犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
牛丼はすき家派
2008年06月24日 (火) | 編集 |

最近の狩りの友↑
古銭の形したビスケットなんですけど、小判の形した奴がなかなかなくて、出ると地味に嬉しい・・・安くて旨い 昔っからあるお菓子です。 こういうババ菓子大好きだ!!!

さてラペルズのほうは・・・・
今日は 日常~シージ話までを書いてみようかね


オマエ何がしたいわけ?
いつもの場所でいつもの狩り。
この場所は 一番奥が好きです
手前側2箇所は お互いに敵を奪い合う感じで狩ると効率が良いらしんですが、チキンな私は知ってる人とでも気後れして狩れない(和菓子なら別なんですがw)・・・境目のMobに手が出せないんですよ。頭では「そのほうが相手も助かる」って分かってても、チップかぶると逃げ出したくなるわけで・・・・ 知らない人が居たらなお更!つことで、端っこ族。



ここで必死狩りをしていると雪山に誘って頂いたりします。
いい加減吸い取りもいいとこだと思うんですが、快く誘ってくれるギルメンに感謝

誘われて半野良に何度かお邪魔したときの狩り方は~

1)メンバー クレ2+火力6
2)ボスが沸くポイントに陣取る
3)釣り係がけっこう広範囲を駆け回ってMobを集める
4)かたっぽのクレが釣りにラピヒかリストレでキャッチ
5)そのままPTの周りをグルグル
6)釣り係も参加で グルグルの中から一匹ずつ引き寄せて叩く
7) Mobの数が減ってきたら3に戻る

ヘイトを共有しないので こんな感じの狩りが主流っぽいです(大まかですが)。
クレ1の時は釣り係がそのままグルグルして、居残り組が引き寄せて叩く感じ。
んでこれ 気になったのが・・・・

・釣り係が遠くに行っててもアイテム拾っちゃうこと
・ボス叩いてる最中も釣りに行ってること
 (一応「f」って教えるけど間に合わないこと多々)
・釣りが居ない時でも近場のMobを寄せて叩いてること

3番はまぁしょうがないかなーとは思うんですが
残り二つを見ても釣り係は損な役割に見えたわけで・・・
よく野良で釣りしてるソサな方が言うには
「1%ぐらい少ないかな~ラクもイマイチだし」との事。


ギルハンでこれはマズイだろう ってことで、ちょっと改善バージョン

・アイテムは釣りが帰って来てから拾う
・ボスのHPが半分になったら知らせる

を やってみたところ、後半釣りをやっていた私にもドロップの恩恵が!(´∀`*)経験値もマズマズでした。 それでも釣りだと若干少ないと思うので、上の二つ+定期的に釣りを交代する感じなら良いかもしれません。
とっくにやってるグループもあるんだろうけども、釣りは損でもしょうがないって声も聞くので、ギルハンではこんな風に気を使えたら良いんじゃないかとブログに書いておく!



さて シージ。
おなじみになりました神ギルドさまです
このギルド様のガッツはいったいどこから出てくるのか。毎度人数が少なくても、Aegisの脳筋部隊に潰されても、10分ちょっとでシージが終わっても挑んできてくれる姿勢に感動し、また感謝を覚えます。 放置されたらシージなんてできませんからね(寂しかったぜ放置時代;;)

今回は落ちてばっかりのシージだったので、内容について書けない・・・っていうかコアから現場までマラソンしかしてません。
あと 今回はチャットの見逃しが無いように~とスカイプ繋いでみたんですが、作戦会議室は満員だったらしく和菓子と2人で繋いでました。
が、、、やっぱりスカイプ繋いでると見るほうはともかく、チャットで喋るほうが少なくなっちゃうのは否めず、スカイプ同士は便利かもしれないけど、チャットと併用するのはけっこう難しいぞ。という印象でした。
次回は繋がないで、チャットを見逃さないような練習してみようかとか思ったり思わなかったり。

まぁ 和菓子と乙女なトークするのは楽しかったわけですが(´∀`*)ウフフ

さて 来週はどうなるかな~


■おまけ
ウッシッシ
牛のドアップですが
鼻が目に見えると宇宙人みたいに見えなくもない。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラペルズ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
サラマンの敵上るよねぇ・・w
逆側いってみて!下に落ちてるからw
むしろ自分が落ちれる|∀・)
2008/06/26(Thu) 00:52 | URL  | ナリアス #-[ 編集]
毎度のことながら食いもんのセンスがババくさいのぉ・・

雪原PTって話し聞いてるとだるそうやな、俺適性レベル超えてるからいけねっす;;
2008/06/26(Thu) 09:54 | URL  | クルーゼ #-[ 編集]
レスレス
>ナリコ様
あのあたりは思いがけないところからMobが落ちてきてびびるww

>ヌルーゼ様
ダマレwwwww ああいうのが無性に食いたくなるんです・・・・ポテトチップとかキーボード汚れるし!!
最近の野良雪原PTはどうなのかわかんないけど、まぁサブで行くにしてもダイブ先の話だやね(^^; その頃にはペットもカンストしてソロやってそうですがw
2008/06/26(Thu) 15:36 | URL  | 女将180g #yjwl.vYI[ 編集]
時代は・・・牛・・・だ。
赤ランドと大内順子ばりのエキセントリックグラッスィーズ、そして赤着物を手に入れるためだけに(どれも本気装備!)
ぐるんぐるんとガチャを回したわたしは

うし?ぱんだで充分^^とかおもってたけど・・・

どうしようね。毎月牛代が発生しそうだね。
2008/06/26(Thu) 21:51 | URL  | 和菓子 #-[ 編集]
σ(゚Д゚*)はリポDと眠眠打破が相棒w

こないだコンビニにて強眠(だったか?)打破たるものを発見し、買ってみましたが値段二倍近く、効果微妙でした(;ω;)
2008/06/27(Fri) 01:19 | URL  | リオン総長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
