犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルール上は何でもあり
2008年05月07日 (水) | 編集 |
今月で2歳8ヶ月になる娘はアンパンパンが大好物。
週1で借りてくるビデオは見ていようと見ていまいとエンドレスで流されております。(止めると怒られる。。。寝てるとき以外TV見られない親)
そんな「アンパンマン」の中でのお気に入りは、アンパンマン・カレーパンマン・食パンマンだそうで、画面出てくると別の遊びをしていてもTVを指差して言うんです。

『あ!アンパンマン!』 そだねーアンパンマンだねー^^

『カレーパンマン!!』 そだねーカレーパンマンだねー^^




『ザンパンマンだっ!!!』



残飯マン!!!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

まだちゃんと言えないらしいです>食パンマン
かわゆすぎて悶え死にしそうです(´∀`*)という親ばかっぷりを発揮したところでラペ日記
さて一昨日かな? 5日の月曜日はGMイベントに参加してきました。

Aegis連合からエントリーしたのは ↓こちらのメンバー
脳筋集団

まぁイベントだし行ってみようか~的なノリでダラダラと。
呪術師系もいなければ鰤もBSもソサもなし(´∀`)
まぁ火力はありそうだから1PTvs1PTならソコソコ遊んでもらえるんじゃないかしら~と、作戦すらもなくのほほんと。









はい 甘かった。







開始直後game001_0000004988_080502_025826.jpgとかgame001_0000004811_080303_103624.jpgの方たちに挟み撃ちで5分ともたずに壊滅しました(´∀`)
正確には魔獣な親父が生き残ってたんですけど、PKモードだと青ピコでも蘇生できないのね・・・ということでAegisオワタ。

死体のまましばらく見学しておりましたら、同盟むすんでるPTが多かったのかな・・・?顔を合わせても戦ってないように見えたので、ああそういうことなんだなと思ってみました。

うん・・・・そうだよな 勝ちに行くなら始まる前に色々練っておかなきゃだよな・・・・。ルール上は違反してないから 同盟に対してどうこう言うつもりは無いです。負けてウダウダ言うのもかっこ悪いスィ
ただ 今後もこういうルールでいくなら純粋に対人を楽しむなんてイベントは期待できないわけで、参加するときは考えないといけないなと思いました。


ということで 対人イベント都合よく妄想バージョンを考えてみる。
どうせGMが仕切るんだからもう少し色々できると思うんだよね。

【案1】
・トーナメント方式
・組み合わせはくじ引きで
・ルールは何でもあり

まず事前エントリーでPT数を把握しておいて、前日あたりにトーナメント表を発表。 この時はPT名じゃなくて数字入れるだけね。
当日はGMが露店を出して、1PT1つずつ『くじBOX』を買う。このBOXは開くと「番号札」が出てくる仕組み。(1時間で消えるようなのでいいやね)
番号の確認ができたらトーナメント表が更新されると、参加してない人も楽しいかもね~
会場は闘技場程度の大きさがいいかな。
課金物以外は何でもありで復活だってありでいいんじゃね?狭いし。


【案2】
・総当り戦
・時間制限あり
・ルールは何でもあり

これも把握が大変だから事前エントリーしてもらって、文字通りの総当り戦。
ただし時間制限があって、5分~10分程度がいいかね。その時点で生き残ってる数が多いほうが勝ち。同数の場合は大将戦みたいなのがあってもいいかもね。
会場は闘技場程度の広さ。課金物以外はなんでもあり。


【案3】
・ここまで書いて思ったが、闘技場にPT戦の機能をつけてくれればいいじゃまいか。
・そうなったらユーザーが勝手にイベントやると思った PKモードより実戦に近いしのぅ
・というミモフタモないような事を言うと妄想が楽しくないからナシ!!
・そのうち実装されるだろうな (´σ `) ホジホジ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
挟み撃ち状態になった時の緊張感がやばかったw

うちのGから抜けてのエントリー野郎達と合流を企んでいたが遠いっ!無理っ!
とりあえずそっち向かうわと猫がスズメを狙うがの如く進んでいってたさ…

その先に見えたのはVのつく方々…隠れるかwと後ろを偵察しにいったら

ちょwww
最高レベ帯のEの方々が…。。
いきなりかよっ、挟まれた(|| ゚Д゚)

どうする~アイフル~なチワワ状態のBのつく方々は強行突破!
V方面、E方面どっちに走るか…
道が狭いE方面より、広場のV方面に(女将死亡場所
ここで3人の犠牲者が♪

べ…別にE方面に行くのが怖かったからじゃないんだからねっ!

その後は見てた通り暫く潜伏してた(。-∀-)ニヒ♪
もう行っちゃうか!と意気込んで出たにも関わらず1名にしか出会わず終いだった…(´・ω・`)

そしてあんなに残ってるなんて予想外だった(´・ω・`)
2008/05/07(Wed) 17:26 | URL  | ナリ男 #mQop/nM.[ 編集]
くそぅくそぅ!
手挙げとけば良かったよな!!
挙げなかったマシュマロちゃんと歯軋りしながらパルミルに繰り出しました。

・・・出ても状況は同じだったっすね(;^ω^)

バトルロワイヤル。

フォークから
マシンガンまで。
2008/05/08(Thu) 20:24 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
>ナリコ
うちは1チームだったのよね~(公式ページの誤植でAegis2つあったけど)
もう少しワクワクした感じになると思ったんだけど、ちょっと残念だったわ
Eな方々なんてエンブレムもみてない・・・・

>和菓子サマ
いったらいったでみんなで大笑いできたと思うじぇw
・・・・結果は聞くな。

そして和菓子の書き込みを見て新しい案がひらめいた!
GM権限なフィールドで武器も防具もR1 カードなしから始まって(MPとかHPの調整ありでさ)
フィールドのあちこちに居るMobを倒すかプレイヤーを倒すと、そいつが持ってる装備が手に入る!的な・・・・あー発想がPSOになっていく・・・
2008/05/13(Tue) 13:25 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
