個ぐらいいっぺんに溜まれば・・・3次に期待したいとこですのう><

>ヌルーゼ先生!
ええきっと依存率・寄生率ともに一番高いと思いますw
素敵プリをとっ捕まえてウマウマさせてください!!

>和菓子ドン
脳筋の楽しさに目覚めかけてるくせにwww
霹靂の~ はほんとビミョウなんだよねぇ・・・ウォリはオフェンスブレイカーで被ダメ減らせるんだけど、重戦士にはその手のやつが無くて、唯一被ダメ減らせそうなのが霹靂~なのよね。
(ウォリが硬く見えてたのはオフェンス~のお陰

殲滅早くて1Mobに1回しかダメ食らわない程度なら意味ない気がするんだけど、少しでも被ダメ減ら(す努力?を)して協力したほうがいいのかどうか・・・が悩むところ。
対BOSSでは必須くさい
2008/04/07(Mon) 18:20 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
某有名ゲームのルーダの酒場みたいだw
迷える子羊おおいな><
成長したら シカあたりでイベントPTよろーw
釣りしますwwwww
2008/04/08(Tue) 02:53 | URL  | ティーチェ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(Tue) 15:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(Thu) 13:23 |   |  #[ 編集]
レスレス
>てぃーちぇさま
んねw
PTありませんかー?って叫んでもあんまり返ってこないけど、PT作ったら来る人ー?って言うとささくるんだよね(^^; まぁそんな勢いでシカ3連PTとかできたらいいなぁ・・・ (´ー`)y─┛~~

>管理人のみ(ry さま
こちらこそレスが遅くてすみませーーん
見てはいたんです!!だから行く気マンマンだったのですが、そういった事情ということで了解しました~お悔やみ申し上げます。
また改めてそんな集まりがありましたらお知らせくださいませ。
2008/04/10(Thu) 14:40 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
